名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 やっぱりニコニコがいいね♪

今日も夕方5時半ごろから健康の森公園に行ってきました。
行きの車の中で・・・

えっ、健康の森!?
たーち「今日も遠くの公園に行くんだよ~」
チャコ「えっ

かりんさんが近所のお散歩を拒否ってるのは
全く体調のせいではなく、単に好き嫌いの問題みたいです。
(「嫌い」の原因は諸々あると思いますが・・・)

その証拠に、この顔~!!

ママちゃんなぁに?
久しく外では見たことないくらいのごきげん顔ですよ(爆)
しかも、明らかにこの前よりさらに嬉しそうに走ってるし(滝汗)

わーい!
本当に楽しそうねぇ♪

またまた動画も撮ってきました(リードなしの子がかりんさん)


この子は本当に両方の後ろ足を手術したことがある
心臓の悪い11歳児ですかねぇ?(^^;)
たーちのところから「ひゃっほー♪」と走ってきたかりんさんは
私のチュチュ♪でお耳がピッと動いてやってきたのですよ☆
たーちと私の間をせっせと行き来する理由はひとつ!
「おやつがもらえるんだも~ん」―byかりん(爆)
だからチュチュ♪しなくてもどちらかの近くにいます(^^;)

途中で、黒のトイプー(オフリード)とその飼い主に遭遇。
トイプーちゃんがチャコさん(手からリードを放していた)の方へ
駆け寄ってきたので、
近くに居たたーちが早めにチュチュ♪したのだそうです。
チュチュ♪に反応したチャコさんが
たーちの方へ行こうとしたその時・・・

なんとトイプーちゃんの飼い主さん、ボールを投げました!(汗)
あ~~~~~~~~(←私の心の声)
せっかくたーちの方に行こうとしたチャコさんでしたが
ボールに気をとられて、トイプーちゃんの方へ・・・。
ちょっと楽しそうではない追いかけっこに発展してしまいました。
ボールが投げられるのを見たたーちがすぐに出動して
トイプーちゃんとの間に割って入って
チャコさんのリードを持ったので
追いかけっこもすぐに終わってホッと一安心。

その直後のチャコさん動画です↓↓


追いかけっこの後なのになぜか嬉しそうなチャコさん、
リードをたーちに持たれていることを忘れて
ダッシュしようとしてしまいました(フライング~。爆)
「あれ、まだパパと繋がってた~テヘ♪」
・・・おちゃめなチャコさんです(^^;)
(超アンチエイジングを実行中の13歳児でござる)

おやつちょーだい♪
チャコ「おやつちょうだ~い♪」


↑基礎体力のないママちゃんは
皆さんのペースについていけましぇん(^^;)
動画もズームで済ませようとする横着さ(爆)
そんな中、チャコかりんは遠くの木の陰に隠れてしまいました。
私が「かりんさ~ん♪」と呼んだら、
「ママちゃんどこだ?」とキョロキョロしていたそうです(たーち談)
あっ!と気付いたかりんさん、
ママちゃんのところまでモーレツダッシュです!
ほんと可愛い☆☆☆☆☆

たのすぃ~☆
かりん「暗くなるまで遊びたい~!」


この公園までは車で15分以上の距離だし、
夕方行くとなると、道が結構混んでいるので
もっと時間が掛かったりするんです。
でも、かりんさんが楽しめるということならば人間が頑張らねば(^^;)
金曜日からたーちが夏休みだから
夕方、ちょくちょく遊びに来ようねぇ~(^-^)

楽しかったよ~♪♪
かりん「楽しかったねっ☆ 満足満足♪」



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100726.html
関連記事
[ 動画 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、たーちさん、
楽しそうなチャコかりんさんの動画、
主人と一緒に堪能しましたァ~♪
主人が、私の肩越しから覗き見を始めたのは
『日本での撮影だとは思えなかったから』だそうです~〈爆〉
これって、物凄い褒め言葉ではありませんかァ~♪
2010/07/27 18:10  | URL | Eggi #- [edit]


チャコかりんちゃん、とってもたのしそうですね。
お家に帰ったら爆睡ですか?
まるでプラータの森のようですね。
素敵素敵!!
夏休み、何度もいってくださ~~い。
どこでもドアーがあったら、もちろん我が家の4わんこも行きますよ~。
お邪魔させていただいてもいいでつかぁ~~。

2010/07/28 06:07  | URL | もか王 #- [edit]
♡Eggiさん

おお~それはものすごい褒め言葉だ~♪
ありがとうございますっ!(笑)
でもこれは一般の方々がほとんど利用しない時間帯だから出来ることで
本来はオフリードにしてはいけない公園なんです(汗)
飼い主さんたちの質が昔より向上して
「はい。ご挨拶しましょ~」とわんこを無理やり連れてくる人や
「きゃ~~可愛い~~!」とむやみに寄ってくる人が減りましたし、
放置うん●もほとんどないので、
自分たちの近くで危険のない程度に自由に遊ばせている飼い主さんが多いです。

あ、でもこの日は広場でずーっとワンワン言いながら
フリスビーを追いかけていた
フリスビージャンキーのわんこさんもいましたよ~(^^;)
2010/07/28 12:30  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

山の中はアスファルトだらけの家の周囲よりだいぶ涼しいし
静かでのんびり出来ますよ~(^-^)
欲を言えば、もうちょっと家から近かったらいいんだけどな~。

もか王さんたちも来ます?
それなりに暑いですけど覚悟はいいですか~?(爆)
どこでもドアを開けた途端に熱風を感じて
「あ、やっぱり帰ります」って言われちゃうかも( ̄w ̄)ぷ

わんこたちはおうちに帰ってごはんを食べたら
あとはひっくり返って寝てましたよ(*≧m≦*)ププッ
2010/07/28 12:35  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


わかるわかる~~~ この かりんさんの笑顔 (*^_^*)

もしかして・・・  うちのワンsもそうなんだけど、
芝生がお好き? (^_-)-☆
アルバートは15歳になる少し前から アスファルトだと ちょっとイヤそうにするんです。もう 最近は 庭だけに外出(外出っていうんだろうか・・)になってるよ。 なんだか かりんさんの笑顔をみた瞬間、 あれ、アルバートも芝生だと笑顔なのよね~ って思っちゃった~。  
やたらめったら暑いけど(笑)
みんなで 御長寿同盟で元気にニコニコ過ごしましょうね~~(^_^)v
2010/07/29 12:15  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

それがねぇ~・・・芝生はあんまり好きじゃないの(たぶん)
たぶん、っていうのは、季節によって違うのかな~って思うのよね。
ここの芝生は年中青々している芝生ではなくて
冬は茶色くなる芝生なんだけど、
枯れている時は芝生に入りたがらない感じがする。
足の裏がチクチクするのかなぁ?
緑になってくると、足の裏のチクチクをあまり感じないから
楽しく走ってるんじゃないかと思うんだよ。
芝生に入りたがらない時(主に枯れている時)は
「私は絶対アスファルトを歩くの!」って感じで
いくら芝生に誘導しても、アスファルトの道をてくてく歩くの~( ̄w ̄)ぷ
2010/07/29 13:02  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


季節によって っていうの、すごくわかる!!

自分で 素足で芝生を歩いてみると 感覚がよくわかるもん。枯れてるときと 生育期では全然違うものね。

かりんさん
「違いがわかるオンナ」だったか~(笑)

それにしても こういう笑顔は 見ると こっちのほうがニコニコしちゃうよね~
2010/07/30 08:22  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

そーなの。かりんさんは「違いのわかるオンナ(熟女?爆)」なのよ~。
まあ、繊細さんとも言うけどね(^^;)

やっぱりこういうのが笑顔よねぇ~!
舌出してるだけで「笑ってる~」って勘違いする人がたくさんいるけどさ(爆)
2010/07/31 08:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
