名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 離れられない~

我が家では、お昼ごはん(猫たちにはありません)の後が
お昼寝タイムになっています。
この時間はほんと~~~~に静か!(爆)
皆さん思い思いの場所でぐっすり寝るので
私も(夜中に猫の運動会に付き合わされる分)お昼寝します。

で、お昼寝の時、なんとなく私のところにやってくるのは
我が家の甘えん坊大将・ちょびくんですw
寝る時間はママちゃんを独占できると学習済みなので
寝る時にはやたらと甘えてきます。
そして・・・

甘えん坊1
ママちゃんの手をチュッチュッと吸いながら
そのまま爆睡・・・(^^;)
可愛すぎる。

甘えん坊2
姿勢を変える時には、ママちゃんの手のひらに
頭をグリグリと擦りつけて可愛さをアピールです(爆)
そしてそのまま力が抜けて爆睡(笑)

私がこっそり起きようとすると、
寝ていても反射神経なのか?可愛いお手手でガシッと私の手を掴んで
放さないので、トイレにも行けませんわ(・x・)ぷっ
離れられないふたり、です(笑)

ちなみに、たーちには年中甘えているちょび。
特に、朝起き抜けの時間帯と、夜10時過ぎの時間帯は
たーちがまっすぐ歩けないほど、足にスリスリ攻撃をしています。
そして「抱っこして♡」と赤ちゃん抱っこをせがんで
抱っこされるともの凄い勢いでたーちの手をチュッチュッしてます(爆)
甘える時間帯の使い分けがうまいんだよな~、ちょび!


純ココアの粉末が賞味期限切れになっていました。
でももったいないから残っている分を全部使おうと・・・

ココアケーキ1
ココアたっぷりのケーキを焼きました(炊飯器が。笑)
しかもホットケーキミックスを使うという手の抜きよう。

ココアケーキ2
でも、ココアたっぷりが良かったのか、
HMのお味はいい意味で消されていて、
なかなか美味しいケーキになっていましたよ。
チョコ入ってないけどガトーショコラみたいでした☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100727.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


どうでも良い事だけど、「甘えん坊大将」よりも「甘えん坊将軍」の方が松平健とはりあえるようで、たくましい男に思えてくるのは私だけ??(いや、本当にどうでも良い事だな)

↓のニコニコ散歩、みんな楽しそう~♪
こういう散歩が出来るんだから、チャコかりんさんは現在の生活パターンが性にあっているんでしょうね。



2010/07/28 20:18  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

ハハハ・・・甘えん坊将軍もいいねぇ( ̄w ̄)ぷ
でもちょびはちっとも逞しくないから「大将」でも大袈裟だよ(爆)
将軍だったら・・・中村梅雀さんあたりに演じてもらいたい感じかも(爆爆)
だって~どちらかというと「お坊ちゃまくん」なんだもん(笑)

チャコかりんの現在の生活パターンで私が困るところは
犬たちにぐっすり寝てもらいたいために
私が猫たちと一緒にリビングで修行僧のような生活をしていることかな~(爆)
久しくベッドで寝てない・・・(涙)
安物の寝袋は、毎日こき使われて中綿がペタンコになってきました(号泣)
2010/07/29 01:01  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


3ワンズの午前午後のお昼寝にお付き合いしていま~す
ワンワンライフを楽しんじゃうと家事が出来ない
っていつもしていませんが・・・(爆)
るーくは私の手、足、お腹を枕にして寝てくれるので
普段味わえないお昼寝が嬉しいです

えっ?炊飯器でケーキが出来るの???
我が家にもしょーみ期限ギリギリのココアが一箱ど~ん
とありますぅ でも炊飯器がない・・・(涙)
2010/07/31 01:15  | URL | トップ #- [edit]
♡トップさん

わ~わんこまみれのトップさんだ(羨)
3ワンズとはいっても、みんなわんこマナー上級の優秀なわんこたちだから、
お世話しているトップさんも楽しくて仕方がないでしょう~?
うちのチャコかりんも、親子だけあって、
ほとんど人間が介入することはないんですよ。
あ、猫族と犬族の間には介入してるけど(^^;)アハハ
るーくくんはくっついて寝てくれるんだ♪
くっつかれた時に感じる幸せ感ってハンパないですよね☆

そうなの。炊飯器に生地を入れてスイッチポン!しておくと
勝手に炊きあがる(焼きあがる)んですよ~。
たまに竹串を刺してみたらまだ中が生っぽいこともありますけど、
その時はもう一度スイッチポン!で大丈夫。
焼き加減を見る必要がほとんどないのでオーブンで焼くより手間は掛からないです。
ココアが大量にある時はガトーショコラみたいなケーキを
チョコ無し・ココア大量投入で作ると、かなり消費されますよ。
お料理上手のトップさんの手にかかれば美味しそうなケーキに変身しそう~♪♪
2010/07/31 09:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
