名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 大雨~

朝からポツポツと雨が降ってるな~と思っていたら、
ザーザー降りになっちゃいましたよ。
BSで観たい番組があったのに、
大雨のおかげでBSチャンネルが全部映らなくて悲しかったです(笑)
梅雨明けしてから雨は降っていなかったので
久しぶりに植物は潤いましたけど、犬猫たちも私も退屈~!

でも、やっぱりお天気がわかるのか、
チャコは「お散歩行こう♪」と誘ってきませんでした。

雨が小降りだった朝のうちにゴーヤを2本収穫しました。
ここのところ毎日のように採れるので
料理のレパートリーが・・・(笑)
苦味を減らすには、塩を振ったり茹でたりするのが効果的らしいですが
この前TVで「かつおだしなどの旨味成分が苦味成分を打ち消す」と
言っていたので、今日は缶詰のかつおフレークを使って調理しましたw
ゴーヤチャンプルーにも、出来上がりにかつおぶしをかけたりするけれど
それって理に適っているんだな~と思っちゃいました。


お外が暗くて、写真もうまく取れなかったので
一昨日撮った別の動画をどうぞ♪
パパとチャコのところへ近づいて、パパとチャコだと確認したら
「なんだ、パパたちか~。
じゃ、ママのところ(正確にはおやつのところか?)に行こう♪」
って走ってくる姿・・・
かりんさん、かわいすぎて反則だよ





◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100728.html
関連記事
[ 動画 ] CM3. . TOP ▲
COMMENT


v-10長年一緒に暮らす母子ワンコなのに、
確りとワンコマナーを守る、チャコかりんさんの動画に、
すっかり感心(感動すら)してしまいましたよ~v-238
ストレスサイン(ブルブル、カイカイ、欠伸など)は全く出ていませんし、
礼儀正しいワンコさん同士の、カーミングシグナルレポ動画ですねェ~。

ラキング説信望者に見せてあげたい動画ですよ~v-8

人間の親子も、親の権力とか子供の権限なんて考えないで、
相手(親←→子供)に対して、自然な礼節を守れたらトラブルが減少するのに…とか考えたら、
ドイツ語の『犬の方が善人である』を思い出しましたァ。
私、この言葉が大好きなの~〈爆〉
だってェ、ワンコさんの方が、並みの人間よりも、
本当に礼儀正しいのですもの~♪
2010/07/29 13:39  | URL | Eggi #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29 13:57  | | # [edit]
♡Eggiさん

「きゃ~♪ Eggiさんに褒められちゃった!
私たちってわんこ語上級犬なのかしら~プププ~」
・・・とチャコかりんが言ってるかも知れませんね(爆)
当たり前に正しいわんこ語が使えているだけなのに
こういうのを見るとなぜか飼い主まで嬉しくなっちゃうのでした(*≧m≦*)

『犬の方が善人である』って面白い言葉ですね!
確かに、わんこってまっすぐ素直に生きているから
腹黒さとは無縁ですしね~(爆)
2010/07/31 08:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
