名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 うれしい、たのしい♪

お約束どおり、昨日のお散歩の様子をUPしまーす。
今日は昼間暑くて、暗くなってからのお散歩でしたから
写真や動画は無しです(笑)

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが・・・

天使の梯子
↑天使の梯子w
チャコのお散歩時間にはアスファルトもおおよそ乾いたので
気持ちよくお散歩しました。
この時、チャコに「ちょっと待ってね♪」と言って
写真を撮ったんですよ。
で、振り返ったら・・・
チャコさん、うん○を出すために頑張っているところでした(爆)
ごめんごめん、いつもは公園の中まで入ってからうん○するのに
私がモタモタしたから間に合わなかったのね(^^;)

公園にはだ~れもいなかったので少しの間だけ自由行動♪

地面におやつを撒いて、それを食べている間にリードを着ける、
というシーンを撮ろうと思ったのですけど
カメラを構えたら片手しか使えないのを忘れてました!(爆)
片手で不器用に何度もリード装着を試みている私。
でもチャコさんはいい子に待っていてくれました(´▽`)ホッ

チャコさんのお散歩はいつも楽しそうです(笑)

にこにこ
↑家に帰ってきて外階段を上がりました。
チャコさん、いい笑顔ねっ♪


今日のちゃこぽん家の目標は「トイレ掃除をする」でした(爆)
ちなみに我が家のトイレは2つあります(人族は2名しかいないのにね~w)
いや・・・1ヶ月もたーちに夏休みがあると、
ついダラダラ過ごしてしまうので
毎日1つ目標を設けているのですよ(笑)
しっかり掃除したので今日はハナマルです


夜・・・ふいに思い立って、マフィンを焼きました。

チョコチップ入りマフィン
↑チョコチップ入りのマフィン。強力粉(1CW)使用です。
いつものごとく甘さ控えめ、でもおいすぃ~♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100801.html
関連記事
[ 動画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


チャコちゃん、ホント、
気にしないで、良いコで待っててくれているからァ♪
Dixieもこんな感じで、私のモタモタ(爆)にも、
とっても鷹揚な娘でしたァ♪
ビビの頃は、ウイーン市全体がオフリードでも良かった時代だし
(規則は一応ありましたが、皆さん鷹揚でしたァ)、
ワンコのストレスとかカーミングシグナルなどの知識もありませんでしたから
観察さえしませんでしたので、さてェ、あのコは、
どんなだっただろうかと考えてみても分かりませんでしたァ(爆)
いつも、グリーンエリアから歩道に出る前に、
オンリードにする習慣になっていましたから、
多分、もたついても、待っていてくれただろうと想像するだけです~(爆)
知らないことだらけで、
ビビには一杯我慢をさせていたのだろうと思いますから、
『ビビ、知らなくってごめんねェ…』の連発です…。
でも、知らないって、何をやっても良心が咎めないから、
ある意味、幸せな飼い主と言えるかも…ですねェ~v-8

チョコチョコと自由に動きまわるチャコちゃんと、
その様子を、笑顔で見守るちゃこぽんさんとのハーモニーが
伝わってくる記事でしたァ~、ありがとう~♪
2010/08/02 14:25  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

たーちとチャコのコンビはもっとスムーズにお散歩しているみたいなんですけど
私がチャコとお散歩に行くと、
どうもなんというのか気が合わないというのか・・・(爆)
それでも「は~、ママちゃんったら仕方ないわね」的な感じで
なんとなく待っててくれているのが可愛いです(^m^ )
Dixieちゃんはもっと落ち着いて待っていられたでしょうね~♪

ビビちゃんの頃・・・
私も(わんこじゃないけど)前に猫のミーコを飼っていた時のことを考えると
「何も知らなかったの。ごめんね~」と思ってしまいます。
それでもビビちゃんは楽しい犬生を送ることが出来たのだから
幸せだったのでしょうね♪
ミーコは・・・にゃんこの気持ちとかいう前に、
「もっと健康管理をちゃんとしてあげたかった」とか
「もっとちゃんと病院に連れて行くんだった」とか
かなり初歩的な点から反省!ですから~(^^;)
小学生から暮らし始めたので、私が出来ることはほとんどなくて
全部親が面倒見てくれていたから仕方ないんですけどね・・・。
でも本当に、わんこの気持ちを知らなければ知らないままでも
ある意味楽しく暮らせるでしょうね(知らぬが仏、ってことですかね?爆)

チャコ、今日はどうやら具合が悪かったようなんですよ~。
最近めっきりお年寄りっぽくなってきたところもあるので
少しの体調の変化でも気をつけてみてあげないといけませんね。
2010/08/02 23:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
