名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 またですよ

実は1年前のここあw
ここあ「また変なお天気だったですよ」

台風が過ぎ去ったというのに
なんだかすっきりしないお天気でした。
まあ、でも雨はほとんど止んだし、
明日からのお盆休みもお天気が良いままだといいな~。

トマト
↑今回、台風の雨や風の影響を受けないように、
台風が来る前にさっさと収穫したプチトマトさんたちです。
ちょっと青いまま収穫したけど、2日くらいで赤くなり
美味しくいただきました♪


今日はアメリカのサイトでお買い物。
オペラのDVDが欲しくて、その店にしかないので注文したんですけど
はぁ~~~語学力なし子ちゃんなので注文するのも緊張します(笑)
毎回外国のサイトでお買い物するたびに
「あ~あっ、もっと勉強しておくんだった」と反省しきり。
いや、注文自体はそんなに難しくないんですけど
書いてある説明文がねぇ・・・毎回アバウトにしかわからないんで。
(そのくらい翻訳サイトで調べましょう@自分。爆)

音楽(声楽)をやっていた関係で「発音できますよ」程度の言語なら
いくつかあるんですよ。
でもね、書いてあるものを音読は出来ても、
意味はさっぱり???ですわ(爆)

まあ、外国語喋れなくったって
日本語と鹿児島弁が喋れれば生きていけるしね!(←開き直り)
そのうち、せめて英語くらいは勉強しなおしましょう、うん。


さて、明日から世間はお盆休みですね。
我が家のお盆は・・・予定なし、です。
お友達のレオナルド(←レオの飼い主)が
犬たちに会いにきてくれるくらいです(笑)
実家に帰る、っていったって、道路はおそろしく混んでいるらしいし、
犬猫を病院内のペットホテルに預けるのも嫌だし、
第一、実家の両親は、それぞれの実家(つまり私の祖父母宅)に
行っちゃってて、家に居ないんだもの~。
私がはるばる実家へ行っても意味ないじゃん(笑)

それと、今年は祖母宅での親戚の集まりもキャンセルだそうで。
(同居していた従弟たちの結婚式が続いたし、
従弟夫婦に先日赤ちゃんが産まれたりで祖母宅はてんやわんやです)

祖母宅に行かないということは祖母とクロに会えない、ということで
それだけがちょっと心残りです・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100812.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
