名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お客さんが来たよ~

今日は、去年亡くなったレオの飼い主、
Mちゃん&Eちゃん(レオナルド)姉妹が遊びに来てくれる日です♪

マフィン
↑姉妹たちを歓迎するためにマフィンを焼いておきました(笑)

二人が来る前に、たーちと私はせっせと下準備。
興奮するであろうチャコかりんがすぐに集中出来るように
おにぎりゲーム用のおにぎりをたくさん製作。
それからコングの中にヤギミルクペーストを塗って準備完了しました。

チャイムが鳴る前に、たーちがチャコを連れて
お外まで二人をお出迎え。
私はかりんさんとリビングで待っていました。
(2人いると1匹ずつ担当出来るからいいねぇ~)
みんなが部屋に入ってきたらやっぱり少し騒いだ2匹ですが
すぐに熱心にゲームに取り組んでくれたので早めに落ち着きました。
(Mちゃん・Eちゃんは、豪快にビリビリをするチャコかりんに大うけ~)

Eちゃんはチャコに会いたくて仕方なかったようですよ(笑)
レオが亡くなったのは去年の8/21ですからちょうど1年くらい前です。
Eちゃん家はその後わんこと生活していませんから
わんこに飢えてる(爆)のも頷けますねw

Eちゃんは、従兄妹宅に居るわんこのお散歩を
たまにさせてもらうそうなんですが、その子がリードを引っ張るので、
私がうちの子たちやクロにしていたような方法
引っ張らないようにしてあげたい、
どんな風にすればいいのか教えて♪とお願いされました。
Eちゃんはこのブログをケータイから読んでいますが
ケータイでは動画などが観られないし写真も小さいので
文章だけではイマイチよくわからなかったのだそうです(笑)

そんなわけで、ワンコ尊重の基本的な考え方のお話と
呼び戻しの仕方をたーちと二人でしてみました。
Eちゃんはかなり興味深げに聞いていましたよ。
「なるほどなるほど~、文章だけじゃよくわかんなかったけど
意味がわかってきた~」と言っていました。
そして、レオが生きている間に
こういうことをもっと知っておけばよかったね~
・・・とみんなで反省(^^;)

でも、きっとEちゃんたちが次にわんこと生活することがあれば
そのわんこは幸せわんこになれるだろうねぇ(^-^)

わんこ尊重の話をしていると・・・

チラリ
↑かりん「こっそりEちゃんのお膝に乗ってみました(チラリ)」

すーすー
↑「気持ちいいから寝ちゃう~w」
かりんさんとEちゃんの付き合いはもう10年になるのに
かりんさんが自ら抱っこを志願した(爆)のは初めてですよー!
かりんさんにもわんこ尊重の気持ちは伝わったのか!?

ウトウト
↑そしてここちゃんも近くでまったり状態です。
(ちょびも珍しく隠れてばかりいないで時々出てきていました)

お膝に乗ってラブラブ♪
↑結局ずーっと抱っこされていたかりんさん(笑)
Eちゃんの足の下にあるコングは、チャコさんが持ってきて
自分で舐めやすいようにセットしたものです(爆)
チャコさんは
「Eちゃんに遊んでいるところを見て欲しい症候群」発症中(爆)

こうやって・・・
(敷物にあるシミはチャコが舐めた跡ですw)
チャコ「あのね~Eちゃん、コングってこうやってこうやって・・・」

こうやるんだよ~
チャコ「それでこうやると、中のオイシイが舐められるの~♪」

撫でて~♪
チャコ「見てた? 上手でしょ?」

そして、みんなでPCの動画を見ながら
わんこのカーミングシグナルのお話をしている時には・・・

あへ~
↑チャコ「あへ~♪ 気持ちええ~♪」

すぴ~
↑チャコ「すぴー すぴー」
大好きなEちゃんに優しく撫でられながら
リラックスモードのチャコさんなのでした(笑)

3時間くらい喋ったかな? いや4時間か?
とにかく久しぶりにたくさんお話しして楽しく過ごしました。

「Mちゃん、Eちゃん、またすぐ遊びに来てね~♪」
― チャコかりんより。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100814.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


昨日はありがと~(^○^)/

癒されたし~、色々勉強になった~!!
分かりやすく教えてくれてありがとう☆

いや~、でもかりんたんのお膝抱っこは本当に、うっとりしちゃった♪
写真見てよみがえった(笑)
チャコも相変わらず、超タイプだし!!(笑)
大~好き☆
またあのハーレム気分味わいたいわ~\(^o^)/

また遊びに行かせてね~♪
2010/08/15 22:42  | URL | レオナルド #- [edit]
♡レオナルドw

こちらこそありがとうね~!
アイス、やわらかくなってたけど溶けてなかったよ(^-^)b
美味しくいただきましたワン♪
かりんさん、いつの間にかお膝に乗ってたよね( ̄w ̄)ぷ
私やパパにもあんまりお膝抱っこされない子だから
か~な~り~珍しいんだよ(笑)
チャコさんも「また来てくれるといいね~」って言ったら
お目目クリクリしてました(爆)
またゆっくりおいでね~(^-^)/~~
2010/08/18 14:38  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
