名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 パパは留守です

雨がバラバラと降っては止み、また降っては止み、という
へんてこなお天気でした。
たーちは22日に演奏会があるので(手伝い程度に出演します)、
今日は日が暮れてからリハーサルへ行っちゃいました。
今回の演奏会は、恩師門下の声楽グループの演奏会です。
音楽業界(笑)から離れていると、
たま~にびっくりするような風の便りを聞きます。
例えば、下手っぴだったのでデュエット(二重唱)する時などに
いつも私にダメ出しばかりされていた後輩の男の子が、
別の県でなんだかちょっとお偉くなって
「先生」呼ばわりされていたりとか(爆)、
芝居が出来なくて本当に困らされた子が
地元オペラで結構活躍しているらしいとか。
いや、正確に言うと、その子たちが偉くなったり活躍したり、
または成長したり、ということではなくて、
全体のレベルがものすごく低くなっているみたいなんですけど。
でもそれでチヤホヤされて勘違いしている人のなんと多いことか。
もっと自分を客観的に見て勉強しなさいよー!と言いたいです(爆)

あっ、話が逸れました・・・


夜になると雨が止んで道路も乾いていたので
パパの代わりにチャコのお散歩に出掛けたんですけど、
公園に寄らなかったのに
チャコさんは変な草をいくつかくっつけて帰宅しました(爆)
どこでくっつけてきたんだろうねぇ?(笑)

それから、夜は涼しいからか、猫さんが道路のあちこちに居たので
私はチャコと猫さんの間に入って歩くのに大忙しでした(^^;)
黒猫ジジさんにも会いましたが、
チャコ連れだったので今日は撫でてあげられなかったのが残念。
ジジさんも名残惜しそうだったな~w

ちなみに、かりんさんはまた気が向かないらしく
今日のお散歩は欠席でした~(爆)

パパ遅いね
↑パパが帰ってくるまでの間、さっさと寝袋を出して
犬たちとラブラブしながら待っていました。
最近、リビングで寝袋、が定番になってしまって
若干背中が痛いです~(^^;)
(ユニット畳の上に寝袋、しかも寝袋に入らずに
上に乗っかって寝ています・・・爆)


ミーコさん
↑夜、暇なのでTV観ながらお絵描きしてみました~。
実家で飼っていたミーコの絵なんですけど、
ここちゃんみたいになっちゃった(^^;)
ここちゃんより黒っぽくて、
ここちゃんよりずんぐり体型でかぎ尻尾がミーコなんですよ(^-^)
いつも塀に上がって、こんな風にお外の世界を眺めていました。
ミーコとお別れしてからもう20年ほどになります。
お外を散策して家に帰ってくると(家の内外を行き来する猫でした)、
スパイダーマンのように網戸に張りついてよじのぼり、
「帰ったニャー! 勝手口開けてニャー!」と鳴いていたミーコ、
近所のわんこを追いかけて走っていたミーコ(爆)
・・・思い出すと懐かしくなります。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100817.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
