名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 こわい話・・・

こんにちは
「みなさん、こんにちわ かりんです

こわいはなしですよ~
「今日、我が家に起こった怖い話をワタシがお話しします~」
(って、稲川淳二かっ! 爆)


かりんです。今日の日記は私が書くのよ。

朝からママがプランターを覗き込んで格闘していました。
プランターの土にアメリカミズアブという虻の幼虫が発生していて
時々取り除いていたんだけど、だんだん増えてきて、
しかも幼虫がさなぎになって羽化してるー!って大騒ぎ。
まだ羽化していないプランターの土の中のさなぎを
割り箸で一生懸命つまんで退治してました。
アメリカミズアブは害虫ではないし、
幼虫は分解能力が凄いから
生ゴミの処理に使う人もいるくらいなんだって。
でもね、幼虫やさなぎはキモチワルイんだよ~(おぇ~)
ママは「もう我慢ならん!」と言ってました。
もう緑のカーテンも終わり頃だから、
プランターの土を捨てちゃえば済むことなのにねUo・ェ・oU
(あまりにキモいから写真は撮らないんだってさ~)


次の怖い話。

ママがプランターで格闘中に、今度は・・・
ハチさん
大きなキアシナガバチ(スズメバチ科)がやってきたの!
ママは大慌てで窓を閉めました。
お~危ないアブナイ!!


次の怖い話。

おうちの近くで「ピ~ヒョロヒョロ・・・」と鳴く声が何度もしたので
ママがベランダに出て見てみたら、
2軒先のおうちの屋根にとんび(鳶)がとまってたの。

とんびさん
「ども。鳶です」
とんびはこの辺をよく飛んでいるから珍しくはないんだけど
何回も鳴くから、こんなに鳴くのは珍しいね~って
ママとパパが話してたよ。

ほら、ワタシって小さいでしょう?
だから、近所をロングリードでお散歩していると、
とんびがシューッ!って滑降してくることがあるの!!
ワタシ、どうやら可愛いから狙われてるみたいなのよね~。
(↑小さいから餌と間違われているだけです。汗)
今日はハチさんがいたりしてベランダに出なかったからよかったけど
こんなに近いところにいたら、さらわれちゃうところだったわ!

とんびさん2
「ボクはちょっとおつむが弱いから
わんこと餌を間違ったりもするさ。ふんっ!」


次の怖い話。

桜島が噴火
↑また桜島が爆発しました~(呆)
こちらに灰が来るかと思ったけど、
この後逸れてくれてとりあえずよかったです。


最後の怖い話。

上の写真ではお天気がいいみたいに見えるけど
夕方からはドッカンドッカンと雷が何度も近くに落ちたり
天気雨が降ったりの荒れたお天気だったの。
特に雷は凄かったのよー!
ドカーーーン バリバリバリーーッ って

前はこんなに大きな雷が鳴っていたら
ワタシとチャコ母さんは一緒にワンワン吠えてテンパってたんだけど
最近はちょっとビクッとしてワン!って言っちゃうこともあるけど
ビクッ、で終われるようになったし、
小さい雷なら全然気にせずにぐっすり眠れるようになったんだよ。
ワタシたちって偉いでしょ?

↓ママが「今日こそ証拠動画を撮るぞ~」って頑張って撮りました。

ピカッ☆が見えないように、カーテンを閉めてあるんだけど
寝ていたワタシはすごく大きな雷でもビクッ、だけでした。

どうして吠えなくなったか教えてあげましょうか~?
ワタシは雷が怖いんじゃなくて、
バリバリッ、ドーン!っていう雷の音にちょっと警戒しちゃうだけなの。
だからね、ママやパパが、雷が鳴った時に
わ~、とか、きゃ~、とか騒がないようにしたのよ。
何事もないかのように平然としてるから、
ワタシたちも「別に吠えなくてもいいのかな?」って思ったの。

そんだけ~。
簡単でしょ?


以上、夏の暑さを吹き飛ばす怖い話 byかりんでした☆
(「怖い話」っていうより「危ない話」って感じだったね。爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100818.html
関連記事
[ 動画 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


かりんさん、えらァ~い、
すごーい太っ腹さんになりましたねェ~♪

恐いお話あれこれ…
まじで、鳶さんが恐かったです…
まさか、人家のベランダを襲うことはないだろうと思うけど、
でも、野生動物たちも、時代に合わせて“お勉強”しているから
少しずつエヴォローションはあるでしょうし。
ベランダにかかしでもつけますかァ~??
冗談と本気と半々ねェ~(爆)
2010/08/19 12:54  | URL | Eggi #- [edit]


おお~

さすがに鳶は・・ この辺にはいないのだけど、うちのサイズ(アフガンや大シェル)なら さらわれるより 格闘になるだろうけど かりんさん、チャコさんには危険!! ほんとに「怖い話」だ~~。
プランク貸そうか?(って 家を破壊されるから、これまた「怖い話」になっちゃうからいらないよねぇ (^^ゞ  )

うちはアルバートが雷が苦手だったのは・・ くしくも耳が遠くなって 小さくしか聞こえないらしくて平気になっちゃった。若干1匹プランクが小心者でおびえてるときあるんだけど、自分以外の全員が雷平気なので とりあえず ママにへばりつけば我慢できるようになったよ(笑)
先生の「アルバートは耳が遠くなっても気にしてないよ、たぶん。なんだか 世の中が少し静かになったな、くらいさ」に同意ですわ。
2010/08/19 18:12  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡Eggiさん

とんびさんの話は実は本当に怖いですよね(^^;)
リズママとよくお散歩する広場の上空にもよく鳶が飛んでいるんですが
リズママと一緒の時ではなく
あまり人やわんこが居ない時間帯にお散歩をしていたら
やはり上空から鳶がぴゅーっと降下してきたことがあったんですよ。
やっぱり餌だと思われてるかも・・・(-_-;)
気をつけなくちゃいけませんね。
ちなみにうちのベランダは狭いので(笑)、
鳶が羽根を広げて飛んで来ても
羽根がつっかえてベランダに着地出来ないと思います(爆)
でも念のためにここ数日は日よけ用のスクリーンを下ろして
ベランダの上に屋根を作った状態にしてありますよ~。
お~コワイコワイ(爆)

雷に対してはいつの間にかほとんどワンワン言わなくなったので嬉しいです(^-^)
あんな大音響にはワンワン言わないのに、
食器がカチャカチャ音を立てたら急にギャンギャン吠えたりするので
かりんさんの基準がイマイチわからない私です(^^;)
カチャカチャの音はどうやら癇に障るらしいんですよ~(爆)
太っ腹と繊細さが同居するまめ子さんなんです~w
2010/08/20 11:48  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

プラさんは私と社交ダンスできるくらい大きいから(爆)、
やっぱり狭い我が家に来るとホラーだわね~(*≧m≦*)ププッ

チャコさんも耳が遠くなってきたからねぇ、
前より音に対するストレスは減ったように思うよ。
みんなが冷蔵庫からおやつを取り出したのに気付いて
ささっとキッチンに集合しているのに、
チャコだけ気付かずにニコニコしながらベッドに入ってるのを見ると
「あらま~気付かないっていうのは幸せなことなのね~」
って思ったりするんだよね(爆)
一方、かりんさんの聴力はまだバリバリ健在です(爆爆)
2010/08/20 12:29  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


かりんちゃん、怖い話何が一番怖いかってかりんちゃんのお顔!!なんちゃって!!稲川さんもびっくりよ~爆

それぞれぞっとしますよね。
虫もいやだしトンビも怖いです、カラスだって怖いです。
雷さん、かりんちゃんちょっとだけ頭をあげただけですね。
我が家も花火や雷には興味なしみたいです。
不思議と保護わんこ達も動じません。
たぶん家の中の空気も動じていないせいかもしれません。
今朝6時に町内会の行事を知らせる花火が3度なったんですが、(窓全開)どの子もしらんぷりでした。
私の方が心の中でちょっとびっくりよ。爆。
かりんちゃん、安心する心の場所が増えてよかったね。
また怖いおしゃべり待っていますぅ~。(ためておいてねl~)
楽しいおしゃべりは毎日あるって知ってるからね。
2010/08/22 07:29  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

でしょ~怖いでしょ~~、この写真のかりんさん!(爆)
たまたまいいところに居たので写真におさめてみたら
あまりに怖いお顔(爆)で傑作でした~(*≧m≦*)ププッ

私、虫の類は大嫌いなんですよ。
嫌いなくせに観察したがる変な人で(笑)、
羽化するところもじっくり観察しちゃいました(^^;)
この辺はからすもよく来るんですよ。
どちらかというと、とんびよりからすの方が嫌かも@私。

もか王さんちは大所帯なのに、
みんなおうちの中で安心して暮らしているんですね~♪
素晴らしい!!
うちは昨日の花火の時は少し吠えてました。
我を忘れるほど吠えるわけではないので
コングのペロペロおやつで凌げますけどね☆
うふふ・・・怖いおしゃべり、まだ続けられるかわからないですが
ネタがあったらメモっときますね!(爆)
2010/08/22 22:49  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。