名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 KO負けです(爆)

今日は園芸用の遮光ネットを買いにちょっとお出掛け。
ホームセンターに寄るついでに猫砂を買おうと思ったら
ホームセンターは開いていたんですけど
ペットコーナーだけが改装中で閉まってました(爆)
猫砂はまた今度ね(^^;)

遮光ネット、何に使うのかといいますと
緑のカーテンを撤去するのでその代わりに使用します。
遮光ネットを使って遮光カーテンを作るというわけ。

あと、我が家のベランダには
2年前に買った日よけスクリーンがあるのですが


↑これです~。

この布部分がボロボロになってしまったんですよ。
でも骨組み部分は全然大丈夫なので買い替えるのは来年以降にして、
布部分だけを除去して、代わりに遮光ネットをくっつけて
遮光スクリーンを作ることに。

この前TVで
遮光カーテンを作って設置したお宅の取材をしていましたけど、
窓の外に設置するだけで室温が7℃下がっていたんですよ。
網目状だから風は通るし、
これはいいね、ということになったのでした。

今日はネットを買ってきただけなので、明日以降作ろうと思います。


さて、暑かったので一汗かこうということで
晩ごはんに韓国・農心の「ふるる冷麺」のビビン麺を食べました。


そしたら~、辛味タレをかけすぎてしまって
罰ゲームのように辛い冷麺を食べるハメに・・・(爆)
いや、冷麺大好きだしお味は「マシッソヨ~」なんですけれどもね。
なにせ私には辛過ぎた(^^;)

食べる時に口の中が全部痛かったのですが(爆)、
食べ終わったら、消化していく過程がわかるくらい
おなかの中の冷麺の居所がわかる状態でございます(撃沈)
冷麺の居所がカァ~ッと熱いんですよ(T-T)

よく考えてみたら、
私、口腔アレルギー(果物アレルギー)らしいので
唐辛子も反応しちゃったのかしら~?
でもおなかに入ってまで反応するっておかしいよなぁ・・・。
とにかく「ぐる゛じい゛~~」です(滝汗)

私、立ち直れるかな~?(爆爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100823.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


激辛 大丈夫でしたか? (^^ゞ


私は 蘭を温室栽培してるから 遮光ネットは必需品なんです。 銀色のを使っているんですよ。
かなりの量を使いますが 買い替えは数年に一度で 張りっぱなし(笑) でも 遮光ネットなしには 洋ランの栽培ってできないんです。日射しが強すぎるんだもの。
2010/08/25 23:58  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

葉美瑠家のカレーを食べて以来の激辛でしたわ(爆)

私も、来年くらいまでこの手作り遮光スクリーンで
なんとか凌げないかな~と思っているところよ。
温室に入っている植物たちは「温室育ち」っていう言葉もあるくらいだから
繊細なのよねぇ~。
今年は特に陽射しが強いから、遮光ネットはあちこちで大活躍だね。
2010/08/26 09:57  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


いやぁ~~よかったぁ~~。
昨日猫砂を買わなくちゃと思っていたのに、今日になってすっかり忘れていたもか王。
これを読んで、しっかりメモしたので、今日絶対買っておきます。ありがとう~。
この冷麺おいしいですかぁ~。
CMで気になっていたのです。
マシッソヨなら間違いないですね。
辛子には気をつけます!!
見た見たその番組。
遮光の成果はいかがですか?
2010/08/28 12:31  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

(*≧m≦*)ププッ、うちの日記を読んでお買い物を思い出してくださるとは!(爆)
冷麺、美味しいですよ。
同じ商品で水冷麺もあるんですが、そちらも美味しかったです(^-^)
商品レビューを見ても皆さん美味しいと書いていらっしゃるから
たぶん我が家の味覚もそんなに間違ってないと思います(ワハハ)
ビビン冷麺の方は、タレを全部かけると大変だと思うので
調節しながら足していくと危ないことにはならないと思います(^^;)

遮光カーテン&スクリーン、とってもいいですよ♪
家の中が少し暗くはなりますが、
犬たちを寝室でお留守番させている時の無人のリビングって
大抵35℃を超える暑さになるんですけど(←昼間)、
昨日は帰宅した時もそこまで暑いと思わなかったので
効果は絶大だと思います~(^-^)
2010/08/29 08:28  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
