名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 遮光スクリーン

昨日はご心配をおかけしました。
とりあえず復活!のちゃこぽんです。


昨夜、唐辛子の海をさまよった私(爆)

ちょびと私
↑ちょびも一緒にさまよってくれたらしいです(爆爆)
っていうか、ちょび、私の顔を足で蹴った状態で寝ていますが
これってどうなの?(^^;)
気付かず寝ている私も私ですけども(^^;)

朝、まだなんだか体調が優れませんでしたが
たーちが「今日は遮光ネットと遮光カーテンを完成させるんだー!」と
意気込んでいたので、私もつき合わされました(-_-;)

緑のカーテン撤去作業と平行して、
私はプランターの中の土を小分けにする作業開始。
鹿児島市では、土を捨てる時には
「燃えないゴミの日に少しずつ捨ててください」だそうで
(↑ゴミ処理場に電話して尋ねたので間違いないです。笑)
たくさんいっぺんに捨てることは難しいんですよ。
なので、小分けにして数回に分けて捨てます。

遮光カーテン設置にも時間がかかるので
その間TVでは、先日放送された
バイロイト音楽祭2010の「ワルキューレ」(←生中継でした)
を録画していたのでそれを流しながらの作業。
藤村実穂子さんがフリッカ役で出ていましたが、見事な歌声でしたよ。
ワーグナーはどうも分かり合えない(好きになれない)感じですから
普段は全く聴かないんですけどね(^^;)

手作り遮光スクリーン
結構時間が掛かってしまいましたが、
遮光スクリーンと遮光カーテンが完成しました。
(右手前に見える遮光カーテンは、
スクリーンを下ろしても陽が当たる場所だけ設置しました)

はぁ~、疲れた。
でもこのスクリーン、ネットなので風に煽られることもないし
前のスクリーンよりいいかもね♪
スクリーンを下ろしてみたら、かなり涼しい感じです。
たーち、今日は一日あれこれとお疲れ様でした~☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100824.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。