名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ポン菓子みたい!(嬉)

1ヶ月前、トリミングに行った時に、トリマーさんに
「ポン菓子みたいな軽いわんこおやつを探しているんですけど
なかなかなくて~」と相談したら
「いいのがありますよ。今、在庫を切らしているけれど
また注文して3~4日のうちに入れておきますね」
と言われて楽しみにしていました。

なのに、それから1ヶ月もそのことを忘れていた私。
(あほちんです。爆)

昨日そのことを思い出したので(遅っ)、
今日、美容院(兼わんこグッズショップ)に行ってきました。

で、わくわく気分で買ってきたのがこちら↓

紅芋玄米キヌアパフ【02P27aug10】

紅芋玄米キヌアパフ【02P27aug10】

価格:515円(税込、送料別)



パフなんですよ♪ ポン菓子じゃないけどパフなの~♪
本当のことをいえば、穀類のたんぱく質って
わんこにとってはあまりいいものではないけれど、
でも、療法食を食べている子専用のおやつだって
トウモロコシ・小麦・大豆などを使って作ってありますからね。
それに比べれば、玄米&キヌアが原料、
しかも、明治製菓の「カール」みたいにパフ状に膨れていて
軽~~~くてサクッとした食感。
手で持った時もベトついたりすることなく快適。
湿気を吸いやすいこと以外、持ち歩くのには最高ですわ~♪
何より、味見してもらったら、犬族も猫族も喜んで食べたし!

お外に行く時はこのおやつを持って行こうと思います☆

パフの大きさ
パフの大きさは少し大きいのですが、
なんといってもパフで「軽い」ゆえに、
ご褒美をあげる時の私の気分まで軽い!(爆)
粒の真ん中付近に爪を立てて半分に割ることは出来るので
重宝しそうです(^-^)

群がってくる方々w
↑美味しいものには目ざとい方々(爆)
チャコさんは最近耳が遠いので出遅れ気味です(^^;)


昨日心配したうちの実家の人々ですが、
早速今日TV台を買いに出掛けたそうで
無事に購入も配達の手配もしたそうです。
これで私もとりあえずホッと一安心(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100826.html
関連記事
[ 買い物&犬猫グッズ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさんのねこちゃんはテレビも見るんですね。
しかも何でも食べるんですね、おいしいものだけですが・・爆
考えてみたら、体の小さなわんこさんの食べっぷりって、ダックスやシュナのような大口とは全然違うと思うのですが・・
このパフは何口で召し上がりますか?
我が家はみな一口です、笑。
軽くて気持ちも軽くなる~~いいなぁ~~その感覚。
2010/08/28 12:24  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

ここちゃんはよくTV見てますよ~。ちょびは興味ないみたいですけどw
それでね、好みが可笑しいんです。
ちょびはお肉系と小麦粉や油を使ってある食べ物が大好きなんですが、
(でも小麦グルテンでお腹を壊します。爆)
ここちゃんはお野菜類が大好き!
きゅうり・トマト・にんじん、バナナ、梨、桃、お豆腐、納豆、海苔・・・
↑こんなヘルシー食材に目を輝かせてますよ(特にきゅうり!爆)
お豆腐・納豆・海苔などは、猫にはあまり良くない(泌尿器関係)と思うので
ほとんどあげないのですけどね。
ダックスちゃんたちは鼻が長いので、体の割にお口は大きいのかな?
うちの子たちはお口は小さくても食べっぷりは凄いですから(笑)
パフもひと口でパクリ、です( ̄w ̄)ぷ
でも、楽しみはたくさんある方がいいから
包丁で半分にカットしてあげてま~す(^-^)
2010/08/29 08:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
