名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 現実はキビシイ

まめです
かりん「今日は張り切ってお出掛けよー!」

リズママ一家が市内にやってきました。
いつものように、サラちゃんのトリミングの間、
リズママ家とちゃこぽん家はカフェでお茶しました。

集合場所(笑)はドルフィンポート。
でも、日が照って暑い日だったし、
ほんの少し風向きが変わると桜島の灰が飛んで来そうな感じだったし、
リズちゃんはドルフィンポートの広場がちょっと苦手だし・・・。

ということで、トイレ休憩だけ済ませてから
カフェに移動することにしました。
まずはトイレ休憩の場所にてリズちゃんとご対面!の動画。


リズちゃんは、アスファルトが熱いことと
苦手な音が聞こえる場所のため、リズパパに抱っこされて登場しました。
で、この場所で降ろされたところなのですが(笑)、
リズちゃんとかりんさん、挨拶は・・・せんのかい!!(爆)
いきなりリズちゃんのコートに埋もれるかりんさんなのでした(^^;)

そして、それだけでなく、

リズパパの子w
↑かりんさん、図々しくもリズパパの陰で涼んでいました(爆)

リズちゃん
↑リズちゃんは苦手な場所でも
なんとかトイレを済ませることが出来ました♪

ありんこ探し
かりん「ありんこさ~ん」(※クンクン用のおやつ探しをしているだけですw)

あぢ~~~
でも、あちぃ~!!! 早くカフェへ移動しましょうね。

まだまだ真夏の雰囲気漂う南国・鹿児島(笑)
南国気分w
↑カフェへ行く道中はこんな道路を通って・・・

桜島
↑桜島を見ながらプチドライブですw
(桜島、左半分は灰が落ちてきていて霞んでいます。汗)

カフェには、看板犬ごんちゃんの他に
先客でパピーのチワワちゃんがいました。
チワワちゃんはビビリンちゃんのようで
かりんさんにご挨拶したいのにビビッてなかなか出来ず(笑)
かりんさんの方から熟女の貫禄で?挨拶しました。
(動画を撮る前に、チワワちゃんとかりんさんが
いきなり顔を合わせそうになるシーンがあったので、
チワワちゃんに悪い関連付けをしないために
顔を合わせる前にかりんさんを呼んでご褒美をあげました。
これはその数分後の動画です)



動画の一番最後のあたりで、
かりんさんがこちらを向いて歩み寄ってきた時に
なぜか舌をペロペロしていますが、
この時カフェのオーナーさんが
大きな声でかりんさんに話しかけていたのです。
かりんさん、あなた正直者ねぇ~(爆)

パピーのチワワちゃんとは
その後もお互いほとんど干渉せずに、自然に過ごせましたよ。

おりこうリズちゃん
いつも良い子のリズちゃんで~す♡

ごんちゃんとかりんさん
↑看板犬ごんちゃんとかりんさん。問題ナッシング!です。

ところが、チワワちゃんが帰った後、
のんびりお喋りしていたら、いきなり小型犬が何匹も来店!
しかもワンワン吠えまくるし、店に入るなりオフリードなので
ものすごい勢いで私たちの席にも突進してきました。
(危害を与える感じではないのですが、今来たわんこは全員興奮状態です)
わんこたちが悪いわけではない(飼い主の責任)のですが
そんなマナーのなっていないわんこたちに
かりんさんが黙っているはずはなく・・・(撃沈)
かりんさんまでワンワン言いだしたので、
とりあえずたーちに頼んで、
かりんさんをいったん店外へ連れて出てもらいました。
お店を出たかりんさんは吠えることはなくて、
ガラス越しにお店の中の私たちを見ていました。
しばらくして店内の子たちが少し落ち着いたかも、と思ったので
たーちに「抱っこせずに普通に(お店に)入ってきて」と言って
再入店してもらいました。
かりんさんは順調に歩いてやってきたのですが、
それを見たマナー無視わんこ軍団(爆)が
再びかりんさんに向かってワンワン吠えます(飼い主ほとんど放置)
たーちが体を入れてしゃがんでスプリッテンするも
体の小さなわんこ軍団の前に撃沈。
どうやらこのわんこ軍団の飼い主さんはカフェの常連さんのようでした。

これではゆっくり話も出来ないし
かりんさん&リズちゃんも、目が血走る勢いのわんこ軍団も
どちらも可哀想なので、さっさとお店を出ることに。

お店を出てから、
すぐ近くの緑が少しだけある場所で、しばしクンクンタイム。
リズママが
Eggiさん
『これが日本の典型的な問題飼い主と悩めるわんこですよ~』
って見せてあげたかったよね」
と言っていましたが、私も全く同じことを考えていました(爆)
そのわんこたちと飼い主の行動を動画に撮りたいくらいでしたが、
それよりもかりんさんがテンパってたのが気になっていたので
それどころではありませんでした。

本当に騒々しかったそのわんこ軍団と飼い主さんたち、
擬人化は良くないですが、人間で言ったら
いきなり電車に乗ってくるなり
大声で友達と話しながら化粧する女子高生、みたいな(^^;)
静かにしている人たちにとってはこよなく迷惑な感じ、みたいな。
親がそこに一緒にいたとしてもなぜか注意しませーん、みたいな。

はぁ~~、自分のところのわんこはある程度マナー良しでも
よその子が残念ながらマナーを知らない子たちのことがあるわけで。
現実はキビシイですな~、かりんさん!(笑)

クンクンタイム
↑クンクンタイムでかりんさんはすぐに落ち着きました。
リズちゃんは、近くにあったオブジェに
なぜかビックリしてましたけどね(爆)

ガジュマルの木
↑南国ではよく見られますが、
たぶん他の地方では珍しいガジュマルの木です。
なんでだろうな~、私、この木って結構好きですw

ここでリズママたちとさよならして、
おうちに帰ってきました。
リズママ、もうすぐサラちゃんの手術だけど頑張ってね☆
今日も遊んでくれてありがとう♪♪
にっこり
「ありがとう♪♪」
リズママ家の同じ日の日記は こちら です(^-^)



ヨウヘキ、綺麗になりました♪
↑昨日、お隣のお掃除に来た業者さんが綺麗にしてくれた擁壁。
苔と灰がたくさんこびり付いていたのですが
こんなにピカピカになりました~♪ ルルル~♪(ごきげんw)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100828.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM3. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、最初の動画は、
『お使いの原語ではご覧いただけません』と出て
観覧できませんでしたァ…〈残念〉
二つ目の、かりんさんとチワワちゃんのご対面は見れましたァ~♪
かりんさんの“落ちついた大人の貫禄”に、思わず目じりが下がって『う~ん♪』って
唸ってしまいましたァ~♪

チワワちゃんですが、悩みを抱えているワンコさんには見えないけれど
どうして、こうも落ち着かないコなのかしらァ??って不思議に思っていたら
途中でボールがコロコロって転がってきたので
『あァ~、成る程やっぱりだわァ』と納得しましたァ…
とても良い素質を持っているワンコさんですから、
どうか、もっとワンコさんの気質と犬の習性に適った方法で、
遊んで(かまって)あげて欲しいなって思いましたよ…
2010/08/29 14:42  | URL | Eggi #- [edit]


ちゃこぽんさん、早速の動画の転送とメッセージ、
ありがとうございましたァ~♪

それでェ、リズママさんにもお伝えしたいことがありましたので、
リズママさんの記事にコメを残して参りました。

重複しちゃいますが、懲りずにもう一度…
『ワンコさんへの思いやり、皆さんどうもありがとう~♪』
2010/08/29 16:42  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

鹿児島支部の活動(爆)にお褒めの言葉をありがとうございます♪
私とたーちは気をつけていないとせっかちさんになりがちなのですが
リズママたちと過ごす時は、リズママたちのペースに合わせていると
いつもゆったりした時間を過ごせるんですよ~☆

ところで、YouTubeでアノテーションを入れたら観られなくなるだなんて
びっくりでしたし残念でした~(T-T)
でもリズパパのお顔を隠すための苦肉の策だったので仕方ないですね(^^;)
個人的にお送りした動画の方は観られたようでよかったです(^-^)
最初の動画には穏やかな音楽(爆爆)を使っているんですけど、
実は、元映像では、ほぼ全編にわたって
強い風の音がゴーゴーと入っているだけでした~(爆)

リズママのおやつをあげているタイミング、
私も動画を観て「おー、絶妙のタイミングだわ~」と思ったんですよ。
でもリズママが実際におやつをあげている時は気付かなくって
家に帰って動画を観た時に初めて気付きました(笑)
リズママは無意識でそうしていたみたいですね(*≧m≦*)ププッ

このチワワちゃん、飼い主さんの足元にいる時は
とっても大人しく静かにしていたんです。
で、かりんさんに近づく時はなんだかヒョコヒョコとおっかなびっくり・・・(笑)
ボールは、カフェのオーナーさん(ごんちゃんのママさん)が
転がしてくれたんですけれど、ボールにもおっかなびっくり対応していました。
必要以上にベタベタ可愛がったりする感じの飼い主さんではなさそうだったので
落ち着いたわんこさんに育ってくれるといいですね~。

それから、私が面白いな~と思ったのが、ごんちゃんとママさんの関係です(笑)
ごんちゃんのママさんって、悪気はないけどすごく大きな声でわんこに話しかけるし、
わんこを撫でたり触ったりするのが好きな方なんですけれど
ごんちゃんには奇跡的に↑この影響が悪いほうにはちっとも出ていなくて
と~~~~~~ってもいい子に育ってるんですよ(^w^)
不思議な関係だな~、と思いながら見ていました。
2010/08/30 01:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。