名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 夏休み終了

長かったたーちの夏休みがやっと終わりました。
丸々1ヶ月お休みだったので、彼は完全に休みボケモードです(爆)
今日から社会復帰(爆)して仕事に勤しんでおります。

そして、夏休みの間中、リビングで寝袋合宿していた私とたーち。
(寝室で寝ていると、夜中にちょびがニャ~ニャ~鳴いて
寝室からリビングへ行きたがるため、全員寝不足になります・・・)
合宿中は一家全員、リビングで勝手気ままに寝ていたのですが
さすがにこれから忙しくお仕事をするたーちを
ずっと寝袋就寝させるわけにはいかないので
夏休みに入る前の状態、つまりたーち&犬族は寝室のベッドで、
そして私&猫族はリビングwith寝袋で就寝、
というスタイルに戻しました。

たーちがようやく昼間居ない状態に戻ったので私もホッと一息。
だって~、たーちが居てくれると
何でもしてくれてとっても便利ですけれど、
とにかく毎日お昼前になると、通常は無いセリフ、
「ねぇ、お昼何食べる?」(爆)
を繰り返し言われるので、ぐったり疲れていたのですよ。
答えるのが面倒になってきて「食べたいもの食べれば~?」ということで
夏休み後半の昼食は、それぞれ勝手に自分の食べたい料理だけを作って
勝手に食べていた、勝手な夫婦でしたけど~(爆爆)


おかげさまで、今日の犬猫たちはゆっくり休めたようです。
(たーちがいると、何かとせわしくてねぇ・・・)


彩玉」という梨をお友達にいただいたので
犬猫たちもご相伴にあずかりました。
ちょびは果物に興味がないので食べませんが、
あとの3匹は果物大好き♪です。

ん!?
私たちが食べ終わった後で、小さく切った梨をあげました。
彩玉はとっても大きくてみずみずしい梨なのですけど
今年は天候の影響で少し小ぶり、
でもその分、甘くて美味しかったですよ~。

Platzゲーム
伏せのゲームをしながら食べますが
たーちがやるとソワソワしちゃって
チャコさんはすぐ腰が浮いちゃう~(^^;)

頑張ってます
それでも途中からは上手に出来るようになりました。

もう終わりだよ~
梨はカリウムが高いので、犬たちが食べるのはほんの少し。
(まだ欲しいって顔に書いてあるけど~w)
ここちゃんも少しだけで満足してくれました。

おいちかったです☆
「美味しい梨をありがとう☆
おいしかったよ~!(まだ食べたいけど!)」



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100830.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


「夢の1カ月休暇」ですよ~~~~~
たーち 羨ましすぎるっ!!

私は 今週はじめからようやく昼間の授業も皆無になり
少し気楽になりました。なのに 9月8日から 前期期末試験ですよ???

私も 彩玉をいただいて犬たちと一緒にいただきました。ほんと美味しい~~。初めて食べた梨に 一同感激!!
2010/09/01 14:09  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

前は部活やってたから夏休みなんてほとんど無かったけど
最近はお気楽に1ヶ月休んでます♪
でもそれもこれも、夏休みが始まるまでに
やること全部やり終わってるたーちが偉いんだよね(笑)
中には仕事が終わらなくって夏休み中も出勤している人もいるよ。
葉美ちゃんも新学期早々忙しいけどがんばってね。

彩玉はなんといってもあのみずみずしさと大きさに
嬉しくなっちゃうよね!!
2010/09/03 00:00  | URL | ちゃこぽん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
