名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 追憶

おやすみ1
爆睡中のかりんさん。

私が赤ちゃんの頃、母が歌っていた子守唄は
中国地方の子守唄(注:リンク先は音が出ます)」でした。
今聞くと、なんとも寂しげなメロディですねぇ。
日本の子守唄ってこういう寂しげな歌が多い気がします。
それにしても九州で「中国地方の・・・」ってなんだかなぁ(笑)

物心ついた頃には、母は子守唄ではなく
ゆりかごの歌(注:リンク先は音が出ます)」を歌っていました。
こちらは可愛らしい歌でよろしい。笑。

おやすみ2
お股全開、ちょっぴりハズカシイ格好のかりんさんw

そして、こたつ台の上に乗って
キャンディーズの真似をしていた幼稚園時代から
私は熱心に家にあったクラシック名曲選のレコードを聴いていました。
トロイメライ、美しく碧きドナウ、トルコ行進曲(ベートーヴェン)、
スケーターワルツ、ペルシャの市場にて、など
小品がいくつも入ったレコードでしたよ。


In A Persian Market(私が聴いていたレコードは合唱部分がなくてずーっとオケ演奏でした)

何度も聴いたのでこのレコードの曲名は結構覚えています。
まあ、クラシックを熱心に聴いていてちょっと面白い子でしたけど、
その一方でNHK「みんなのうた」のレコードも
とっても熱心に聴いてましたよ( ̄w ̄)ぷ
アニメとかはあんまり見てなかったような気がします。

パチッ
我に返って「ハッ・・・!」なかりんさん(爆)

久しぶりに「ゆりかごの歌」と「トロイメライ」を
小耳に挟んで、懐かしく思い出したお話でした。


のび~~っ そして脱力、なかりんさん。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100902.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


懐かしいです、「ゆりかごのうた」。
歌っているとこちらが眠くなっちゃうんですよね(笑)
そして、かりんさんの寝姿見たら、
やっぱり眠くなってしまいました(*´0)ゞファァ~~♪

風も空もへそ天見たことが無いんですよ。
常にうつ伏せ派です~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2010/09/03 15:32  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]
♡ライ麦さん

なんでこちらまで眠くなっちゃうんでしょうね~(^m^ )
心地よい音の並びになっているのかなぁ?(笑)
かりんさんはいつもすやすやと気持ち良さそうに寝ていますよ♪

風ちゃんも空くんも、保守的なのか、それとも潜在意識で警戒モードなのか、
それともお腹に守るべきものをこっそり持っているのか・・・(笑)
我が家でヘソ天をしないのはここちゃんだけです。
きっと生後2ヶ月で物心がつくまで野良生活をしていたからだと思います。
三つ子の魂百まで、って言いますけど、
ここちゃんを見ていると本当にそう思います。
だって、ちょびも同じように野良生活をしていたはずなのに
まだ物心がつく前に拾われたから、寝姿に警戒心が全くないもの・・・(爆)
2010/09/04 21:13  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


何回コメしても途中で消えてしまいましたi-238
「ゆりかごの歌」大好きだった祖母が優しい声で歌ってくれました
私も小学校の頃はよくクラシック聞いていたのですが・・・
小2の時、何でもいいから「感想文」を書きなさいって宿題があって
ベートーヴェンの月光の感想文を書いてe-278貰った思い出があります

オープンtheお股のかりんさん可愛いです トップもヘソ天で手足が
スイスアーミーナイフのようにバラバラになって寝るのが好きみたい

正しいURLのお知らせありがとうございました (ペコッ)
2010/09/05 00:51  | URL | トップ #g5PzNeqY [edit]
♡トップさん

あららっ、それは失礼しました~i-282
FC2どうしたんですかね?

ゆりかごの歌はおばあちゃんが歌ってくれたんですか~!
いいおばあちゃんだ(⌒^⌒)
うちの祖母はそんなハイカラな歌は歌えないので
小さい時は祖母に付き合って民謡を習ってましたよ(爆)
感想文でハナマル~♡
きっとトップさんの感性が瑞々しかったか、または鋭かったんでしょうね~♪
小さい時は、どんなことでもハナマルが貰えると嬉しかったですよね。
私、小学校の時の音楽の授業で印象に残っている曲ってほとんど無いんです(^^;)
そればかりか、鑑賞した曲も覚えてないし、
専科の先生の名前や顔も全く覚えていないんですよ。
空白の6年間・・・(爆)

トップくんも手足バラバラで寝てますよねぇ~i-237
うちは老犬なので最近ちょっと体が硬くなってます(爆)
スイスアーミーナイフほどはないな・・・(笑)
でもちょびはかなり体全体がバラバラになって寝てますよ( ̄w ̄)ぷ
URL修正ありがとうございました(^-^)
2010/09/05 10:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
