名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 スピーカー、逝きました

スタジオジブリの作品で私が好きなベスト3は

・天空の城ラピュタ
・風の谷のナウシカ
・もののけ姫

なんですけれども、作品だけでなく
映画に使われる久石譲さんの曲が好きなんですよねぇ。
もののけ姫とか、本当に完成度が高い。
比較対象ではないと思いますが
和製ジョン・ウィリアムズか?くらいの活躍ぶりです。

で、PCでその関連の動画を探して流してたんですけど
好きが高じて音を大きくし過ぎてしまい(爆)、
既に片方壊れていたノートPCの内蔵スピーカーが
音割れし始めて、ついに全滅しました(沈)
※ヘッドホンを付ければ問題ないんですけどね。

その、スピーカーを壊すほど聴き入ってしまった神演奏がこちら↓

アシタカ聶記(もののけ姫)

ちゃんとタグに「ヘッドホン推奨」って書いてあるやん!
書かれてあるとおりにしなきゃダメですね(^^;)
エレクトーンって大きな可能性を秘めた楽器ですけど
こんなに凄いとは思わなかったな~。


風の伝説(風の谷のナウシカ)


交響組曲「もののけ姫」(もののけ姫)

どの曲も美しすぎて涙腺全開になりますです。


親亀小亀
「はいはい、わかったから早くごはんにしてよ~」
(無言の訴え。爆)


紅いもタルト
↑そうそう、始業式の日、
たーちが生徒さんからインターハイのお土産にと
かの有名な(笑)紅いもタルトを貰ったんです。
貰い物にケチをつけるわけじゃありませんが
賞味期限、びみょ~に過ぎてたんですけど・・・(爆)
夏休みでずっと学校行ってなかったから
賞味期限が切れていたのに気付かなかったんでしょうね。
3、4日過ぎてただけだから食べたけどね~(爆爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100903.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
うっとりしますね♪

ちゃこぽんさん、はじめてお邪魔します<(_ _)>
私も宮崎駿、久石譲コンビは大好きです。
どの音楽も往年の外国映画で感じたような壮大な世界に引き込まれていきます♪
武道館のコンサートは録画しておいたので良く聞いていますよ~!

宮崎さんのではないですが、NHKで放映した韓国ドラマの
「太王四神記」も出演者やストーリーを引きたてる
素敵な音楽ばかりでした(#^.^#)
2010/09/05 07:41  | URL | harumama #g5PzNeqY [edit]
♡harumamaさん

harumamaさん、こちらこそはじめましてです♪ よろしくお願いしま~す(^-^)

武道館のコンサートって前にTV放映があったらしいですよね。
私は全然チェックしていなかったので知らなくって~(汗)
去年だったかな?DVDになって発売されていますけど、
それも買うタイミングをずっと逃してます(他に欲しいものがありすぎて!爆)
太王四神記も曲は久石さんでしたもんねぇ。
あっ、ドラマは観ていないんですけど(^^;)
韓国のドラマには「篤姫」の吉俣良さんも音楽監督で参加したりしていますよね☆
吉俣さんは地元出身なので贔屓したいところですが
でも久石さんの方がやっぱり好きだなぁ(*'-'*)
2010/09/05 11:00  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。