名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 抜け毛の王子さま

ちょびとここちゃんのコートは
定期的にファーミネーターでブラッシングして
抜け毛・死毛を取り除いています。
ファーミネーター(猫用)はとってもいい商品ですが
あまり頻繁に使っても良くないかも、と思って
使用頻度は1ヶ月に1回程度。
いつもたーちがバスルームでガシガシと梳いてくれます。

今日はファーミネーターの日。
そして今回取れた抜け毛さんたちはこちら↓

抜け毛~!
うぉー、毎度のことながら凄すぎる。
左側がちょび、右側がここちゃんの抜け毛です。
ちょびは体も大きいですが、毛の密集度が高いので(笑)、
梳いても梳いても抜け毛・・・です(^^;)
毛足もここちゃんに比べて随分と長いし、
意外と洋猫さんの血が混じっているんじゃないかと
私は密かに思っているんですけどねw

ここあの言い分
ここあ「お兄ちゃんが毛深いだけでしょ~?」

それにしても
こんなに取り除いても、またすぐに抜け毛が出てくるなんて。
猫でさえ大変なのに、大きなわんこさんで換毛期のある子たちと
生活している方々は大変ですねぇ~。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100905.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、おかえりなさーい。体調その後いかがですか?

ちょびちゃん、ここちゃんの4倍抜けてる!


あ、「大きなわんこで換毛期のあるコ」って、うちのことだ(爆)
しかも、毛足、長いです。あはは。

犬用ファーネーター、2週間に1回くらい使ってます。
シフォンは気持ち良さそうですが、ワタシはクシャミが出ます(笑)
すぐに掃除機かけても、1時間後には毛がフワフワと・・・
もう、慣れました~。

2010/09/10 21:22  | URL | oira #- [edit]
♡oiraさん

どうもお騒がせしました~(^^;)
体調は・・・ぼちぼちです。
舌が痛かったのも、まだ痛いことは痛いのですがだいぶ治ってきました。
(野菜食べると痛いので肉ばっかり食べてますが。爆)

ちょびの抜け毛多いでしょう?
でも大きなわんこ・シフォンちゃんの抜け毛に比べたらしょぼいかも、ですね( ̄w ̄)
うちのわんこたちも、伸ばせば毛足が長い「はず」なんですけど
伸ばした時に絡まった毛をブラッシングするのが痛そうで、
結局手入れも簡単なマルガリータでこれまでの犬生通してます(爆)
あ、ちなみにヨーキーはファーミネーター使えないんですよ~(シングルコートだからw)
猫用は重宝しています(^-^)

うちも、掃除機かけてもすぐ猫毛がふわふわしてますよ~。
でも私って掃除が嫌いだからなかなか掃除しなくて
ふわふわが少しまとまってくるまで放置してます(ずぼら主婦。爆爆)
2010/09/12 12:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。