名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 変猫・ここあさん

寝姿1
↑ここちゃん、我が家に来て10日ほどの頃。
このお手手の格好をよく覚えておいてくださいね。

寝姿2
↑我が家に来て20日ほど。
同じお手手の格好ですw

寝姿3
↑我が家に来てもうすぐ4週間という頃。
やっぱり同じ格好w

寝姿4
↑我が家に来て40日以上経った頃。
この格好がどうやらデフォルトだったらしいですw

とってもとっても可愛い寝姿だったのですが、
大きくなってからはこのお手手をほとんど見かけなくなりました。
特技だったのにねぇ~(*≧m≦*)ププッ
おっさんのような寝姿なので、名付けて「おやじここあ」 ←マズそうなネーミング!


突然ですが・・・


~ここちゃんの主な好物・一覧~

■野菜
◎きゅうり  ◎ブロッコリー  ◎スナックエンドウ  ◎えだまめ
◎さつまいも  かぼちゃ(特に生のかぼちゃの切り口を舐めるのが好き)
◎もやし  キャベツ  レタス  とうもろこし  大根  トマト

■果物
◎アボカド  ◎バナナ  ◎桃  梨  リンゴ  メロン

■その他
◎海苔  ◎コーヒー牛乳(コーヒーにミルク代わりの牛乳を混ぜたもの)
◎納豆  ヨーグルト  豆腐  そうめん  味噌汁

※好物だからといって、コーヒーや海苔や味噌汁など、
体に悪いものをあげているわけではありません。
食べても大丈夫なものは少し分けてあげますが、それ以外は
「大抵盗み食いされるものの一覧」と思ってもらえればいいかも(^^;)


ここちゃんは普通の猫さんたちが好きなお魚やお肉よりも
上記の食べ物の方が断然好きなようです。
特に◎の付いた食材(食品)に関しては、
人族が食べようと口に運ぶところを
猫パンチで叩き落して食べるほど好物らしい(爆)
我が家では「どんだけベジタリアンで健康志向なんだ?」と笑われています。
しかも、これらの食材を食べておなかを壊したことがありません(^^;)

ここちゃん、かーちゃんは果物アレルギーで
たくさんの種類の果物やお野菜を控えめに食べなきゃならないのに
あなたはいいわね~。
でも、豆類や野菜を食べ過ぎたら
お兄ちゃんみたいにストラバイト結晶が出るから
気をつけなくちゃね!
(ちょびは以前、大好物のフリーズドライ納豆をご褒美のおやつにしていたら
pHがアルカリに傾いてしまいました。
ここちゃんはちょびよりさらに肉食からかけ離れた好物が多いので、
一度は病院で尿検査や血液検査をしてもらった方がいいかも・・・)

猫族2名が一番狂喜乱舞して食べるのはアボカド。
肉や油脂類、大豆製品、小麦を使った食べ物以外には
普段あんまり興味のないちょびも、
アボカドだけは狂ったように反応します(爆)
「森のバター」と言われているだけあって、
乳製品や油脂に目がないちょびにはたまらないのかも。

・・・あ、そういえば、ここちゃんが食べてるごはんは
「アボ・キャット」のヘアボールコントロールだw
アボカド入ってるんだった~(そりゃ好物になるよなぁ。笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100916.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
