名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 人ごみが苦手です

父の古希祝いに贈るプレゼントを物色しに(笑)出掛けてきました。
第一候補に挙がった品から良さそうなものを選んでいたのですが
あれでもない~これでもない~と悩んでいるところで
なんとたーちがタイムリミット。
さっき選んでたアレを買おう、という結論を出して、
たーちは合唱団の練習があるので途中離脱。
すぐ近くにある練習会場へ行っちゃいました(爆)

置いてけぼりのワタクシ、さっき選んだアレ(爆)を買うべく
その売り場に向かったのですが、今一度よ~く見て考えてみると、
やっぱりこれは父にあげても使わないかもなぁ・・・と思ったので
急遽(勝手に)予定変更。
買い物途中で母にこっそり電話をして、
第二、第三の候補について母に相談してみたところ、
そっちの方がいいんじゃないかと言うのでそちらに決めました。
(たいしてお値段も張らないものだったのでプレゼントは2つです♪)

合唱団の練習は2時間なので、
私はウィンドウショッピングで品定めをしながらたーちを待って、
再び落ち合ったところでまずは第二候補の品を購入しました。
第三候補については別のお店の方が良いものがありそうだったので
明日あらためてお買い物に行ってきます。

お買い物に行くのが(というか人が多いところへ行くのが)
あまり好きではない私なので、今日は疲労困憊(笑)
でも、商品券があったので、
欲しかったルクエのスチームケースを
ついでに買ってきました~(←このシーンだけテンションUP。嬉)


ヘルシー料理には重宝しますよね、これ。

デパートまで足を運んだついでに、デパ地下にある
大昔に短期間バイトしていたお店(天ぷら屋)に行ってみたのですが
なんと!お店が無くなってました(T-T)
天ぷら屋の社長さん、と~~~~~~ってもいい方なので
デパ地下に行けば必ずお会いしていたんですが
どうやら私が出不精でデパ地下までなかなか足を運ばないので
その間にお店は閉店しちゃったようです。
(っていうか、デパ地下何年行ってないんだ?くらい久しぶりでした。汗)
本当に社長さんにはお世話になったのに、
行けばいつでも会えると思って油断していました。
バイトした期間は本当に短かったのに、
辞める時には盛大に(笑)お別れ会をしてくださったんですよ。
今思い出してもちょっと涙が出ちゃいます。
ごく親しい親戚のおじちゃん、みたいに私は思っていました。
会えなくなっただなんて残念・・・
またいつか何処かでばったりお会い出来るといいな。


家に帰ると、犬族と猫族の皆さんから
「ごはん遅くなってるんですけど」と
恨めしそうにジーーッと見られました(爆)
ごめんごめん。今日のお留守番はちょっと長かったね(^^;)


父の誕生日は、実は20日(敬老の日に古希って~。爆)なんです。
すっかり忘れていて準備が遅れたので、
プレゼントは20日に間に合いそうもありませんが
こういうものは気持ちが大事だからまあいいや。
妹家族が20日に父を食事に連れ出してくれることになっていたのですが
そちらも(連休中ということで)気に入ったお店の予約が
いっぱいだったらしく、次の祭日までオアズケなんだそうです(^^;)
「とりあえず当日はケーキでも持って実家に行くね」と言っていました。
父にとってはぴよ姫(←妹の子。私の姪)に会うのが
今は一番の楽しみでしょうから、妹家族が訪問してくれると助かります。


そして・・・父の誕生日が終わると、
約2週間で私の誕生日がやってきます。
父も古希になりましたが、私も大台を迎えるのです~~~!
気持ちは永遠に23歳なんですけども~。どうしましょう(汗)
(↑以前、母も同じようなことを言ってた気が・・・笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100918.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
