名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 間に合った~

今日も父へのプレゼントを調達しに午後から少しお出掛け。
ちょっとデザインがどうかとも思いましたが
とりあえず欲しかったものがあったのでよかったです(^-^)
家に帰って箱詰めして、夕方クロネコさんから送りました。
さすがクロネコさん、配達は明日の午前中からOKだそうです

日本のこの宅配システムは世界に自慢出来るわよねぇ~♪
うちの近辺では飛脚さんがちっとも時間を守ってくれませんが(爆)、
残りの宅配業者さん(クロネコ・ゆうパック・ペリカン・福山通運など)は
ササッと持ってきてくれるし~♪♪

とにかく、父の誕生日にちゃんと届くということでホッと一安心です。


午前中、北海道のお友達に頼んでいたトウモロコシが
届きました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お声が掛かったらたいてい注文しているんですけど、
今年はお声が掛かった時に注文し忘れちゃって
今ごろ注文してももうダメかと思っていたところ
滑り込みセーフ!でした(笑)
出掛ける前に全部冷蔵庫や冷凍庫に入れなくちゃ!ってことで
たーちと二人で頑張ってムキムキしましたよ。

ムキムキ開始
ムキムキ開始~♪ チャコさん、なりゆきが気になります(笑)
猫たちは剥いた皮を持って楽しそうに走り去るので要注意です(爆)

ムキムキ終了
二人でせっせと皮を剥いて、ヒゲを取り、ようやく終了。
次に、全体の2/5ほどの量の実を包丁で削いで、それを冷凍。
残りは丸ごとさっと茹でて冷凍しました。

ムキムキ後。
↑先っちょの実入りが悪いものを安くで送ってもらえるんですよ☆
でもたくさんあるし、とっても美味しいから、
実入りがどうこうなんて、なんとも思いませんわ(爆)
こちらのスーパーで買うくらいなら、クール便の送料を払ってでも
お取り寄せした方がかえって安いんですよ~。

今回は「ハニーショコラ」という種類でした♪
前に一度体験済みのハニーショコラ、大好き!!
果物みたいに甘いです~(^-^)
犬猫たちは食べ過ぎるとお腹を壊すので、全員に3粒ずつあげました。
(その前から、チャコかりんは私が削いでいて落とした実を
ちゃっかり食べたりしていましたが・・・笑)
猫たちも猫パンチを繰り出すほど大好きなようで
私が食べている横から
甘~いトウモロコシに齧りつこうとしていましたよ(^^;)

美味しそう♪
いつも美味しいトウモロコシをありがとう~♪
(これ、茹でる前ですよw
コンデジで撮ったのでちょっと画像や色味が汚いですが
それでも綺麗な色なのがわかるでしょう?)

かりん爆睡
トウモロコシ食べたし、いっぱい遊んだし、
夜は爆睡!のかりんさんでした(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100919.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
