名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ゆるい休日

まぶちい・・・
「まぶちい・・・」
朝日を浴びて光合成中ビタミンD生成中?のここあさんです。

今日はたーちもお休みの日だったのですが、
お昼前にディーラーさんのところへ行って
車のオイル交換をしてきました。
支払いをカードのポイントでするつもりだったのに
すっかり忘れてて現金で払っちゃった(あ~あっ)
次回は忘れないようにしなくちゃ!(^^;)

お昼からは特に用事も無かったので、
犬猫たちのお昼寝の時間に合わせて私たちもお昼寝しました。
夕方、日が沈む頃にいつものようにお散歩に繰り出しましたが
今日はかりんさんがご機嫌で(笑)、
結局近所を1kmくらい歩きましたよ~。
クンクンもなかなか念入りにしていたのが印象的。
つい最近まで「イヤ~~!」って感じで
家にとんぼ返りしていた姿とは別犬ですw

1km歩きました♪
↑そして満足したそうで・・・よかったね(笑)
いったい彼女の中で何が変化したのでしょうね~(謎!)

お散歩から帰ってきたら、こんな訴えがありました。

猫権を守るぞ!
はいはい。でももうごはんの時間だからね~。


本日のBGMは↓こちら(爆)
Berman CD
↑輸入盤なので商品へリンク出来なかったけれど・・・
リストの曲を集めた3CDです。演奏はベルマン(Lazar Berman)
この輸入盤、届いた時に、ん?ん?・・・と思ったんですが
ロシアで発売されたCDでした(爆)
当然、中に入っているライナーノーツ(ブックレット?)は
2ページしかありませんでしたが
ロシア語で、わけわかりませんでした(爆爆)
中には↓こんな曲などが入ってます。


↑リスト:超絶技巧練習曲集 第4番 マゼッパ(Lazar Berman)
※購入希望の方はHMVで検索すると見つかります。

リストを聴いて、
何度も「(技術的に)凄いな~」と思ったことはありましたが
うるっ、と来るくらい感動したのはベルマンの演奏が初めてかも。
リストで感動するって~・・・我ながらビックリでしたよ('o')



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100925.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


かりんさんのお散歩も(^_^)vになって良かったね~~!


リストの超絶技巧練習曲は 高校生のときに聴いて
スコアをみて・・・ まさに絶句。
私の小さな手では まったく届かないしさ(笑)
ショパンにしても リストにしても あの手の大きさ 指の長さ・・・

超~っ長いしぃ~っ! とギャル語になっちゃいそう。

そして それがさらにこのスピードで正確に打鍵するって。 ほんと 超絶ですよね。
友達や先生と「これは弾くものではなく 聴くものですね」で 一致したのを思い出します(^^ゞ
2010/09/26 17:53  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

季節的なものもあるのかな~なんて思ってるんだけどね@かりんさん散歩w

それにしてもさ~、
実はこの超絶技巧練習曲で驚いている場合じゃないんだよね。
もっと凄いのがー(爆)
パガニーニによる大練習曲ってあるじゃん。3番がラ・カンパネラのやつ。
http://www.youtube.com/watch?v=BmrvIMobR_k
↑これが普通のラ・カンパネラね。
これでも充分楽譜真っ黒なんだけどさ~・・・

あれの別バージョン(パガニーニによる超絶技巧練習曲)があるのよ。
それ聴いたらたまげるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wGtvRbo6zGM
↑こちらが別バージョンのラ・カンパネラです。楽譜まじで真っ黒(爆爆)
2010/09/26 18:28  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


よくよく よーーーーーーーーーーーーーく知ってるよ!

パガニーニの超絶技巧練習曲。
ラ・カンパネラは ほんとうに 大好きで大好きで!

友達にLP借りて聴いてたわよ~。
(お父様がコロンビアのお偉いさんだったから たくさんLPがあるおうちだったから)

いつも思うんだけど、これ弾く人って ニンゲンじゃないんじゃないかと疑いたくなる(笑)。絶対 宇宙人入ってるって~ と よく友達と話してた。
2010/09/27 16:22  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

おお~、パガ超3番を知っている人が身近にいたとは!(笑)
LPの時代だったら、パガ超はおそらくPetrovくらいしか
全曲録音してなかっただろうから
(というか今でも全曲録音は4人くらいしかいないし)、
貴重な録音を聞いてたんだね~。
リストマニアが聴いて熱狂する気持ちも
こんな曲を聴いていればなるほどと頷けるわけで。
ホロビッツでさえ演奏できないって言ったらしいもんね@パガ超
2010/09/28 00:14  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


Ptrov って ちょい繊細な感じの人?
たしか そんな写真だった気がするんだけどなぁ。
なにしろ 白黒だったと思うし(30年前)。

あまりにすごすぎて・・・


でも、熱狂する気持ち よくわかる。
なぜか コミック(サイボーグ009ね(笑))読みながら 聴いてたりもしたんだけどね (^^ゞ
2010/09/28 16:25  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ペトロフ、動画がなくてねぇ~。だから私もよくわかんない。
やっと探したのが
http://www.youtube.com/watch?v=uS5lN_PyrV4
↑これでしたわ。しかもロシア語。わからんて。爆。

なんかさ~、スケートボードとかで大技繰り出して
みんなが熱狂してるのと似た感じなのかな~って思うよね@リストマニア。
2010/09/28 21:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


げ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

うーん、これ誰?(笑)

えと、スターウォーズ(1980年頃だったかな?の)で ヒキガエル?ガマガエル?みたいなのが出てくるじゃない・・ 巨大なメタボで・・

(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ


たしかに 大技に熱狂したのもあるかもねぇ
「すごいすごい」って。
テクニックだけじゃなくて 表現力もあってすばらしかったら・・ お取り巻きやファンがいっぱいいたのもわかるかも~ ね。
2010/09/29 14:53  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ジャバ・ザ・ハットかい?(爆)
でもこれが魔法の手の持ち主・ペトロフさんだよ~ww
2010/09/29 16:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


そうそう!  その ジャバ・ザ・ハット (^^ゞ

うーん、うーん、うーん、・・・・
魔法の手の持ち主が ジャバ・ザ・ハット似・・
現実逃避しておこう(笑)
2010/09/30 09:41  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ま、音色は聴くだけにしとけばいいんだよ(爆)
2010/10/04 01:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
