名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 潜る季節

ホークス、優勝おめでとうヽ(^◇^*)/
メジャーリーグの試合はよく観ている私ですが
普段日本のプロ野球の試合はほとんど観ません。
が、しかし!
今日だけは真剣に観ましたわ。西武vs日ハムを!(爆)
西武の結果次第でホークスの成績が決まるからだったんですけどね。


パパ遅いねぇ~
「パパ、遅いですねぇ~」
明後日、文化祭(のようなもの)があるので
たーちはその準備でお昼から出掛けてしまいました。
その足でそのまま合唱団の練習にも行ったようなので
帰宅したのは午後6時を回ってからでした。

さて、朝夕はだいぶ涼しい(というか薄着では若干寒い)状態に
なってきたので、相変わらず寝袋で寝ている私のところに
ここちゃんがやってきて、
一緒に寝袋の中で寝るようになってきました(しめしめ・・・)
一緒に寝る時のここちゃん、それはそれは可愛いのですよ♪
(気をつけないと着ている服を齧られて破られちゃいますが!爆)

もう少し肌寒い状態になってきたら、
やっと寝袋生活から開放される予定です。
(ちょびが布団の中で一緒に寝てくれる季節になると
寝室での夜鳴き問題!?もなくなりますので~)


さて、先日買ったルクエですが、毎日大活躍です。

↑こちらがルクエで~す♪

蒸し器を出さなくても蒸し料理がすぐに出来るから便利☆
お野菜が少ないな~と思う時もレンジでチンして
すぐに美味しく食べられるのでいいですよ(^-^)
私って、例えばカボチャなんかを耐熱ボウルに入れて
ラップをしてチンする、なんていうことが
実はあまり好きじゃないんです。
熱の通り方にムラがあったりするのが許せないし
まんべんなく熱を通そうと思うとラップを外して混ぜたりして
熱い思いをするのがイヤだったりして~(^^;)
でもルクエだと、そういうムラや手間がほとんど無いように感じます。

あまりお魚などを入れてチンしたくはないんですけど、
鮭なんかだったら魚臭くもならないし、
お野菜と一緒に生の鮭を入れてワインを少し振り、
クレイジーソルトとこしょうをパラパラと振ってからチンすれば
それだけで美味しい料理になりますから~♪


で、ルクエを使って今ハマっているのが蒸しパンです(笑)
ルクエに生地を流し込んだら、レンジで3分~4分ほどチンするだけ。
ホットケーキミックスを使えば、さらに簡単w

ルクエで蒸しパン
↑そんな感じで作った蒸しパンです(出来上がりの図)
油入ってないからヘルシーですよw

蒸しパン出来上がり図
↑クリームチーズ入りで作ったところ。
ルクエからお皿にひっくり返していますが
大きな卵焼きみたいな感じです(*≧m≦*)ププッ

断面図(笑)
見た目はイマイチだけど、カットして食べるとアラ美味しい~♪
蒸しパン作るのに蒸し器を出すのが面倒だったのですが
これならとっても手軽に作れます。

チョコ入りも。
↑チョコチップを切らしていたので
板チョコを細かく割って無理やり入れた(爆)おやつヴァージョン。


ちょびのワクチン接種のお知らせハガキが届きました。
ついでにかりんさんの心臓の具合も診てもらおうかな~。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100926.html
関連記事
[ お料理 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


へ~~~~~~~~っ!
ルクエを買おうかどうか・・で ずぅっと悩んでいたのよね(笑)
ちゃこぽが便利っていうなら 私も買おうかなぁ
(って すごい判断基準? (^◇^)  )
2010/09/27 16:17  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


おおお
蒸しパン大好き。
ルクエ買います。いつか^_^;
ホットケーキミックスでもいいんですね。
私は中華風の蒸しパンを作ってみたいです。
って買ってから言いなさい>自分
2010/09/27 16:21  | URL | レオンママ #t50BOgd. [edit]
♡葉美瑠

葉美ちゃんみたいな人(つまり味の付いていないワンごはんを
ワンにおすそ分けしてもらうような人。爆)にはピッタリよ!
蒸すだけ~で美味しい料理が完成するから!!(爆)
最近お野菜が高いでしょ?
だからこれにもやしを入れて、あとお肉かお魚があればちょこっと入れて
チンして食べてるの~。
レギュラーサイズ(って言うのかな?)だと、
もやし1袋とお肉ちょっぴりがちょうど入る大きさだよ。
野菜をもっとたくさん食べたいならファミリーサイズを買うべし(高いけどねw)
2010/09/28 00:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡レオンママさん

ホットケーキミックスだと、
ホットケーキミックス100gに卵1個とはちみつ大さじ1、
それから牛乳100ccで、上のような感じに出来上がりますよ~。
簡単で早いので、パンを焼き忘れた時にはちょうどいいんですw
中華風の蒸しパンですか~! いいかも♪
ただ、欲張って生地を入れすぎると
膨れすぎてこぼれちゃうので注意~!です(笑)
・・・って、まずは買わないとね(爆)
商品券があったので買ったんですけど、結構いいお買い物でした。
もう少し値段が安ければ言うことないんだけど~。
(中国製のバッタもんは安いですけど、
やっぱり本家本元がいいですよねっ☆)
2010/09/28 00:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ルクエの話をちょうどこの間友人としていたところだったので、
(”すごくいいよ~”、”どこで買えるの?”ってな話)
これはもう絶対に”買い”だなと確信しました。
ところで今日の記事に文中リンクしちゃいましたんたん♪
2010/09/28 07:14  | URL | るーくまま #- [edit]
♡るーくままさん

ぜひルクエ仲間になりましょう!(って何の同好会?笑)
上にも書いたけど、バッタもんはダメですよ。正規品でね♪(笑)
ルクエ、好き過ぎて毎日使ってます。
最近野菜が高くて、中に入れてるのは
もやしとかぼちゃとキノコばっかりだけど!(爆)

リンクありがとう~♪
うちのブログ、コメント欄にリンクしても
記事の最初が表示されちゃうね、ごめんね~!!
2010/09/28 13:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


近いうちに ルクエを購入しようと思う(笑)

ちゃこぽ販売員 ってとこだな (^_^)v
2010/09/28 16:22  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

してして~。
で、レシピ教えて~(笑)
2010/09/28 21:27  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
