名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 これもすべて同じ一日

・・・な~んていう詩集がありましたね。銀色夏生さんの。

これもすべて同じ一日 (角川文庫)これもすべて同じ一日 (角川文庫)
(1986/12)
銀色 夏生

商品詳細を見る


結構好きで、5年くらいはちゃんと本買って読んでました。
ちょっとサイトを覗きに行ったら、
その後もたくさん出版されてるんですね。
この言葉なんか好きだったですよ(懐かしい・・・)
詩って、心が満たされない時に欲するんですかね?
あの時はもっといろんなことに傷ついて、
いろんなことにやたらと感動して、
いろんなことにときめいたり胸がしめつけられる思いをしていましたが
今の私ってそんなことあんまり無いような・・・!?

それはつまり幸せだということなんでしょう、きっと。

でも、あの時の気持ちに思いをめぐらすのも
またそれはそれで面白いかもしれませんね~。
たぶん屋根裏にしまいこんであるけど
引っ張り出して読んでみようかなw


朝か・・・
朝はちょっと苦手なここあさん。
でもトイレに行った途端、ハイテンションになります(謎)

朝食の後の「朝寝」
かりんさんは朝ごはんを食べてから朝寝。
毎日い~っぱい寝てるのに、
そんなに脱力して寝るほど睡眠が必要なのでしょうか?(爆)
それより、私の寝袋を占領しないでー!

楽しかったです
夕方のお散歩は楽しかったですよ。
チャコさんはニコニコしていたし、
かりんさんもちゃんと歩けました。

しかしねぇ・・・

こ~んな坂道!
↑こんなに延々と続く坂道、どうですかー?(ぎゃ~)
いや、うちはあと50mくらい上ったら右に曲がるんですけどね(爆)

夕焼けの綺麗な季節
お散歩中、
綺麗な夕焼けに遭遇する確率が高くなる季節になりました。
今日はたいしたことなかったけど、
せっかくカメラを持っていたのでパチリ。

豆腐&アボカド♪
夜はサングリア片手におうちde飲み会(笑)
最近激しく気に入っているメニューが上の写真です。
アボカドと水切りした豆腐を食べやすい大きさに切って、
上にみょうがを乗っけて、わさび醤油をかけていただきます♪
超簡単。なのにお味はサイコーですっ!


・・・これもすべて同じ一日。
     ↑オチのつもり



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100928.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさぁぁん!私、銀色さん大好きなんですよ~
サイトへもよく行きます。ハローの丘に種も植えました。
でも、そうですか・・・今はあまり心揺さぶられることはないのですね。
綺麗な夕焼け遭遇率アップ。秋なんですね~
2010/09/29 14:50  | URL | るーくまま #- [edit]
♡るーくままさん

おおーぅ、こんなところに銀色さんファンが!
私は86~92年くらいまでの作品しか読んでないんですよ。
(でも当時はとってもとってもファンでした。笑)
どうして途中から読まなくなったのか、って考えてみると、
その頃からオペラで現実逃避していたからではないかと・・・(笑)
↑ちょうど協会の研究生で入った頃なんですよ。
そして、友達に言わせれば「月9より面白い」というくらいの
壮絶な恋愛をして(爆)、結婚したからかなー?(爆爆)
現実がちょっと凄すぎたので、
繊細な気持ちになっている暇がありませんでしたw
今でもあの当時のいわゆるアンバランスな気持ちを
忘れたわけではないのですけど、
今の私はちょっと違う・・・地に足が着いた感じがするんですよね。

夕焼け空、綺麗だな~♪って思う時に限ってカメラ持ってないのです(あちゃ~)
秋はお散歩の時間が楽しみです~(^-^)
2010/09/29 16:51  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
私もぉ

銀色夏生は好きで、本は集めていました。
途中まで

最近は、ご無沙汰でしたわ
サイトがあるのも知らなかった
まだまだだわ
2010/10/01 21:38  | URL | Garanceria #SFo5/nok [edit]
♡Garanceria

「途中まで」ってところが私と一緒だねw
私は大学卒業した頃までだった~。

サイトに行ってみたら、やっぱりなんか懐かしい感じがしたよ(笑)
2010/10/04 01:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
