名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 どうやら不惑らしいです

本日はワタクシの誕生日でした。

でも、午前中の空は真っ暗で、雷が何度も鳴る天気。
(今日は小学校の運動会なのに可哀想~)

ありがとう♪
そんな中、たーちからお花のプレゼントをいただきました♪
綺麗なお花、ありがとう☆

イベントらしいイベントは計画していなかったので
朝はたーちとクラシック音楽を聴きながら
ここ最近のたーちのお仕事etc についてあれこれ話を聞いたりして
(これが結構面白かった)のんびり過ごしました。

プレゼントは前倒しでもうあれこれ買ってもらっちゃったのです。
そのひとつが↓こちら。

Pocket Sax 2
こちらの箱に入った・・・

Pocket Sax
これです(笑)
Pocket Sax(ポケットサックス)
またはXaphoon(ザフーン)といいます。布袋は携帯用。
ん~、お手軽サックス、という感じかなぁ。
テノールサックス用のリードを付けて演奏する縦笛みたいなもの。
(でもリコーダーと違って左手は5本の指をすべて使います)
結構いい音がするんですよ。上手くなればね。爆。


Xaphoonで演奏している Summertime。 So cool!!

竹で出来たもの(Bamboo Sax)と
プラスチックで出来たもの(Pocket Sax)がありますが
プラスチックでも相当本格的な音がします。
もちろん竹の方が味わいはあるだろうけど。
私のはプラスチック。
で、リードもfibracellという新素材人工リードを使っているので
楽器のメンテナンスはほぼ不要です(爆)
しかもこのfibracell(ファイブラセル)、
人工にしてはモノがなかなかいいんですが
見た目も葦のリードにそっくりなんですわ。ウフフ。

木管経験者ならおそらくたやすく吹くのでしょうけれど
私は木管の経験は全くないので、音階から練習中です。
でも楽器自体が結構不安定なので、音程も難しい~!
1オクターブはなんとかなるんですけど
2オクターブ出るはずが・・・出ないんだな~(へたくそ~。爆)
暇つぶし楽器なので、暇な時に頑張ります(*≧m≦*)ププッ

もう1つプレゼント?があるんですが・・・それは明日の日記にて。


午後からはケーキを買ってくれるというので
一緒にケーキ屋さんに出掛けました。

雨上がる
↑午後4時ごろ、ようやく雨が上がって空が見えましたよ。


夜は、外食に・・・とも思いましたが
私は外食よりおうちごはんが好きなんです。
だから今日もおうちごはんに決定。

ディナー(のつもり)
ビーフシチュー風の煮込みハンバーグです。
我ながら、めちゃくちゃ美味しかったですよ☆
たーちも大絶賛でした(笑)
※ロウソクが実はX'mas用だということがバレるのでじーっと見ないでください(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101003.html



本日「不惑」の年になった記念に

不惑の人(爆)
自分の写真もUPしてみよう。笑。
(髪の毛傷んでる・・・切りに行かないと!)
でも、お肌をそのまんま載せて
皆さまの目が腐ってはいけないので
ちょっと絵画風に加工して若作り( ̄w ̄)ぷ

関連記事

[ ヒト日記 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
一日遅れの…

お誕生日、おめでとうございますた(爆)
             ~~~

なんだか、とてもラブラブで甘いお誕生日だった
ようで、なによりで~す(^^)/。

プレゼントは前倒しでーーってたしか去年も
おっしゃっていたような…(う、うらやましい)。

こういうサックスがあるのですね。ちょっと欲しいかも。
でも私はちゃこぽんさんと違って、音楽の素養は全然ないし、
ん十年前に仕事帰りに通い始めたジャズフルート教室も
結局3ヶ月で諦めちゃったしなぁ。

素敵な一年を重ねられますように!
2010/10/04 08:54  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]


ちゃこぽんさん
お誕生日おめでとう~♪

たーちさんのプレゼントもイカシテルし~♪
手料理でお祝いしちゃうちゃこぽんさんも
イカシテルし~~♪
(私は不惑を過ぎた辺りから、家事一般の手抜きが始まりましたけど…〈爆〉)

ところで、私の年ですが
知名とがいねん(艾年)の年の両方の呼称があるのですって。

どうやら、私のはがいねんらしい…
だって、髪が蓬のように白くなる年齢って意味だそうなので
ううう…、確かに白髪が増えましたものねェ~〈爆〉

孔子は良いことを言いますねェ。
2010/10/04 12:25  | URL | Eggi #- [edit]


再びおめでとう~(爆)

Eggiさんのコメント読んで思い出しちゃった雑学(って程のことでもないけど (^^; )

「初老」って何歳か知っています?
広辞苑で調べると、「40歳の異称」なんだってぇ。

という訳で、改めて「初老仲間」おめでとう~~(ぶっ)
2010/10/04 12:44  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡Gabbieさん

ありがとうございますた~~~(爆)
今年の誕生日は日曜日だったので、のんびり過ごせてよかったです(^-^)

っていうかですね、基本的に私は稼ぎが無いので、
何か買おうと思ったらたーちが買ってくれるわけで・・・(爆)
だから年中たかってる、とも言います(*≧m≦*)ププッ

Pocket Saxは、普通のサックスとは咥える部分の構造が違いますから
「サックスってやってみたいのよね~、だからこれで練習してみようかしら?」
という人には不向きです(笑)
でも、プラスチック製の安っぽい笛を取り出したと思ったら、
いきなりいい音色で吹いちゃう・・・って何か楽しくないですか~?(爆)
でもまだメリーさんの羊とかチューリップを吹いてますがね( ̄w ̄)ぷ
1オクターブ半吹けるようになれば、大抵の曲は演奏出来るそうですよ☆
お値段もお手軽なので、ぜひどうぞ~!
2010/10/06 11:17  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

ありがとうございま~す♪

たーちにお花を貰った時の私の心の声・・・
「猫に食べられないところに置かなくちゃ」
でした(葉っぱを見つけるとすぐ食べたがります。爆)
なので、嬉しかったけど、次回からはお花ではなく
何か違うものでお願いします、と丁重に(爆)お願いしておきましたw

Eggiさん、不惑あたりから手抜きが始まったんですか?(笑)
私なんか結婚当初から手を抜きまくりですよ(*≧m≦*)ププッ
とりあえず人間は食べないと生きていけないので
お料理だけは死なない程度に頑張りますが、
洗濯は水がもったいないからある程度溜めてから、とか
ホコリが舞ってても死ぬわけじゃないから大丈夫、とか
妙なポリシーの下で生きてます(^^;)
これでたーちが神経質な人ならアウトですけど、
私に順応できているみたいで良かったです~(大笑)

がいねん、ですか・・・。
私も39歳にして白髪染め初体験しました~(汗)
たーちよりも白髪多いかも、です。
2010/10/06 11:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

再びありがとうございますた~(爆)

ああ、嫌なことを思い出しちゃったわ!(爆爆)
そうです、初老ですよ(開き直りw)
たーちが私と結婚する時に41歳だったのです。
付き合ってる間に40歳になったんだけど、
その時にたーちに向かって「きゃ~初老だわ、初老!」って
結構いじめてたのでした~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、そんな初老過ぎの方と結婚したうら若き私って・・・(ちーん)
2010/10/06 11:29  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
