名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ぐったりでした

猫たちが冷蔵庫の上や食器棚の上を闊歩したり、
ホームベーカリーの上に鎮座したり(爆)、
シンクの上に乗っけている食洗機の上に乗ったり、

構わないといえば構わないのですが、
上を行き来されるとあちこちに毛が舞って大変な状態になるので
乗っかりそうなところに箱を置いたりして
出来るだけ防いできました。

でもね~、ホームベーカリーやトースターの上に乗っかるのは
物理的にどうやっても防げない・・・
(↑使うと熱くなる物ですから気付かずに飛び乗って慌てて降りることも)

さらに、ガスコンロの油汚れを好んで舐める奇怪な猫(ちょび)もいて
油汚れを足にくっつけてあちこち歩き回ってくれるので
どうしたものかと頭を悩ませていました。


この際、以前から使い勝手が悪かったキッチンをリフォームして
オール電化にすることにしよう、と決心してあれこれ計画中です。
ついでに冷蔵庫の上や食器棚の上にも登れないように
天井まで収納棚で埋め尽くす予定・・・(^^;)
今計画しているように物事が進めば、
おそらくホームベーカリーやトースターにも乗っかれなくなるし。


ということで、今日はその見積りに業者さんがやってきました。
システムキッチンの入れ替えをするので
今考えている商品が配管などを含めちゃんと収まるかを
丁寧に見ていただいて、見積書を作っていただきましたよ。
考えていたくらいの金額でなんとか収まりそうでしたが、
床の張替えも同時進行でやってもらおうということで
そちらの寸法なども測っていただいて(こちらは後日見積り)、
アドバイスなどもしていただきました。
朝9時半に業者さんが来たのですが、
こちらもあれこれ聞きたいことがあったので
結局昼1時近くまで掛かりました!(爆)

普段使わないのに頭を使ったからグッタリでした。

チャコさんは猫たちと一緒に寝室で待機、
かりんさんは業者のおじさんが動くたびに
ついていって見守っていました(爆)

かりんさんは最初の30秒ほど、走り回りながらワンワン言うだけで、
あとは特に気にせず過ごせます。
(最初1~2分だけ抱っこした状態でお客さんと対面すると
全く吠えません)
おじさんはわんこに構う人ではなかったので、だいぶ時間が経ってから
しゃがんで作業中に横にいたかりんさんを少し撫でたくらいでした。
いきなり触られるとびっくりして後ずさりするかりんさんですが
後ずさりもせずに静かに撫でられていたのでよかった(´▽`)ホッ

これからカタログとにらめっこの日々です。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101017.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
