名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 名演なり。

芝生を買って数日経ちました。
かりんさん、足の裏がチクチクするから
おしっこ以外の時は芝生には乗らないと主張しはじめました(爆)
さらに、芝生の匂いをクンクンしてから
大急ぎで室内トイレに走って行ったり・・・(爆)
あれれ~(^^;)

まあ、仕方ないかな。
いくら土や草の香りが好きとはいえ、
かりんさんは公園の芝生の上を歩く時も
時々こういうことがありますから。
(しばらく時間を置くと、
また普通に芝生の上を飛んだり跳ねたりします)
足の裏が敏感な時もあるのよね、きっと。

チャコさんは問題なくクンクンして楽しんでいますよ~。
(お手紙書きまくりです。かりんさんしか読まないのにねw)



先日のサイトウキネン2010の放映後から
ずーーーーーーーっと録画した幻想交響曲ばかり視聴しています。
ほぼ病気です(笑)

下野さんが指揮した演奏って、なんか中毒になりやすいみたいです。
一度聴いて「あーすごい満足したー」って思ったり思わなかったり
ということはあるんですが、TV放映などの場合、
録画(録音)しておけば何回もリピートして聴けるでしょ?
で、「良かったからまた聴こう!」と思って保存しておいても
聴かない演奏だってたーくさんあるのに、
下野さんが指揮したものは、なんだかどうしてもまた聴きたくなる(笑)
しかも一度聴いた直後に、さらにはヘビロテで(爆爆)

その昔、大阪フィルと下野さんがやったドヴォ9が
電波に乗ったことがありました。
FMからエアチェックしてMDに録音したものの、
アンテナの位置が悪くていい録音状態じゃなかったんですが、
擦り切れるほどリピートしてます(いや、擦り切れませんけどね。笑)
というか、家にも車にもこの録音を常備、です(爆)
これも、音楽をやっていた友人に言わせると
「な~んか癖になる」という演奏なんですよ。

この大フィルの時と今回のサイトウキネンの共通点は
「このオケ、こんな音出せるんだ~」と思っちゃうところです。
これは下野さんの良さですね。やっぱりこの人の指揮はイイと思う。



さ、寝るぞ。
寝る時のBGMはペトロフが弾く幻想交響曲(リスト編のピアノ版)です(爆)
ここでも「幻想」かっ!(爆)
でもペトロフの幻想を聴くと、ペトロフにも指揮してもらいたくなりますw
この曲をピアノで弾こうと思ったリストも凄いけど、
それを演奏するペトロフ、凄すぎ。神演奏です。





◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101019.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
