名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頭を使うので疲れてます(笑)

いきなりですが、私は言いたい。

はるさめでダイエット出来ると思っているアナタ、
はるさめはダイエット食品ではありません(笑)
乾麺100gの値で比較してみると
他の麺類とカロリーはあまり変わらないんです。

変わるのはたんぱく質の量。
麺類はそれなりにたんぱく質が高いですが、
はるさめ(いも・緑豆両方とも)のたんぱく質は
ゼロ(に限りなく近い)です。

でもたんぱく質が無いから太らない、ってことじゃないですよね。
カロリーはしっかりあるんだものw

わんこの手作り食のために買い置きしていたはるさめ、
わんこたちはもう手作り食ではなくなったので
私がお昼ごはんにはるさめヌードルにして食べているんですが
食べながらふとそんなことを思いました(爆)

そうそう、以前、従弟の結婚式へ向けてダイエットをしましたが
その時に2kg減になり、その後、体重をキープしていますw
あと3kg痩せたら・・・と思いますが、なかなかねぇ~(^^;)


今日は太陽光発電の見積が来ました(設置するかどうかお悩み中)
3kW乗れば、文句なしに設置OK!のつもりでしたが、
うちの屋根の形状ではパネルが乗らなさそうだな~と思って
なんだか不吉な予感がしていたんですよ。
見積が出たので見てみると、なんと、2.4kWしか乗らない~(T-T)
これでは減価償却するのにかなりの年月掛かってしまうのでは?
さらにそれに伴ってオール電化にするのなら、
エコキュートもつけなくちゃならないし・・・
はっきり言ってどこにそんな先立つものがあるのさー!(叫)
耐久年数などを鑑みて、太陽光発電にするか、
あるいは単なるオール電化&エコキュートだけで済ませるか
電器屋さんと相談しながら頭をひねることにします。むむっ。
(太陽光発電に対する県の補助金が終わりそうなので焦ってます。爆)

私はシステムキッチンの入れ替えだけで
頭がいっぱいなのに~( p_q)エ~ン


ボクもコーヒーください
最近コーヒーを飲もうとすると、ちょびが目の前にやってきます。
コーヒーフレッシュを開ける音がしたらすっ飛んできますよw
容器に残ったほんの少しのミルクを舐めるのが好きなんです~。

ちょいワルここあ
ちょいワルの顔をしたここあさんw
これからぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶところです(笑)
(夜は激しく動くとフラッシュ無しではぶれるので
珍しくフラッシュ撮影しました)

ラブラブ・・・に見えるw
おおー、抱き合ってラブラブ♪という感じですが、
この状態は10秒(長くて30秒)くらいしか維持できません。
ここちゃんが喉をゴロゴロ鳴らしながらちょびを舐めるんですが
舐めながらお兄ちゃんが愛おしくなってくると
ついガブガブとちょびを噛んでしまうんですよね(^^;)
(ウールサッキングの時と似ています)
だからちょびが「痛っ!」という感じで離れちゃうの。
ここちゃんはお兄ちゃんが愛おしくてかぶりついているので
お兄ちゃんが嫌がって離れていくのが
なぜなのかわからないみたいです~(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101020.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


うん。 私もよく聞かれるのですが 「春雨はこんにゃくと違って カロリーはしっかりあります。ハミルはたんぱく質制限があるので 春雨 を使っているのであって、カロリーは1日に 1000キロカロリー以上必要な子ですから がっつりカロリーとってます。私がダイエットで使っているのは 糸こんにゃくです」って答えてます(爆笑)。

形は似てるが まったくもって非なり (^^ゞ


今日は お義母さんを乗せて住宅展示場にいきましたよ。お義母さんは システムキッチンの一部だけ交換したいようです。私が5年ほど前にシーズヒーターからIHヒーターに交換したのをみてるので そんな感じで、って言ってた。でも お義母さんのは ガスコンロからIHへの交換なので 工事費が必要になってくるけどね。
頭は使うけど すごく楽しいよね~~~~~!
うちは リフォームは7年後に計画してるので あと5年してローン返済が終わったら ショールーム通いを始めようかな なんて思ってます。うちは今のところ 電気温水器なんですよ。これも あと7年後にどうするか考えます (^^ゞ
2010/10/21 20:09  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

本当に、似て非なるもの、ってこのことだよね~>はるさめと糸こんにゃくw

キッチンのリフォームはおおよそのことが決まりました。
あとは、それに伴って床や壁紙も新しくするので、
その打ち合わせで今週から忙しくなるかも~。
うちは高いところにあるから、
外壁などは足場をしっかり組まなきゃならないし、
ちょっと物入りな状態になってきました(ぎゃー)
2010/10/25 08:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
