名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 喜。

モッサリーノ・モサ子だったチャコかりんが
トリミングに行きました。
ウール用の毛を刈り取った羊さんよろしく、
ホッソリーノさんになって帰宅しました(笑)
午前中、チャコさんがサロンに行って、
2時間後、チャコさんと交代でかりんさんが行きましたよ。

ん~(´-`)
おうちに帰ってきて、お庭でおしっこした後、
再び芝生でクンクンタイムのチャコさん。
(かりんさんが居ないのでこの時家の中はとっても静か。笑)

最初、サロンにチャコを連れて行った時に
トリマーさんご夫婦に
「チャコちゃんのお顔が
かりんちゃんみたいに(可愛い系に)なってきましたね♪」
って言われたんです。
私も最近そんな風に思っていたんですが、やっぱりそうなのかな~?
前はストレスで厳しいお顔をしていたのだけど
もしかしたらだんだん表情がやわらかくなってきたのかもね。

しかも、トリミングが終わって迎えに行った時に
トリマーさんご夫婦からさらなる嬉しい情報が。
「チャコちゃん、トリミング中にうつらうつら船を漕いでましたよ~」
だそうです(爆)
そんなにリラックスしてたんだ~♪ よかったよかった(^-^)

次にトリミングしてもらったかりんさんもいい子だったそうです。

駐車場で。
↑トリミングが終わって、サロンの駐車場で自由に歩き回るかりんさん。
おしっこしていいよ~、とトリマーさんがおっしゃいましたが
かりんさんは植え込みをクンクンするだけで、
おしっこはしませんでした。
(家に帰って、我が家の庭でおしっこしてました。笑)

終わったの♪
↑帰りの車の中。
サロンは同じ団地内にあるので、送り迎えもラクです☆

ママ、ご褒美ください。
「ママ、ご褒美は~?」
おうちに帰って、芝生クンクンタイムです。
(足がチクチクするらしいので、芝の上におやつを置いてみたら、
おやつを食べながらしばらくクンクンしていました)


トリマーさん宅は、約1年前、自宅兼店舗に建て替える時に
太陽光発電&オール電化にしたそうなので
あれこれ話を聞いてきました。
屋根にパネルがたくさん乗るように最初から計画して乗せたので
夏場は売電が凄いらしいです(羨)
話を聞いて、とても参考になりました。

チャコかりんがトリミングの疲れを癒している頃、たーちが帰宅。
お夕飯の前に、たーちと一緒に
電器店(私が前にお仕事でお世話になっていたお店)に
太陽光発電&オール電化の相談に行きました。

で、私たちが出した結論は、
「太陽光発電はせずに、オール電化にする」というものです。
パネルが少ししか乗らないのが大きな理由ですが、
オール電化にするだけでも我が家の光熱費がだいぶ減るので
それでいいや~、となりました。


ということで、
今回のオール電化その他のリフォームの内容がほぼ決定。
主に2階をリフォーム、それから屋根と外壁を塗装しま~す。
工期もそんなに長くはならない予定なので
犬猫たちには数日不便をかけますが、
私もお片付け等、頑張ろうと思います☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101022.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
