名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 いっぱいいっぱい

今日はリズママ家が鹿児島市内までやってくる日。

朝、リズママ家用にマフィンを焼きました。
(今回は慌てて作ったのでちょっと失敗。
焼きすぎてしっとり感が減ってしまいました。汗)

チャコかりんは1日3食ごはんを食べているので
お昼ごはんを食べ終わってから家を出るね~・・・ということで
午後1時過ぎに、いつものドルフィンポートで
リズママ一家と落ち合いましたよ。

リズちゃんは、私たちが来る前から
もう精神的にいっぱいいっぱいの状態だったらしく
会ってから早々にドルフィンポートの珈琲館でお茶をすることに。

ハンモックIN
↑テラス席で、私の椅子の横に
かりんさんお気に入りのハンモックを置いたら
しばし入っていましたが・・・

食べ物がっ!
リズママが美味しそうなおやつを持っているのも気になるし、
テーブルの上にも食べ物があるので気になります(^^;)

こっちにもくださいよ。
たーちがケーキの最後のひと口を食べようとすると
穴が開きそうに真剣に見つめる子が・・・(*≧m≦*)ププッ
(テーブルの上に置いているとかりんさんのお口が届きそうだったので
たーちはお皿を持って食べています。笑)

リズちゃん♪
リズちゃんはテラス席のテーブルの下でようやく一息つきました。
緊張してたんだよね。

このカフェには、サークルに入れられた柴わんこ?がいます。
幼犬の時から同じ場所に居るのですが、
お店の関係者が飼っているわんこのようです。
(おそらく飼い主さんがお仕事中はここにいて、
帰る時には一緒に家に帰っているのだと思いますが・・・)
暑い時期にはこのカフェに行くことがないので
久しぶりにこのわんこを見ましたが、すっかり大人わんこになってました~。
でも、体は大きくなったのに、サークルは小さいままなのです。
サークルに入っていること自体が可哀想なのにねぇ。
きっとガウガウわんこに育つんだろうな・・・と思っていたのですが
意外や意外、けっこう友好的なわんこさんになっていました。
(ここを通る人たちがしょっちゅう声を掛けるからかなぁ?)

寂しそうな顔をしていたので、ちょっとカーブを描いて近づいて
目を合わさずに横を向いて腰を下ろしたところ・・・

カフェ付きのわんこ(^^;)
私の頭や体をクンクンして、前足で私の肩のところを
優しくチョイチョイするんです(笑)
可愛いねぇ~♪

わんこと語らう(爆)
とてもフレンドリーなので、しばし語り合いました(嘘爆)

お喋りしながらケーキを食べて、
その後、いちおうドルフィンポートの広場へ移動。
(わんこのトイレ休憩もしたかったので・・・)

強風です!
↑低気圧の影響でものすごい風です~~!
でもリズママたちは堤防のお散歩で慣れているので
平気そうでした。
私はひゃ~~~って感じでしたよ(^^;)
かりんさんも・・・耐えてます(爆)

最初は普通に歩いていたかりんさんでしたが、
リズちゃんと同じく、どうやらいっぱいいっぱいになってしまって
二人で「早く車に戻る~」と、駐車場方向へまっしぐら。


↑もういっぱいいっぱい!という状態のかりんさんです。
この状態の時はチュチュ♪も無視、
名前を呼んでも時々チラ見するだけ。
リードも伸びきっています。
とにかくまっしぐらに帰りたいんです。
(途中からリズちゃんの姿は映っていませんが、
リズちゃんも似たような状態でした。
リズちゃんは呼ばれたらちゃんと振り返りますけどね☆)

かりんさんはもう限界だったので、
持ってきていたハンモックに入ってパパに抱かれましたよ。

ひと安心。ホッ。
↑ハンモックに入った途端、表情が和らぎました。

場所を移動することにして、車で近くの堤防に移動しました。
その時の模様はまた明日の日記で~♪


--------
妹の誕生日でした。
メールを送っておきました。
二人ぽっちの姉妹なので、これからも仲良くしようと思います。
お誕生日おめでとう☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101023.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


大好きなリズちゃん いっぱい見れてうれしい(*^_^*)
てんぱってしまうと ほんと 心に余裕がないから
名前を読んでも チラっと振り返るだけなのよね。
うちも 「たいへんだ~~」ってなるの・・ 
そういうときには 三十六計逃げるに・・ということで退散(笑)。
安心できるとこや 安心できる相手とだけ遊ぶことになっちゃうのだけど それでいっか~ (^^ゞ
リズちゃんと かりんさんは安心しあえる相手だから そういうのがすごくいいよね~。これは リズママもちゃこぽんも わんこの気持ち を(上っ面だけじゃなくて)ちゃんとわかりあおうとする人たちだから 飼い主同士が(たーちやリズパパ含めて) わんこ尊重主義をわかってくれてるからなんだなぁ って思います!
2010/10/26 11:42  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

リズちゃん、本当に可愛いわんこさんだよね~(^-^)
毎回逢うたびに見惚れてます(爆)

リズちゃんがいっぱいいっぱいになる時、
最近はかりんさんもお付き合いしていっぱいいっぱいになるから(笑)、
みんなで撤収~~!って感じよ(^^;)

リズちゃんとかりんさんはお互い空気みたいに何の絡みもないけど、
一緒に楽しくおやつを食べている姿を見ていると
本当に良いお友達がいてよかったな~と思うの♪
2010/10/28 08:08  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
