名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 楽しかったね♪

昨日の続きです。(昨日の記事は こちら ですよ~)
昨日のリズママ家の日記は こちら からどうぞ。

車で移動して、堤防にやってきました。
観光客などが桜島を背景に写真を撮る場所のようですが
私やたーちは初めての場所でした。
リズママたちが教えてくれたんですよ( ´艸`)ぷぷっ

ドルフィンポートにいる間に桜島が少し噴煙を上げていたので
不吉な予感はしたのですが、堤防に来た頃には・・・

灰、来襲。
↑わ~、灰がこっちに来てるねぇ~(^^;)

しかしながら、リズちゃんは駐車場で車を降りたところから
やる気満々で積極的に歩いているし、
かりんさんも、

ゴキゲン♪
先ほどのパニック状態とは打って変わって
ご満悦の表情ですよ(爆)
※しっぽは下がっていますが、いつもこんな感じなんです(^^;)

おやつください。
「おやつの人~、おやつくださいな♪」 ※おやつの人=リズママw

パパ~♪
「パパ~♪」

わーい!
かりんさん、ここでは生き生きしていました(笑)

動画も撮ってみましたよ。


どうしても人の顔を映さないように頑張って撮影すると
わんこまで見切れてしまいます(^^;)

堤防には2~30分しかいませんでしたが、
かりんさんやリズちゃんに最適な場所があって良かったです。
人は釣り人が2人だけだったし、わんこはいないし。
船の汽笛も聞こえないしね!

灰もほんの少しだけ降っていましたが、
まあ降っていないのとあまり変わらないくらいでした。
まともに降ってこなくてラッキーだったわ~。


夕刻に、キッチンのコンセント配線を
電器屋さんに見てもらう約束をしていたので
リズママたちとお別れして、帰宅しました。
リズママ・リズパパ・リズちゃん、今日もありがと~~~!

ちゅかれた。
↑帰りの車の中でのかりんさん。おネムでした(笑)

帰宅して早々、たーちがチャコさんのお散歩へ行きましたが
お散歩から帰宅した頃、電器屋さんも到着。

チャコさんには来客がストレスになるかもね~と思って、
寝室待機をしてもらおうと思ったのですが、
チャコさん、寝室でギャン鳴きです(^^;)

仕方がないので、電器屋さん(犬嫌いです)にお願いして
チャコが飛びついてきても無視してもらうことにしました。

ここで凄い出来事が!

寝室を出たチャコさんは、電器屋さんにはお構いなく、
そのまま2階に上がりました(上がるというので私が抱えて上った)
そして、後ほど2階へ上がってきた電器屋さんにも全く吠えずに
キャンキャンと興奮もせずに、飛びつきもしなかったのです。

おー、びっくり!!!

寝室でギャン鳴きしていたのは、
人が来て興奮したこともあるでしょうが
単に寝室から出たかっただけのようです(^^;)
とにかく、落ち着きはあまりなくてウロウロしていましたが
電器屋さんの匂いを少し嗅いだくらいでした。

私もたーちも拍子抜けして笑ってしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ


配線を見てもらって、電器屋さんが帰った後は、
どうしても今日見ておきたいものがあって
ニトリにダッシュで行ってきました。
帰りにラーメンを食べて帰宅。
忙しい一日でしたけど、とても楽しかったし嬉しかったです~(^-^)

お月さまが・・・
家に帰って来た時に空を見上げたら、
月がこんなことになっていました。

そして、この月が予告していたように
今日は嵐のような一日だったんですよ。
お昼前後にもの凄い雷雨。
お昼の12:10頃に、とんでもなく近くに雷が落ちました。
私はゴロ寝しているところだったのですが、
頭を少し持ち上げて、同じく寝ていた犬猫たちをこっそり見てみると、
全員(すごい音だったのでおそらく目は開けたでしょうけれど)
寝ている姿勢を全く変えずに、雷をやり過ごしていました(´▽`)ホッ

今日の午後は、キッチンリフォームのために
断捨離を決行しました!
結果、キッチンだけで大きなゴミ袋に7つくらいの量を捨てることに。
もったいない、と思うものは、
リサイクルショップに引き取ってもらうことにします。
どうせ食器棚やらレンジ台やらを引き取ってもらう予定なので。
断捨離、やり始めると快感ですよ(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101024.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


v-10う~~~~ん、
動画にホレボレ~~~v-238
2010/10/25 11:55  | URL | Eggi #- [edit]


良かったね~!
いろいろと (*^_^*)

私もよく片づけ&廃棄 やってます(^^ゞ
すっきりするのが好きなんですよねぇ。
それと 水回り掃除とかで すっきりさっぱりするのも。
でも、20年ほど前になるけれど 同居人の大事な企画書だったかを捨てて 書斎をさっぱりさせてしまったときには真っ青になりました・・。PCにだいぶ残ってたのでなんとか復旧できたらしいけど「必要なものまで捨てないで」と嘆願されて以来、書斎机に書類が散乱してるときに「机の上、片づけてあげようか」と言うだけで、同居人が自分でちゃんと片付けするようになったんですよ~!
私が捨てれなくて・・なのは服だけなのよね。つい、もったいない がでちゃうの。
でも、去年くらいから かなり断捨離ができるようになってきたよ(^_^)v
2010/10/25 13:56  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡Eggiさん

リズちゃんとかりんさんの場合、
周りの人間が気を遣うような状況は2匹の間で全く生じないので(笑)、
人間も神経を尖らせる必要がなくて楽なんですよ~(^-^)
リズママ家とお友達で本当に良かったと思います☆☆☆☆☆
2010/10/25 23:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

時々惜しげもなく断捨離すると、とってもスッキリするよね。
私が捨てられないのはCDやDVDの類。
重複しているCDなんかはオークションで売ればいいんだろうけど
どうも愛着があってねぇ~(^^;)
カセットテープやVHSも、まだ自分でデジタル化していないものは
捨てられないからかさばってまーす(爆)
2010/10/26 00:07  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
