名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 月曜日のお仕事

今日は火曜日ですが(笑)、
私の「月曜日のお仕事」を紹介しますw

仕分け(笑)
↑犬族のお薬をピルケースに入れるんです☆

簡単じゃん・・・とお思いでしょうが、
うちの子たちは体が小さいので、
グルコサミン&コンドロイチン&コラーゲン入りのサプリは
ピルカッターで半分に割りますし、
タウリンをあげる時にはタブレットを1/4カットにします(笑)
かりんさんの心臓のお薬は2種類ですが
両方とも1/2錠に割っています(これは手で割れるけどね)
これをチマチマとやっていると、結構時間が掛かるのですよ(^^;)

朝と夜にお薬をあげます。
ピルケースの「寝る前」というところに入っているお薬は
次週の分です(まとめて入っています)
次週の分が足りなくなったら病院までお薬を買いに行くわけです。

もう4年以上毎日心臓のお薬を飲んでいますけど
わんこさんに常用するお薬をあげることになったら、
100円ショップに売ってあるピルケースを使うと
飲み忘れを防ぐのにとっても役立ちますよ~(^-^)
(ちなみに今まで飲ませ忘れたことは1,2回しかありません・・・ってそれは自慢になるのか?爆)

・・・
お天気があまり良くなかったので
お写真撮ってみたけど暗いねぇ~(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101026.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
