名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 時々気付く

今朝方から急に寒くなりました。
先週あたり?には寝袋から開放される予定だった私ですが
相変わらず寝袋生活です(寝室で寝るとちょびが夜鳴きするため。)
寝袋ではとても寒そうだったので、
ウインドブレーカー上下を着て寝ました(爆)
なんだか、家の中で遭難している気が・・・(爆爆)


昨日書き忘れたことを書いておこうと思います(笑)

昨日はキッチン周りのリフォーム打ち合わせに業者さんが2回来ました。
1回目は午前中だったので家には私ひとり。
業者さんが来る前に
ヤギミルクの粉でペーストを作ってコングの中に詰めておき、
インターホンが鳴るか鳴らないかのタイミングで
コングを犬族ふたりに差し出して、私は玄関へ。
最初2回ほど吠えましたけど、
玄関先で打ち合わせをしている間、あとは静かに待っていられました。

2回目は、たーち帰宅後の夕方の時間。
今度はたーちと私が玄関先に出ました。
犬族のケアが出来ないので、
今度はコングに犬たちの夕食から少量を拝借して詰め、
それをあげてから玄関に出ました。
でもたーちがドタバタするので、朝より吠えました~(^^;)
さらに、かりんさんはコングを舐め終わってしばらくすると
ドアをカリカリし始めました(私たちの様子が見えないのは嫌いらしい)

ドアを開けるとかりんさんは玄関に行きましたが、
業者のおじさんに吠えるでもなく、
書類の匂いをフンフン嗅いでいました。
チャコさんはかりんさんが居なくなると
キャンキャンと少し吠えましたが、
再びコングをあげたら、あとは2階で静かに待っていましたよ~。

気付いてみれば、郵便屋さんのバイクには
私が気を配っていなくてもほとんど吠えなくなったし、
お年寄りわんこながら、すこ~~~しずつ進歩してるみたいですねぇ。


時々そんな変化に気付いて
ひとりでププッと笑ってしまう時が
私の幸せな時間かも。


海辺

STAY WITH ME


※一昨日の日記と同じ時に撮った写真。もう7~8年前になるかなぁ・・・。
この写真を撮ったのは今ごろの季節(秋)なんですよ。




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101027.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。