名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 おっかなびっくり

夕方、銀行まで車で行って、
帰りは私とチャコさんとで歩きながら帰って来ました。
(およそ1kmの距離です)
あ、車はたーちとかりんさんが乗って先に帰りましたよ。
(車を車庫に入れてから、たーちとかりんさんは近所をお散歩したそうです)

滅多に歩かない道路なので、
チャコさん、最初の100mくらいはクンクンに忙しかったですw
100m歩くと公園が。
公園に寄って、さらにクンクンしたチャコさんですが
いきなり「あれっ?」という感じになって
まだ公園に来て2分くらいしか経たないのに公園の出口へ・・・。

そして、今度はクンクンをあまりせずに
私の1~2歩前をトトトト・・・と歩きます。
そしてスピードを緩める。
私が追いついて並んで歩く格好になると
また1~2歩前をトトトト・・・と歩く。
そして道の先をじーっと見たりします。

もしや・・・


あまり知らないところだから
おっかなびっくりになっちゃった?(笑)



まず、手元に1.5mほどリードが残っている状態なのが珍しいし(爆)
で、トトトト・・・と歩くチャコさんを見ていたら
なんだか可笑しくて可笑しくて(*≧m≦*)ププッ


考えてみれば、おっかなびっくりになること自体が進歩ですw
(おっかなびっくりで少し緊張しているというだけで、
怖がっているわけではありません)
だってねぇ、昔は知らない道なんか歩こうものなら
超興奮状態で、前足が浮きそうになるほど
リードをぐいぐい引っ張って
聴牌(テンパイ)状態で猪突猛進!という感じでしたから(^^;)
(知ってる道でもほぼ同じでしたけどね。滝汗)

それがね、クンクンする余裕(余裕にはまだ見えないけど;;)、
周りを見る余裕、私の居場所を確認する余裕・・・
ほんのちょっとの余裕なんだけど、
そういう心のゆとりが出来たから
「あれ?ここは知らないところだ」
「この道はいつか来た道。あの丘はいつか来た丘」(違)
「いつもの道だ~♪」
と区別が付くようになったわけで。

そんなことをチャコさんと話しながら(私が独り言を言ってただけw)、
ぶらり近所の旅(笑)を楽しみました。
人とすれ違ってもほとんど気にしなかったのも偉かったね。

でもB公園あたりに来ると、チャコさんもさすがに
「お!ここは知ってる!あっちがB公園だ~」と気付いたようで、
そこからはリードの余りがほとんど無くなりました(爆)
チャコさんはB公園へ行きたかったようですが、
外は暗くなっていたし、ケータイも持ってきてないし、
遅くなったらたーちが心配するから帰ろうね、
と言いながら帰ってきました。
家の近くまで来ると、チャコさんは
「私、この辺よく知ってるんだから♪」という感じで
歩いていましたよ( ̄w ̄)ぷ


トトトト・・・の時のチャコさんを動画に撮りたかったなぁ。
カメラ持ってなかったもんな~(またか!爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101029.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
