名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 異国情緒?

午前中にたーちと二人で美容室へ行って髪を切りました。
私は白髪染めも・・・(ToT)
たーちは年齢の割に若く見られるので
なぜか15歳半も年下の私の方が若作り中です(^^;)
(私、もしかして老けてるのか?爆)

帰宅してからもあれこれと忙しくしていたのですが
夕方になると必ず定時にチャコさんが
「お散歩は?」と見つめるので(笑)お散歩へGo!
チャコ&たーち組は先に出発、かりん&私は後発隊です。

途中チャコたちとばったり会ったと思ったら、
チャコの後ろから、近所のシーズーちゃんと飼い主ご夫婦が
歩いてやってきました。

このシーズーちゃんがリードで繋がれてお散歩しているところを
私は一度も見たことがありません(もう10歳くらいの子ですがね)
毎日オフリードでのお散歩です。
救いなのは、このシーズーちゃんは他犬に興味がなく
どちらかというと犬を見ると自分から離れていってしまうこと、
それからオフリードでも飼い主さんの傍を絶対離れないことです。
飼い主さんは優しそうな中年のご夫婦ですけれど
他のおうちのわんこがいて触れそうな雰囲気だと、
奥さんの方が近づいてきちゃいます。

かりんさんはその犠牲わんこ(爆)になったことが数回ありますが
前回犠牲になった時は、シーズーちゃんの同居犬が
亡くなったばかりだった時でした。
それからは遭遇しないよう上手に避けていたんですが
今日はいきなり遭遇したので回避しようがなく、
仕方がないからご挨拶して(←私が。笑)やり過ごそうとしました。
が、奥さん、シーズーちゃんを抱っこして
一緒にいたチャコさんに近付こうとしたんですよ(^^;)
あ~、ガウるよ~~

・・・

と思った時、たーちが絶妙のタイミングでチャコを呼んで
「行こうか~」と歩き出したので、ガウらず終了(爆)
私は奥さんに
「あの子はお散歩中のわんこが近付くとガウってしまうのでスミマセン」
と言いましたが、奥さんは
「あらぁ~、全然吠えてなかったわよ(^-^)」
とおっしゃいます(あちゃー)
でもチャコさんは体を硬くしてシッポも立ててシグナルを出していたので
「たぶん、かなり我慢していたんだと思います」
と奥さんに話しました。

奥さんがシーズーちゃんを抱っこしたまま
かりんさんに話しかけたりしていたので
私も様子を見て逃げよう(爆)と思っていたところ
別のご近所さんが現れたので、奥さんはその方から声を掛けられました。
よし、今だ~!と、かりんさんと共にその場を脱出したのでした(笑)

かりんさんは特になんてことはなかったので
そのまま話をしていても大丈夫だったかもしれませんけどね(^^;)
どちらかというと私の方が
飼い主さんをカーブを描いて避けたいもので・・・(爆)


夕食は、圧力鍋で緑レンズ豆と野菜入りのトマトスープを作り、
全粒粉でトルティーヤを作って、
ソーセージをサルサソースと一緒に挟んで食べました。
(撮り忘れたので写真はありません。あしからず;;)

レンズ豆は長時間水に浸しておく必要がないのでとっても便利ですよね。
美味しいし~♪
で、お野菜は相変わらず高い&質が良くないので
安いトマト缶を大量投入で野菜不足を補ってます(爆)

たーちがウマイウマイと食べながら
「なんか異国情緒だね」と言ってました(笑)
単に、お米が無かったから粉ものにしただけなんだけどね!(爆爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101031.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。