名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 異国情緒・その2

今日はワンワンワンの日だったのかー!
(夜も更けてからようやく気付いた私。爆)
気付いた時には犬族の皆さんはお休みになられた後でした(^^;)

お昼は気温が上がって、我が家のリビングはぽかぽか状態に。
ふと気付くと、

爆睡。
↑ベランダに出られるよう窓を開けてあるのですが
陽の光が差し込む場所で3匹が並んでご就寝w

爆睡・2。
もうお一方もやはり爆睡。

位置関係はどうなっているかといいますと・・・

どんだけ爆睡?(笑)
↑こうなっております。
女子3名とは少し離れたところに陣取る男子1名でした(笑)


夕方、リフォーム業者さんと自宅リビングにて打ち合わせでした。
もう3回目?4回目?なので、そろそろ人が出入りすることに
少しずつ慣れてもらおうと思って、
今日は寝室待機はチャコさんのみ。
猫たちはリビング板付きで。
(↑板付き=舞台用語で「幕が上がった時に役者が舞台上にいること」です。笑)
かりんさんは業者さん登場のシーンのみ抱っこで。
(↑なぜかこの方法がかりんさん自身が一番落ち着いてお出迎え出来るようです)

すべてスタンバイが整ったところで、
インターホンが鳴る前にたーちが玄関と門扉を開けて
業者さんを迎え入れました。
私はかりんさんを抱っこしていましたが
リビングに業者さんが入ってきて15秒くらいで
かりんさんを床に下ろしました。
たったそれだけのことですが、かりんさんは全く吠えません(笑)

ここちゃんは特に今いる場所を動くこともなく
置物のように静かに座っています。
(この子はいつもと全く変わらない状態なので問題なし)
ちょびは、いつもならソファの下に隠れるのですが
インターホンが鳴らずにいきなりお客さんが登場したので
隠れそびれていました(爆)
業者さんをビックリ眼(まなこ)で見ていましたが
すぐにカーテンの陰にかくれんぼ完了w

インターホンが鳴らなかったので、
チャコさんも静かに寝室で待っていました。
(最初、業者さんの声を聞いてワンワンと2回ほど言いましたけどね)


さて、3人(たーち・私・業者さん)で打ち合わせをしていると、
かくれんぼしていたちょびがのっそり出てきました。
15分くらい経ってから、チャコさんを寝室まで迎えに行き
抱っこで階段を上がってリビングに連れて入りましたが
チャコさんは2~3回キャンキャン言ったら、
あとは業者さんのバッグの匂いを嗅いだりして
おりこうさんにしていましたよ。

業者さんはチャコさんの嫌いな作業着を着ているし
早口&大きな声で話される方なので
どうかな~?と思ったのですが、
チャコさんはびっくりするほど大人しくしていました。

業者さんに「犬や猫は大丈夫ですか?」とお尋ねしたら
「特に好きでも嫌いでもありませんよ」とおっしゃいました。
特別かまったりもしないので犬猫たちもあまり警戒しなかったのかな?
でもこの業者さんは、

床の材質がコレだとちょっとつるつるしているので大丈夫かな?
リビングのドアはペットドア(下の方に猫の出入口がある)にしますか?

など、犬猫たちのことも考えてあれこれ提案してくださる
なかなか良い人です~♪(とてもさばけた人だし☆)
約束の時間もきっちり守ってくださるし、
いらっしゃる10分ほど前にお電話を下さるので
こちらも準備万端で待つことが出来ます。
良い人でよかったわ♪♪

結局、犬猫たちは静かな状態のまま、
1時間半ほど打ち合わせをして業者さんはお帰りになりました。
んま~♪
うちの子たち、いつの間にこんなに成長したんでしょうか~?(爆)

でもいつもこう上手く行くとは限らないけどね( ̄w ̄)ぷ


さて、業者さんが帰られたのが7時半を過ぎていたので
今日の夕飯は手抜きでした(笑)
ピーマンなどを入れたジャンバラヤを作って
(無印のレトルトを使いました。爆)、
昨日の残りのレンズ豆のスープと一緒にいただきました。

ジャンバラヤ&豆スープ
ジャンバラヤ、美味しかった~☆
たーちがまたまた「異国情緒だ」って言ってましたよw

パスタ作っても異国情緒とは言わないくせにね!(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101101.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
