fc2ブログ
 名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 年寄りの可愛いわがまま?

最近のチャコさん、どうも脳の回路が
ちょいと変な方向に行くことがあるようで(笑)、
時々ヒステリックに吠えたり(たいてい意味不明w)、
あれして~ これして~ が多いです。

中でも困ってしまうのが
「他の子が寝ている場所で寝たがる」です(爆)
ちょびがカートの中でぐっすり寝ているのに
「カートに入れて~」と騒ぐ(^^;)
カートの中をチャコさんに直接確認してもらって
「ほら、ちょびくんがいるよ」と言っても
「ここで寝るー!」と・・・(-_-;)
仕方が無いので、ちょびくんに移動してもらいます。

あと、夜11時を過ぎると、今度は
「もう私の就寝時間ですからー!」って
キュンキュンと鼻を鳴らして大騒ぎ(爆)
別に不当な要求でもないので、そのまま寝室へ連れて行くんですけどね。

要するに「待てなくなっちゃった」ということですね。


それと、TV台に向かってワンワンと吠えたりねw
TV台に何かがあるんだろうか??(^^;)


朝一番のおしっこは、チャコかりん共にお庭でするようになりました。
ただ・・・朝、たーちが起床すると
「あの~、おちっこに行きたいのでお庭まで抱っこお願いします」
って感じで、抱っこして♪の姿勢で2匹がスタンバイしているそうです(爆)
歩いて行こうと促しても抱っこしてくれるまで固まっているそうで(^^;)
それって犬としてどうなの?( ̄w ̄)ぷ

↑私は猫たちと一緒に相変わらずリビングにて寝袋で寝てるので
これはまだ見てないんですけどねw

ぐぅ~
室温が20℃あっても「ヒーターつけて~」のチャコさんです。
スイッチを入れてあげると、やれやれ、という感じで寝ます(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101104.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


人間と同じですよね~(;一_一)
老犬は可愛いんですけどね(^-^)
チャコさんは可愛いおばあちゃんに変身してきたのかな??

前に居た柴ワンコも晩年は横断している道路の真ん中でチッチしたりして・・慌てました(ー_ー)!!
ハルもそのうちそうなるんでしょうね~。。。

2010/11/05 21:47  | URL | harumama #- [edit]
♡harumamaさん

なんだか赤ちゃん返りしてるみたいな感じですよね(笑)
今までピョンと乗っていたところにも乗れなくなったから
「乗れない~ 抱っこして~」ってキュンキュン言ってみたり・・・w

うちのかりんさん、まだ若い頃に
横断歩道を横断している途中でう○ちしたことありますよー(爆)
どうしよう~、あの時すでに晩年だったかもしれないから、
今はきっと妖怪ね!(爆爆)
2010/11/06 15:17  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


うちの「待てない」は アルバートで、「ご飯ご飯~」だわ(笑)
でもこれ、年齢ではなくて リッチの影響なのよね (-"-)
りっちゃん、食事が楽しみだったのはわかるけど とにかく・・ それまでの3頭の「静かに待っていればご飯は出てくるんだから」というのを ぶち壊してくれちゃったんですよ(苦笑)
もっとも 今更トレーニングをするつもりもないのと 他には特に催促もなにもないので お互いテキトーなもんです (^^ゞ

それにしても 老体になってきたら寒がりますよね。
犬は寒さに強い っていうこともないなぁ と思う。
ほんとは シェルティって寒さに強いらしいけど、うちは全然ダメかも(笑)。関節炎のこともあるからかもね。
ということで 暑いのが大嫌いなシェルティ&アフガンs。寒いのも嫌いで・・ 我慢がないですよぉ。

2010/11/07 01:45  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

うちもごはんは全員待てませんわ( ̄w ̄)ぷ
人間の食事の支度をしながらこっそり準備するんだけど
どういうわけかバレちゃうのよね~(^^;)
わんごはんをこっそり準備している時に
カウンターの上に乗っている猫族がそれを見つけて
「あっ、ごはんニャ~♪」って言っちゃうからかも(^^;)

やたら寒がるからヒーターをつけてあげるんだけど
室温は20℃超え・・・(笑)
ま、でもそれで満足してくれるならば、だよねw
2010/11/09 13:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?