名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 車でストレス発散!

私は滅多に家で歌を歌うことはありません。
(いや、鼻歌は年中歌ってますが・・・爆)
大きな声で歌いたいな~と思っても
ご近所に下手な歌が聞こえると迷惑だろうな~と思って(^^;)

そんな私のストレス解消法は「車の中で歌う」ですw

学生時代、母の軽自動車を拝借して学校に通っていましたが
歌の練習を毎日のように車の中でやっていたんですよ(笑)
たぶん道路を歩いている人などには聞こえてるだろうけど
車だと、ほら、一瞬で通り過ぎるし~(そんな問題でもないか。汗)
車がなくて原チャリで学校行く時も、
人気(ひとけ)のない場所では結構歌ってました(^^;)


今日はチャコかりんの薬を貰いに動物病院まで行ったんですけど
無性に大きな声が出したかった私は・・・


懐かしの「Sound of Music」のサントラ盤CDを持って
車に乗り込みました(歌う気満々w)
こういう時にJ-popとかじゃないのが可笑しいでしょ?
(元々あんまり興味ないんだよね~J-pop。あ、サザンは別ですw)

で、延々と歌う私(横でたーちも時々モノマネして歌うけどw)

私もたーちも、
映画「サウンド・オブ・ミュージック」が大、大、大好きなんですね。
たーちなど、この映画を見た時に
ジュリー・アンドリュースに惚れてしまって、
ミュージカルやりたい!!と熱望するようになったそうです。
(オペラをやらないかと声が掛かった時に、
オペラもミュージカルと似たようなものだからいいか♪と思って
オペラの勉強を始めたんだそうですよ。爆)

たーち、オペラとお芝居には縁があって何度も舞台に立ちましたが、
ミュージカルには結局縁が無かったですねぇ。

おっと、話が横道に逸れました。
「サウンド・オブ・ミュージック」の中に出てくる曲で
有名なのは【ドレミの歌】や【エーデルワイス】などですが、
私が一番好きな曲は
【I Have Confidence】(←日本語では「自信を持って」という題らしい)です。
マリアがトラップ大佐のお宅に初めて行く道中の曲。
この曲を聴くとモリモリ元気が出ちゃうんですよ。
マリアの仕草(ギターをぶんっ!と振り回したり)まで真似しながら
熱唱して、お薬を貰って、帰り道にまた熱唱して、
満足して帰宅しました(わんこたちはお留守番だったのでご心配なく。爆)


映画「サウンド・オブ・ミュージック」で私の好きな曲 Best3
1. I Have Confidence
2. Climb Every Mountain
3. The Sound of Music

このミュージカルって、ポジティヴな曲ばかりなのがいいですよね。



プロ野球・日本シリーズを観ていたら
大熱戦だったので、思わず最後まで観てしまいました(爆)
ロッテを応援してたんですけどね、負けなくてよかったです☆
それにしても長い試合だったー!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101106.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ぶふっ、私も車の中で歌っているよ。
ラジオ聴いていて一緒に歌っちゃったりとか。

きっと対向車の人は感づいているんだろうけど、「関係ないさ~♪」
緊急車両のサイレンを時どき聞き落とすのが玉に瑕だけどね(爆)

サウンド・オブ・ミュージックで好きなのは「犬にかまれても、ハチに刺されても、寂しくなっちゃっても、好きなモノを思い出せば、気分はそんなに悪くないよ」って曲です。
タイトル不明だし日本語訳もめちゃくちゃですが(英語はもっと怪しいけど「When the dog bite, When the bee sting, When I'm feeling sad, I simply remenber my favorite things, And then I don't fell so bad」ってやつ)、CD持っているのならば判るよね。 ね。 ね、ね(←強制?)

怪しい英語で大声で歌ってます (^^;



2010/11/09 12:49  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

そーそー。車に乗ってる人が「!?」って顔することがあるよね。
特に信号待ちの時で横にいる車とか・・・(そういう時は歌わないように!@ぢぶん)
その「関係ないさ~♪」って大西ライオン?(爆)

My Favorite Things が好きなのねん♪
英語ほぼ合ってるよ(蜜柑さん、私より英語出来るでしょ?笑)
ただ、噛まれるのと刺されるのは複数形のようでございます(bites, stings)
ハチはともかく、わんこに複数回噛まれるって
どんだけわんこシグナル見落としてるんじゃ~??・・・と
ちょっとつっこんでみたくなるよねw
私はこの歌、ベスト3の次点・・・4番目に好きだな~♪
2010/11/09 13:33  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


「そんなの関係ねぇ!」よりは新しいでしょ♪(ちょっとアレンジ形だけど)

信号で止まった時には歌わないよ。
だって、絶対歩行者には聞こえるもん(さすがに少しは恥ずかしいので)

bites と stings は複数形というより、主語が三人称だから s がついたという事で、何回もって事じゃないと思います、多分。(と、間違っていたヤツが指摘するんじゃないよね (^^; )
はちに何回も刺されたり、ワンコに何回も噛まれたりしたら、好きなものを思い出すだけでは立ち直れないかも(笑)

実は dog と bee の前が a なのか the なのかがかなり怪しかったんですよ。あと綴りも(爆)
私が持っているサウンド・オブ・ミュージックのCDは、カナダで買ったもので歌詞カードなんか付いていないの(悲)

このブログ記事読んで久々に聴きたくなったけど、どこにしまい込まれているのかが不明 orz
休みになったら探してみよっと。
2010/11/09 20:56  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


おー、教えてくれてありがとう!
っていうか、そんな英語の知識、既にはるか彼方に置いてけぼりになってた(爆)
三人称だね、ほんと。(英語の文法とか学生時代からよくわからんの@私。爆)
検索でね、曲のタイトルと「Sound of Music」を入力すると
歌詞専門サイトがいくつもヒットするよ~♪

カナダで買ったんだね~。
私はよく輸入盤のCDを買うけど、歌詞カードとか普通に無いよねぇww
日本のものは、家電の取説にしてもCDにしても、
至れり尽くせりのところがあるからいいよね。
ちなみに、私が持ってるCDにも歌詞カード付いてないよ~(*≧m≦*)ププッ
2010/11/09 21:14  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。