名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 スプラッターここちゃん

昨夜もちょびは少し夜鳴きしました。
でもここちゃんの寝る位置を少し変えると
ちょびは安心して、私の指をチュッチュと吸いながら
朝まで寝てくれました~♪
今夜はどうなるかねぇ?(^^;)


さて、朝から何気に、ここちゃんの足元を見ると・・・

流血!?
なんと!!! 血が!!!!!

どこか怪我でもしたのかと思って
抱っこしてひっくり返したりして手足を見ますが
特に怪我はなし。
流血の源は・・・

鼻血注意!!
鼻でした(鼻水も一緒に出て薄まっているっぽいw)
この写真の直前には顎のところにまで鼻血がついてたんですよ(^^;)

ここちゃんは鼻が弱くて、野良から保護される前に罹っていた
猫風邪(ヘルペスウイルスによる猫ウイルス性鼻気管炎)
が慢性化した鼻炎にずっと悩まされています。
今までも鼻水の塊(←きちゃなくてスミマセン;;)に血が混じることは
ありましたけど、こんなにポタポタ垂れるのは初めて。
びっくりしました~。

猫は口呼吸しないので鼻に詰め物をするわけにもいかず、
まめにここちゃんを観察して鼻の周りを拭いてあげました。

が・・・

ぽたっ。
ちょっと目を離しているとこんな感じで・・・(^^;)アセアセ

ん?
「なんか言った?」
いや、なんでもないよ~(汗)

鼻の粘膜が弱くなっているので、安静にしておけばいいのですが
まあそんなこと言ったってここちゃんにはわからないし、
切れた血管の修復が出来てきたかしら?という頃に
大きなくしゃみをして再び出血したり・・・と、
今日は一日グダグダなここちゃんなのでした。

そして私が防寒用にダイニングの椅子に掛けていたジャージ(爆)が

ぎゃ~!
↑いつの間にか、ここちゃんのくしゃみで被害に遭っていました(爆)
しかも気付いた時はもうカピカピに乾いてたし(^^;)

鼻血を周りに振り撒く女・ここちゃん。
スプラッター映画さながらでした(大袈裟)

呆れ顔w

明日もこの調子だと病院行きだな・・・(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101109.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


わたくし、ここ一カ月ほど鼻をかむことを歯医者さんより禁じられており(強くかむと塞いだところの骨が外れる)、鼻水を垂れ流す女でございました(爆)
息子は鼻の粘膜が弱くすぐ鼻血を出します(鼻の穴に塗る軟膏は常備)これからの季節、乾燥には要注意なのです。
しかし・・・ジャージ、白かったのねーーー!(爆爆)
2010/11/10 22:46  | URL | るーくまま #- [edit]
♡るーくままさん

うわ~それは辛いねぇ~(;o;)>鼻水垂れ流し(爆)
私もね、息子さんと同じで、鼻の粘膜が弱いんです~。
高校生の時は何の前触れもなく何度も鼻から大量出血してましたよ。
(まじで洗面器に溜めたら底から数センチは溜まるんじゃないか、くらい)
たかが鼻血、されど鼻血。怖いわー。
息子さんもお気をつけあそばせ!

これね、ジャージというかウインドブレーカーみたいなものなんだけど
うす~いグレー(白に限りなく近い)で、ラグランになっている袖の部分は紺なのです。
色の濃い部分に吹き付けてくれればよかったのにねぇ・・・(^^;)
↑そんな問題じゃないって?爆。
2010/11/11 11:52  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。