名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頑張れかりんさん!

相変わらずかりんさんのお散歩は
大慌ての状態と落ち着いた状態とが繰り返されていますけど
一昨日動画を撮ったのでどうぞ。
これは「大慌て・・・でもなく、落ち着いた状態でもない」
ってところかな~(^^;)



かりんさんはこれまでの犬生(笑)で
ツケのような状態で横を歩いていて何度も私の足とぶつかっています。
(小さ過ぎて、しかもちょこまかしているので
ちょっと余所見をすると誤って蹴ってしまうんです。汗)
だから、私のすぐ横を歩くのが少し怖いみたいです。
あと、道の端(側溝のフタのあたりなど)を歩くのも
あんまり好きではないみたい。
(くんくんしながら歩いていて雑草がニョキッと生えていたりすると、
気付かずに顔に草が当たってしまうのがイヤみたいです。
草が当たるとビックリ仰天して飛び上がります・・・)
だから道路の真ん中、私より数歩前を歩いています。

家の周りだけをお散歩するのなら
車の多い通りからちょっと入った場所なので
ツケが出来なくても特に不自由はしません。

もちろんツケは出来た方がいいでしょうけど
今のかりんさんは歩くだけでもいっぱいいっぱいなので
もっと余裕がある状態にならないと無理かな~。

ちなみに、広い公園や広場などでオフリードの時だと
ちゃんと近くを歩けるんですけどね。可笑しいでしょ?
たぶん、道路でツケの状態だとリードも短めに持つので
私とぶつかりそうになった時にうまく避けられない、って思ってるのかも。
公園でオフリードの時は、
ぶつかる前に自分の好きな方へ避けられますからねぇ・・・。
でも本当のところはどう思ってるのかな、かりんさん。


この動画では
私が呼び戻しておやつを2粒連続であげているシーンがありますが、
これは前から車が走ってきたので、
おやつを食べている間にやり過ごしているところですよ~。
(ツケが出来ないので早めにチュチュ♪で近くに呼んでます)

おうちに上がる直前のおやつはご愛嬌。
頑張って歩いたご褒美です(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101115.html
関連記事
[ 動画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


かわいい~~~~~~~~っ
ちっちゃ~~~~~~~~~~いっ  かりんさんv-344

かりんさんの10歩  アフガンsの1歩かも?
側溝のグレーチングや蓋との大きさ対比がぁ~~。たしかに かりんさんにしたら 穴一つとっても 脚が落ちそうなくらい大きく感じるのかな。アフガンsもアルバートでも 側溝は嫌うくらいだものね。うちも東側の道路は ずぅっと側溝があるからなぁ。
そういえば、うちの芝生まわりに植えてある低いビャクシンですら‘垣根‘感覚で芝生から出なかったものねぇ。(うちの犬は普通にまたいで歩いてるのに)
それにしても ちっちゃくてかわいいかりんさん、癒し系ですねぇ~。
2010/11/16 12:43  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

側溝の穴には普通に足がスポッと入っちゃうよ(^^;)
かりんさんはとっても気をつけて避けて通りますけど
チャコさんは時々適当に歩いていて穴に足を入れてます(爆)
↑でもチャコさんはそういうのはあんまり気にしない子。

かりんさんはいつまで経ってもおちびちゃんなので
傍から見ると年取ってる感じがしないのよね・・・(^^;)
2010/11/17 08:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
