名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ちょっと褒められました

病院で打った注射が効いたのか、
昨夜には食欲が戻ってだいぶ元気を取り戻したちょびくん。

揃。
↑今朝。朝ごはん前のちょび(と、ここちゃん)

今朝からは抗生剤と吐き気止めのお薬も飲みます。
が、にゃんこはわんこよりもお薬を飲ませるのがムズカシイ。
ごはんに混ぜても絶対残すし、今日はパンも切らしていたので、
あれこれ考えた挙句、マーガリンをまぶして(爆)トライすることに。
結果は・・・大成功~♪
錠剤2粒、あっという間に食べてくれました。
さすがは油脂好きのちょびです(^^;)

凝視。
↑朝ごはん後のちょび(と、ここちゃん)
ここちゃんもいちおう心配しているっぽい感じ?(笑)


ひと安心だわ~と思っていたのですが、
今日のちょびは「くしゃみ」に悩まされました。
ここちゃんはくしゃみに慣れている(爆)ので
上手にクシュン!とやってくれるのですが、
ちょびは普段くしゃみをしないので
鼻がむずむずすると、フンッ、と鼻からちょっと強めに息を出しています。
我慢が出来なくなると、豪快にクシュン!!です。

この「フンッ」が曲者(くせもの)で、
今日は一日ず~っとフンッフンッとやっていたのですが
水状態の鼻水(笑)が周りに少しですけど飛ぶんですよ。
ちょび~~、出来れば小出しじゃなくて
一度に豪快にお願いします~(^^;)

しかし、鼻水&くしゃみに悩まされるとは。
くーちゃん(くれあ)と生活していた時に
ちょびはくーちゃんから猫風邪をうつされていますから
免疫力が落ちてきたらこういう症状が出てもおかしくはないんですけどね。


さて、夕刻にリフォーム業者さんが打ち合わせに来ました。
今日は最初から犬猫全員リビングで待機して業者さんを待つことに。
前もってヤギミルクのペーストをコングに塗り、
おにぎりゲームの準備も済ませて、
万全の受け入れ態勢で待っていましたよ。
(猫たちは特に対策なし。爆)

業者さんが来たので、私がコングを持って犬たちのところに行き
たーちが業者さんをお出迎え。
業者さんがリビングに上がっていらっしゃる頃には
チャコかりんはコングに夢中でした。
(かりんさんは口の中で「おふっ」って一度吠えましたけどね。笑)

で、私たちは打ち合わせを始めたのですが、
チャコかりん、動き回ってはいましたがとっても静か♪
途中、退屈する前に今度はおにぎりゲームを出してあげたら
二人とも喜んでビリビリしていました。

業者さんが途中で
「今日はみんな静かですねぇ~」とか
「この前は最初ワンワン言いましたもんね。今日は静かだ~」
などとおっしゃって感心しておられました。

ちょびも、ソファの下に隠れるのではなく
ホットカーペットの上にいましたし、なかなかいい感じでしたよ♪♪

いい子でした
↑業者さんが帰られる直前。
立ってお話しされていたのですが
かりんさんはマイペースに業者さんの匂い嗅ぎ。
チャコさんは業者さんをスルーしてこのままたーちのところへ。
隅っこにいるここちゃんは・・・毎度のことながら適当です(爆)

私、この写真よりももっと撮りたい写真があったんですけど
ついに撮れずじまいでした。
それはね、この業者のおじさんが持っていた茶色いバッグです。
(壁紙や床材のサンプルを入れていらっしゃるバッグ)
バッグを床に置いていらっしゃる時は気付かなかったのですが
帰りにバッグを持ったら・・・
なんとそこには愛らしいミッフィーちゃんの柄が!!(爆爆)
作業着を来た50代後半~60代前半のおっちゃんが持つバッグにしては
可愛すぎて・・・もう私は可笑しくて可笑しくて・・・
お帰りになるまで笑いを必死に堪えていました(*≧m≦*)ププッ

ばいばい、おじさん!
「おじさん、また来てね~」(とは思っていないと思う。爆)
チャコかりん、共におじさんの後追いもせずに
階段の上からおじさんが帰る様子を伺っていただけでした。
ここちゃんもちょっと気になった?(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101117.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。