名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 やっと給料日(笑)

※MUSIC BIRD を契約していらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ私に愛の手を!(爆)


11/20(土)の22:00~24:00にぜひ聴きたい放送があるのですが
先ほどまでその情報を知らなくて、今更契約しても間に合わない~(T-T)
どなたかそんな私に手を差し伸べてくださる方がいらっしゃったら
取り急ぎcarin@princess.ai.to まで(@を半角にして)メールくださいませ。

きっといないよなぁ~(;o;) やっぱりいなかったです(猛烈に残念!)



先月から今月にかけて、ちょっとあれこれ物入りだったので
家計は火の車だったのですが(爆)、
やっと給料日が来たので、今日は心に余裕を持って
銀行からお金を引き出してまいりました(爆)

で、そのお金を持って、ちょびを連れて、病院へGO!
(諭吉さん、すぐに羽ばたいて居なくなってしまいます。笑)

採血2
「この状況はつい先日も・・・」
病院にて、また血液検査です。
再び首から血を抜かれるちょびくん(笑)

検査結果ですが、

総白血球数(WBC) 13.60 K/μL → 10.00 K/μL(正常値 5.00-18.90)
顆粒球数(GRANS) 11.70 K/μL → 7.90 K/μL(正常値 2.50-12.50)
リンパ球数 (L/M) 1.9×10^9/L → 2.1×10^9/L(正常値 1.5-7.8)

ということで、免疫力が低下した状態から
だいぶ回復してきている感じです。
(最初から、重症というほどではなかったのですけど、
通常値と比べた時にだいぶ数値が変動していましたからね)
抗生剤がちゃんと効いてきたんですね。よかった~♪

先生に、くしゃみ・鼻水のことを説明すると
抗生剤はお薬で服用しているので、
ここちゃんの目薬ではなくて
インターフェロンの目薬の方が良いでしょう、
それを目と鼻に点眼(点鼻)してください、と言われました。

くしゃみ・鼻水はカリシウイルスによるものがほとんどだそうで
5種混合ワクチンを受けているここちゃんは大丈夫なのですが
3種混合ワクチンを受けているちょびは、
カリシに対する抵抗力があまりないみたいですね。
・・・う~ん、かといってこれから5種混合にするのなら
来年のワクチンの時期に2回?3回?接種しないといけませんからね~。
むぅ~、難しい問題だ。

とにかく、これでさらに1週間ほど様子を見てみます。

今回の血液検査は、必要項目だけの検査でしたから
お値段が半分で済みました(らっきー!)
お薬も、吐き気止めは要らなくなったので抗生剤のお薬だけでした。


帰り道、先日のように立ち上がってお外を見ながら
車に乗っていたちょびですが、
途中でガソリンスタンドに寄ったんです。
そしたらそこの従業員のお姉さんが、
車の窓を拭きながらちょびを見てニコニコ♪
ちょびは、窓の外に何人も人がいるので挙動不審だったのですけど
窓が閉まっていたので安全と思ったのか、
オドオドしながら窓の外を見ていました。
お姉さんに「可愛いですね」と言われて
「ありがとうございます」と答えながら
そりゃ~ちょびは可愛いに決まってるじゃないの~♪と
心の中で思った親ばかな飼い主でした( ̄w ̄)ぷ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101119.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


良かったね~!

先日 アルバートのワクチンで先生といろいろと話し合いました。今までは7種混合だったのだけど 今回からは5種混合にしています。
老齢だからといって 予防ワクチンを受けないのは やはりそれなりにリスクが大きい。このエリアでも 「◎◎は発症例が結構あるよ」とか 「△△は、入っていたほうがいい」とか も含め いろいろと。
「●●は無しでもいいだろう」もあって ワクチンの選択。
インフルエンザのワクチンでもそうだけど 接種する・しない は個人の判断(犬と子供は保護者の判断だけどね)。でも、重症化しやすい 子供や高齢者には可能なら接種しておいたほうがいい という結果がでているし。なので 悩んだ挙句、ワクチンは打ったのです。もし、この辺で流行があったときに困るから。打ったからってすぐに抗体が上がるわけじゃないものも多いからね。
2010/11/20 11:40  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ワクチン、種類を減らすのは簡単だと思うの。
種類を増やす時は、最初からやり直し!みたいな感じになるので
種類を増やすことに関して悩んでいるというわけ。
ちょびが今回みたいなことを繰り返すようなら
ワクチン増やしとけばよかった~、っていうことになるし
今回のようなことは今回だけ、ってこともあるだろうし。
2010/11/21 15:00  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
