名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 微妙ですが・・・

ちょびくん、今日もお昼前に注射してもらってきました。

渋滞なう。
時間帯が悪かったのか、道が混んでました~(T-T)

病院へGo!
注射してるから元気なだけでしょ~?(笑)

食欲は・・・朝はまあまあ。
(粒フードを残すことがありますが、
 残した分に缶詰フードを混ぜると完食します)
夜はガツガツ(爆)
朝の「まあまあ」という状態が、具合が悪くてのものなのか
それとも単に嗜好の問題なのかがいまいちわかりません。
(猫さんはガツガツ食べていたフードでも
ある日急に「嫌い~」と食べなくなることがあります)

そんな感じですが、いちおう今日は血液検査もしました。
これもまあまあの結果。

木曜か金曜までは注射の予定でしたが、血液検査の結果を受けて
先生と二人で「びみょ~ですねぇ・・・」と話をしつつ
再び投薬での治療を試みようということになりました。
前回いただいたパセトシン250mg錠(1日2回、1/4錠ずつ投与)
に追加して、アンチローブ25mg錠(カプセル。1日2回、1錠ずつ投与)
をいただいてきました。
アンチローブは主に歯周病用のお薬ですが、
ちょびは歯石がたまっているので(近々クリーニングする予定)、
歯周病から来る食欲不振ということも考えられなくはないわけで
もし↑この状態であれば、お薬はおそらく効くはずです。
・・・っていうか、今度こそ効いてくれ~~!

頭隠して耳隠さずw
↑採血と注射が終わって、血液検査の結果が出るまで
15分ほど待合室で待っていましたが
認知症のワンちゃんが「ひゃう~~ひゃう~~」と鳴いていたので
なんとなく隠れていたちょび(耳出てますけど。爆)

3日ほど前、ちょびの体調を考えて(体が冷えると良くないかな、と思って)
ファンヒーターの前で暖まることがないちょびのために
3年ぶり?にこたつを出しました。
(こたつがあると人族が入ったまま動けなくなるのでしまい込んでいたのです。笑)

全員集合。
こたつは全員大好きなので、みんなで一緒に入って寝ています。
(時々 犬 vs 猫 という事態になりますが、
私がこたつに足を入れて、犬族と猫族の間に割って入ると大丈夫)


おいしかった!
↑2日ほど前の写真ですが、最近のヒット作(笑)
Eちゃんのお母さんから美味しそうな里芋をいただいたので
里芋を皮ごと茹でてから皮を剥き、
柚子胡椒とめんつゆを混ぜたものと和えました。
ちょっと茹で過ぎたけど激うまし。とりあえずビールじゃ!(爆)
奥にチラリと見えている緑のものは、
枝豆ちゃんをカレー味に仕立てたものですが、
こちらもうますぎて箸が止まりませんでした(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101130.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


可愛過ぎるぞー! 犬族♪♪ 猫族♪♪

コタツがあると人族はダラダラしちゃうんだよねぇ^^;
でもコタツ出すようになってから
サラはお腹壊すことが殆どなくなったから
うちの場合冬はコタツがあると安心です(^^)

ちょび、頑張れ~~!!
2010/12/01 21:22  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

みんなで一緒に寝てるとほんとに可愛いよ~(*^.^*)

そうなのよ。こたつ出してると人間はこたつで寝ちゃうから~(^^;)
うちの場合、お留守番の時に、こたつがあると
寒がりここちゃんがキャットケージに入らなくても
こたつの中で寝ていてくれるから安心なの。
(・・・と書いてるそばからこたつ布団をちょっとやられちゃったけど;;)
ちょびの具合も一進一退です。どうなることやらε-(´・`) フー
2010/12/04 11:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
