名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ダメじゃったか・・・

ちょびくん、朝食はまあまあ順調に食べましたが
午後7時ごろ(夕食前)に嘔吐。

キモチ悪かったのか、ベランダの芝生を齧ったものが
ほんのちょっぴり入ってました。
とりあえず自分で水は飲んでいるし、
元気がないわけではないのだけど
嘔吐があれば病院に電話することになっているので
明朝一番に電話してみようと思います(休診日だけど)
今日は病院が閉まった後に吐いちゃったもんな~。

今あげている缶詰は消化の良いものなので
嘔吐して2時間くらい経ってから食べるか聞いてみたら
食べたそうにしていたのであげてみました。
でも結局半分くらい食べたら残しちゃった。
(お薬が混ざっていたので、お薬も半分しか摂取出来てないはず・・・)

うちの犬族はお薬でも何でも

おやつ おやつ おやつ 薬 おやつ おやつ

みたいな感じで連続技で差し出すと間違いなく食べてくれるので(爆)、
あまり苦労はしないのですが
猫さんにお薬投与するのはやっぱり難しいね~~。



(12/2 追記)
この後、夜中2時前に、酷い下痢をしました(ちょびが。)
下痢の原因のひとつは抗生剤なのですが、
それにしては緩すぎる・・・(タール状より水っぽかった)
ソッコー病院行き決定です(^^;)
朝、病院に電話して、昼に予約を入れました。




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101201.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


今朝は、何だかちゃこぽんさんのサイトが重くって開くのがおそかってので
この記事まだ読んでいませんでした。
(8時間の時差は大きいです…)
今読んでビックリしたのですが、
ちょびちゃんの具合は如何ですか?
今、日本は2日の21時半、どうか皆さんで、
夕食後の団欒で、ゆったりと寛いでいらっしゃいますように…
2010/12/02 21:34  | URL | Eggi #- [edit]


リフォーム工事と通院が重なって大変だと思うけど
ちゃこぽ ちょび 頑張れ~!

昨日話しを聞いた後、ふと ハミルさんを見て
妙な 「わけわからん」 と 不思議な「わがまま」がそっくりだと思った・・・。
2010/12/03 09:15  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡Eggiさん

いつもご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
ちょび、注射したらとりあえず「ケロリ」なんですよ。
体の中で起こっていることって外には見えないので
なかなか難しいですね。
今回は運悪く、この激体調不良のところに
リフォーム工事が重なってしまいました・・・llllll(-_-;)llllll
ちょびは体調不良+ストレスで大変かも、です。
月の半ばからは元通り、ゆっくりのんびり生活して
早くいい状態に戻してあげたいです・・・。
2010/12/04 11:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

ハミちゃんもなんか変わってるもんね(爆)
でもかりんさんもそーゆーところあるから
やっぱ猫っぽいのかもね(笑)

ちょびは、リビングにあるものが次々となくなって
リビングに居場所が無いように感じているのかも。
(変化に弱い子・・・)
昨日の夜は寝室でぐっすり寝てくれました~。
2010/12/04 11:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
