名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 さよなら食器棚

最近写真がなくてスミマセン(^^;)

今、我が家はてんてこまい。
あと2週間くらいはドタバタなので
ちょっとつまんないブログになるかもしれませんが
なんとか更新だけは頑張りたいと思いますので
どうか温かい目で見てやってください(何?)
写真掲載も鋭意努力します(爆)


まずは本日のちょび。
注射のおかげでまったくもって元気いっぱいでして、
朝から「メシくれ~!」と騒ぐのはもちろんですが
お姉ちゃんたちにちょっかいを出して怒られてました(^^;)
ま、ちょっかい出すくらいなら相当元気ということで。

↑このことを病院で話したら、先生が大笑いしながら
「そこまで如実に効果が現れてしまうと
これはもう大変ですけど毎日注射に来てもらうしかないですね」
とおっしゃいました。

やはり、先生としては
ちょびが車に1時間近く乗っていることに伴うストレスを
心配してくださっていて
注射から飲み薬に出来れば切り替えようとしておられたようです。
(ついでに我が家のお財布の中身まで心配しておられた様子。爆)

でも薬が飲めないのなら仕方ない。ちょび、母は頑張るぞ。
往復1時間弱のドライブは、ちょびにとってストレスがないといえば
嘘になりますけど、とりあえず最初にゃ~にゃ~鳴くだけで
よその猫さんたちに比べれば
お外の景色を眺めたりする余裕もあるから
連続の通院でもおそらく大丈夫かも。


さ、そういうわけで"ちょび問題"はいったん置いておきましょう。
(本当の解決は体が回復した時ですけどね~)


夕方にリサイクル屋さんに来てもらって
食器棚・ソファなどを査定&買取してもらいました。

さよなら家具さん
一番左側の茶色い食器棚。
実は生産過多だったものをアウトレットショップで
14年前に大変お安く購入したんですけどね、
14年も経ったのに3200円で売れましたわ( ̄w ̄)ぷ
私としては、持って行ってもらえるだけでラッキー♪
だって処分する手間は要らないし、
リサイクル屋さんが2階から下まで運んでくれるし!(笑)

ただ、階段を下ろす時に
「これは無理(通らない)かも」的な感じだったので
ちょっとヒヤヒヤしたのですが(運べなければ買い取ってもらえない!)
引越し経験豊富なたーちが、リサイクル屋さんに
「はい、こっちに回り込んで」
「はい、上に持ち上げて」
「こっちを下にして立てて」
などなど的確に指示を出したおかげで、
ギリギリ(本当にギリギリ)で階段通過。
めでたく運ばれて行ったのでした・・・ご苦労ご苦労!

白いソファ
これがソファ。
2年前に買った安物なんですが、一番利用したのはかりんさん(爆)
人間が使いづらかったので今回売ることに。
でも白かったので写真撮影には便利で
よく使わせていただきました(笑) ご苦労さん♪
(これも自分たちで階下まで下ろすとなると大変な重労働。
リサイクル屋さんが下ろしてくれるのでほんと助かりました!)

大きなものがなくなって、リビングがだいぶ広くなりました。
明日はレンジ台を1階に下ろす予定ですが
2人ではちょっと難しそうなので、1人助っ人を頼みます(笑)

やられた!
↑そんなこんなで人族が頑張っている間に
ここちゃんが久しぶりにやってくれました~。
ここちゃんカジカジの秘密はこちらへ
ちょっとストレス溜まってたのかも。ここちゃんごめんね!
こたつ布団、今年まで使ったら捨てるつもりだったけど
捨てるより早くに穴が開いてしまいましたわ(^^;)


最後は数日前の写真。
ん?
↑ここちゃんのシッポを踏んづけて平然としているまめさん(爆)


-----
お友達宅のわんこ・フレンチの宙(そら)くんが
病気のため、7歳半でお空へ逝ってしまいました。
ちょびと同じくらいの年齢だよね。まだまだ若かったのに残念。
ご冥福をお祈りします・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101203.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


上手にリサイクルショップを活用してる!
なるほど~ 私もリフォームするときには まず問い合わせてみようかな。使ってくれる人がいたら 家具だって喜ぶものね。

今日は お義母さんのキッチンが一部リフォーム(システムキッチンのコンロをIHにするのと 食器洗い乾燥機にしたのを) 見に行ってきました。ちゃこぽのとこみたいに 全交換じゃないけど、それでも 見ると 「私も7年後を目標にリフォーム計画するぞ」になってます。お義母さんを連れて 住宅展示場を見て歩いたりしるし こうしてちゃこぽのところもリフォームしてるし・・ 目の毒ですよぉ(笑)
2010/12/04 23:20  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

出張引取りをしてくれるリサイクルショップは本当に使えるよ~。
あと、バケツ型の小さな洗濯機やロデオボーイⅡ(爆)も引き取ってもらったけど
お小遣いにはなるしね☆
家電は5年以上経つとタダ同然らしいのだけど
(そうなると家電リサイクル法に引っ掛かって、かえって3000円取られたりするw)
5年未満で説明書付きだと安くても引き取ってくれるよ。
特に大きいものや重たいものは運んでくれるからラッキーなの~♪
2010/12/06 12:09  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


そういう手もあったんですね。
リサイクルショップでの引き取り、う~~なかなかです。読んでいるだけで感心してましたぁ~~。
たーちさんの誘導に拍手です!!
だいぶすっきりしましたね↑。
2010/12/06 17:48  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

お久しぶりです~。お元気そうで(^-^)
ブログ読ませていただいてまーす。
にゃんこさん、もう19歳なのですね~( ☉_☉)びっくり!
もか王さんの愛情に包まれてまだまだ元気に長生きして欲しいですね☆

さて、リサイクルショップってほんと便利です。
お金にならなくても引き取ってくれるだけで
こちらとしては万々歳でしょう?(粗大ゴミを運ぶにも労力が要るし。)
だからいくつも売るものを溜めておいて、それから売る!
これに限ります(笑)
その場で査定してその場でお金もくれるので手早く済んで便利ですよ。
ちなみに中古ピアノ買取業者にピアノを売った時も
その場で査定してお金をくれました(笑)
引き取りは2日後くらいでしたけどね。

たーちは、この家に引っ越してから15年ほど引越ししていませんが、
その前は17回も引越ししている、引越しのセミプロですよ(笑)
だから誘導も効率的な片付け方も、何もかも上手です。
やっぱり「一家に一人」的な便利屋さん・たーちなのです(笑)
2010/12/07 10:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。