名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 大変でしたが

実はちょび、今朝、ごはんを食べた1時間後に吐きました。
いつもの嘔吐は「クコッ、クコッ」と音を立てて
おなかが波打って、ゲ~ッなのですが(汚くてゴメンナサイ)、
今日の吐き方は「ピャッ」といきなりブツが出てきました。
いわゆる吐瀉(としゃ)という感じ。

その後、昼まで寝ていたちょびですが
その後は普通に元気にしていました。食欲もアリ。

今日は午前中取り込んでいたので、
ちょびの病院は午後からの診察時間(午後4時)に合わせて
行ったのですが、今回の吐瀉はたいしたことはなさそうです。
(抗生剤を続けている影響はあるようですけどね)
20分かけて病院へ行って、注射をして、
帰りは30分くらいかけて帰ってきました(笑)

踏切待ち
私のお膝の上に座ってお外を眺めるちょび。
※踏切で電車待ちなう、です。通常の運転中ちょびは助手席に居ますよ♪

下痢の後、次に出たうん○は
いちおう形はあるものの少々軟かくなっていたので
先生が「整腸剤を出しておきましょう」とおっしゃったんですね。
そこで私がぼそっと
「あの~~、ミヤBM錠だったら腐るほどあるんですけど~」
と言ったら、先生が
「あっ、じゃあそれでいいですので1日2回1錠ずつ飲ませてください」
とおっしゃったので心の中でガッツポーズ(笑)
実は、ミヤBM錠・・・500錠の大人買いをしているんですよ(爆爆)
役に立ってよかった♪


ちょびの体のどこかで起こっている炎症の正体ですが、
あれこれ考えて、ネットでも調べて、私なりに行き着いた推測は
「歯肉炎から来るもの」というもの。
とあるブログを読んでいたら、
ちょびと似たような症状の子が歯肉炎の治療をしたら
みるみるうちに嘔吐の症状がなくなった、とのこと。
ちょびもちょうど歯肉炎のことを指摘されていて、
「今回の体調不良の状態が改善してきたら
すぐに歯のお手入れをしましょう」ということになっています。
前回、先生から出されたお薬(2種類)のどちらも
歯肉炎を疑った場合のお薬っぽいですもんね~。

もし歯肉炎ならばちょびの症状がなかなか良くならないのも
ちょっと納得かも(だって原因が取り除かれていませんから・・・)
ま、難しいことはよくわからんけれども。爆。



今日も私とたーちはよく働きました(笑)
それにしても、キッチン&リビングにはこんなにモノがあったのか!
たーちのおかげでテトリスのように上手に1階に収められたモノたち。
モノが溢れている和室に電子レンジと電動湯沸しポットを置いて、
チンする程度の食事なら出来るようにしておきました。
(チャコ・かりん・ちょびのごはんも温めないといけないしね!)
ネット環境も・・・たぶん大丈夫(^^;)
キャットタワーは寝室に組み立てました。
(ちょびは喜んでくつろいでいます)

明日は最後に残ったこたつ・スピーカー(←とても大事♪)・
カーテン・食洗機を撤去します。
いよいよ明後日からリフォーム工事です。
ちょびの通院も重なって忙しいけど頑張ろう!

待ってぇ~♪
お散歩でチャコさんと。
「ママ待って~~♪」と
弾丸のように走ってくるところです(小さすぎw)
13歳の弾丸娘・・・(^w^) ぶぶぶ・・・



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101204.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。