名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 なんですとー!?

今日もちょびは嘔吐なし。食欲旺盛。
夜6時半ごろ病院で注射してきました。
(たーちが帰宅するのが遅かったので出掛けられなかったのです)
明日まで注射をして(明日で連続1週間デス)、
それから今後の方針を決めます。
おそらく歯肉炎を緩和するために歯石除去をすることになると思います。

工事初日の昨日は、人の声と音にびっくりして
テレビの後ろに隠れてしまいなかなか出てこなかったちょびですが
今日は最初からベッドの布団に包まる余裕が出てきました。
早く大きな音のする作業が終わればいいんだけどね~。
(あと2~3日続きそうです・・・)

昨日も大音響でしたが、
今日は床張りやキッチンの取り付けをしていたため
またまた大きな音が。
さらに、床の一部がほんの数ミリ程度ですが
盛り上がっている箇所が見つかり、
平らにするために床(元々張ってある床)を削る作業が・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
(※ 床は、既存の床の上から張っています)
削っている床は、寝室の真上あたりなので、
寝室は今までにないくらいの大音響でした(^^;)
いつもは肝っ玉娘のここちゃんも
お目目パチクリ☆でびっくりしていましたから!

チャコかりんはいきなり大きな音が轟くと
ワンワン吠えていますが、
おやつを食べる余裕はしっかりあるし、
おやつ食べたらしばし静かにしています(;^_^A アセアセ・・・

zzz・・・
午後からはこんな感じでずーっと寝ていた猫族でした。
(犬族もだいたい寝ていて、時々起きて、芝生でおしっこして、
ちょっとワンワン言って、少々遊んで、また寝る、という生活。笑)


今まで、キッチンシンクの上には収納があったのですが
また今回も同じ場所に収納を取り付けます。
その場所を工事していた職人さんが

シンク上の収納場所
↑収納を取り付けるためのこの赤で囲った壁の部分が
頑丈に作られていないことを発見!(爆)
マジかよー、手抜き工事かよー、です。
どうりで、コの字型になったカウンター部分の開口部の高さが
右と左で少し違うと前々から思ってたんだよな~。
要するに、天井とこの壁はくっついていますが、
収納棚の中に重たいものが入った時に重さに耐えられない作りです。
というわけで、天井裏の柱からボルトで固定してもらい
重みに充分耐えられるようにしてもらいました。
(今までこの場所に重たい圧力鍋とか入れてたんですけどー!怖っ!)

ま、家づくりと言ったって人間のやることだから
何かは起こっていると思ったけどね。
リフォームして良かった、と思うことにしましょう。

そして、ただいま作業中の床ですが、
ワックス不要の床材を敷いてもらっています。
水拭きだけでOKですって。素晴らしい☆
ずぼらな私にはぴったりです(笑)

既存の床の上から新しい床を張るので、
2階部分が全体的に12mmほど上がることになります。
階段を上ってきて、一番最後の段だけ12mm上がっていると
慣れないうちはちょっと危ないかもしれないですけどね。
でもローコストを実現するために、
床をそっくり張り直すということは出来ませんから。
それより、今までより少しイイ床材を張ってもらった方がいいでしょ?
だからそこらへんは割り切って考えます。

いいのさ。私たちが一番長く居る部屋を快適にするためだもの♪
(↑ここ、重要かと思います。爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101207.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちょびちゃん、注射の効果があって
落ち着いているのねェ、良かったァ~♪

ところでねェ
>(今までこの場所に重たい圧力鍋とか入れてたんですけどー!怖っ!)
ですが、我が家の壁吊り箪笥(と言うのか??)は見事に落ちましたよ…〈汗〉
キッチンの水道設備の上にある箪笥ですが、その横下がワンコの食事場になっているの…。
丁度、日本から姉と姪っ子が来てたのですが
ビビが食べ終わって、私たちの方へいそいそと歩き始めた途端に
ガッチャン!って音がして、一旦司直に水道設備の上に落ちてから
乗っていた重いものが、ワンコのランチョンマットの上にもろに落ちました…〈激汗〉
幸いなことに、直接ビビに被害が降りかかることはなかったけれど
一瞬の差でもしもビビが…………って考えると、今でもゾッとします。
2010/12/08 11:30  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

ありがとうございま~す!
ちょび、とりあえず昨日で注射は終わりでした(^-^)
あとはお薬なしでも回復してくれることを願うばかりです☆

えーーー! Eggiさんちの吊り戸棚(と言うのか??笑)は落ちたんですか!!
(そんなことが本当にあるのかっ!!!!!驚)
ビビちゃんが少しごはんを食べ終わるのが遅かったら・・・と考えると
本当にぞ~~っとしますね((p(>_<)q))

今回の工事ではしっかり取り付ける様子もチェックしたので
大丈夫だと思います。
今回はスイングダウンキャビネットを取り付けたので
既に結構な重さが掛かってますけどね(^^;)
2010/12/09 11:23  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。