名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 パーチーありました

たーちは午前だけ職場に行って帰宅しました。
今日はたーちの職場(ミッション系の学校)の創立記念日で、
司教区の司教様もいらっしゃって毎年式典があるので、
毎年聖歌隊を指揮しているたーちは礼服で行きましたよ(笑)

ま、私には詳しいことはわかりませんが(爆)

で、昼からたーちが居る間に
私は午後4時からの診察に合わせてちょびの病院へ。
血液検査をして、その後、最後の注射でした。
血液検査の結果はすこぶる良好。
先生が「う~ん・・・」と悩みながら
「普通ならもう少し投薬で様子を見るところですが
注射が効いているみたいだし、
いったんここで治療を中止して、様子を見てみましょうか」
とおっしゃったので、通院は今日までとなりました♪
実は今朝、ちょびは朝ごはんの前に吐いたのですが、
胃液のみ(透明)だったので、食べ物は消化されているし、
先生に伺ったところ心配はなさそうです。

明日まではおそらく注射が効いているので大丈夫でしょうが
問題は明後日からですね。
なんとか無事にごはん食べてちょうだいね~ちょび!


そして帰宅してから今度は作業中の職人さんたちをほったらかして
たーちをホテルまで車で送っていきました。
夜は短大(同じ学園)の創立50周年記念パーティーだそうで。
私はたーちを下ろしたら大急ぎで帰宅して、
今度は作業を終えて帰宅する職人さんたちをお見送り。

床張りとキッチンはおおむね作業が終わったので
明日は見切り板などを付けて、
明後日からクロス等の作業に入るらしいです。


ホテルから「迎えに来て~」と電話があったので
またたーちを迎えに行ったのですが
その帰りにスーパーに寄ったら
「オレ、うまいもん食ってきたからちゃこぽんもおやつ買っていいよ」
だそうです(`・ω・´)
じゃあ・・・と3個100円のプリン(爆)と、
どうしてもアイスクリームが食べたかったので
アイスを1個買ってもらいました。

家に帰ってパーチーのメニューリストを見てみたら・・・

(アミューズ)錦江湾真蛸のタルトキッシュローレンヌ風

(前菜)種子島産車海老の洗い、帆立貝のオリエンタル風、霧島産黒豚のヨークハムとメロン、野菜のアスピック、志布志産ハモの梅肉ドレッシング風味、チーズとスモークサーモンミルフィーユ

(スープ)栗南瓜のポタージュ

(魚料理)鹿児島産ヒラアジのグージョンと帆立貝、霧島黒豚ヨークハムの蒸し煮トマト風味の野菜ソース

(肉料理)特選牛フィレ肉のステーキ茸とフランス産粒マスタード風味のソース

(デザート)お祝いの紅白飾りの杏仁とイチゴのアイスクリームパニエ入り、ライチーのムースバラの香り

コーヒー、ホテルブランドのパン&バター


・・・ってフルコースやん!(爆)

私、遠慮して3個100円のプリンと
ちっこいアイスで手を打ってしまった~il||li _| ̄|○ il||li
あ~もったいない~ もっとたかればよかった~~(T-T)

しかも私の夕飯なんて、レンジでチンするごはんと
レトルトの牛丼、それにお湯を入れるだけのお味噌汁だぞー(涙)
ぐや゛じい゛~~~(ノ△・。)

焼き菓子
↑焼き菓子もいただいてきたらしいけど
これはきっちり私がいただきますわ!プンプン!
やはり食べ物の恨みは怖いです(爆)
(焼き菓子の箱の横にあるのは
記念品?でいただいたマリア様を模った携帯ストラップw)

なんと400名のパーチーだったそうですよ。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101208.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


あぁぁぁぁ・・・

うんうん、わかるわかる。
食べ物のの◎◎はねぇi-192
似たような目にあいっぱなしです・・
今朝も早朝からi-32で出張にいったけど、私はお義母さんの運転手がてら 一緒にカレーきしめん食べただけだぁ!

ちょびくん、良かったね~~!
抗生物質って胃腸にはちょっと厳しい飲み薬だから 注射でここまで回復できてきたら 私も自分の犬にだったら 同じようにしたいと思うでしょう。明後日からの様子には 注意しまくりになるけれどね。
2010/12/09 16:16  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

葉美瑠家も旦那ちゃまが美味しいものにありつく確率が高いよねw
カレーきしめん! 食べたこと無い!
っていうか、葉美瑠家に行った時に
ついに時間切れで食べれなかった味噌カツが
いまだに夢に出てきそうな私なのでした・・・(爆)

ちょび、昨日一日はなんともなく過ごしたよ。
今日も朝から吐きもせず、職人さんが来たら
ベッドの中でグーグー寝てます(^^;)
ただ・・・小指の先くらいごはんを残したのがちと気になるけど(爆)
2010/12/10 11:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
