名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 年末ジャンボ並み!?

今日はとってもいいことが3つあった日でした。


ひとつは・・・
ちょっとオフレコな話なのでここではナイショ(爆)
ただ、とても素敵な外国人との出逢いがありまして、
年末ジャンボ宝くじの4等に当たるより嬉しかったです!(笑)


ふたつめ・・・
1ヶ月ほど前、必要に迫られて
ワンセグチューナー付ポータブルのDVDプレイヤーを買ったのですが
安物を買ったからか、
たった1ヶ月でメディアを読み込まなくなってしまいました(爆)
DVDを入れても、CDを入れても(CDも聞けます)、
「ディスクが入っていません」って、そんな馬鹿な!(爆)
箱書きを見たら「Made in China」・・・あ~やっぱり・・・(^^;)
まだ保障期間内なのでメーカーの修理に出すことにしました。
販売したお店の記載が保証書になかったので、
販売店のHPを見ると、
「宅配業者からの送り状が販売店のシール代わりになるので
送り状を保管するように」と書いてあります。

ぎゃー!

その送り状、私が「まだ使うかも知れないから取ってて」と
たーちに頼んだのに、たーちがリフォームのどさくさに紛れて
捨ててしまっていたのですよ(T-T)
たーち、私に叱られまくり(爆)

ダメ元で、販売店にメールを送って
赫々云々、保証書につける販売店の印鑑やシールに代わるものを
送っていただけないかとお願いしてみました。
でも、メールを送った翌日にも返事なし。
あ~、これは無理ってことでスルーされちゃったかな?と諦めていたら
翌々日(本日)にメールが来ました!
そして、メーカーに直接話をしてあるので
故障の状態についてサポートに電話をした後、
販売店のシールなしで送ってもらってOKです、とのこと。

きゃぁ~~~♪ ありがとうございます!!

もう無料での修理は無理かと思っていたので、
本当にラッキーでした(何でも尋ねてみるものですね♪)
その後サポートセンターから、買い物した際の確認メールを
印刷して一緒に送ってください、と言われたので
それを添付して送ることになりましたよ。

命拾いしました~(そんなに大袈裟なことかしらん?笑)
でも年末ジャンボ宝くじの5等に当たったくらい嬉しいよ(爆)


そして、三つめ・・・

4Cに夕食をあげてその他のお世話をして
4Cがおなかいっぱいで眠くなってきた頃、
以前PC教室をさせてもらっていた電器店の社長さんちに
書類を持って行ったのですが、
(社長さんには今回のリフォームの電気工事をお願いしています)
家に上げてくださって、夕飯をごちそうになってしまいました(笑)
社長は私たち夫婦をとても気に入ってくださっていて
よくご自宅に誘ってくださるんですけど、
今日は急にお邪魔したのに、奥さまがあっという間にお酒のあてを
作ってくださって、プチ飲み会になってしまいました。
私は車を運転するのでウーロン茶(笑)
たーちは、社長に勧められるまま、ビールをコップ数杯飲んだあと、
ワインをボトル1本空けましたよ(爆)
社長もボトル1本サクッと空けてました。
あなたたち~! 明日も仕事なのに大丈夫か!?(^^;)

ま、そんなこんなで、ただ書類を持っていっただけなのに
千鳥足ヨッパーになって帰宅したたーちなのでした。

社長からびっくりするような話も聞けて、すっごく楽しかった☆
社長、ご馳走さまでしたっ!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101209.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


i-184プラスが3つ ってすごい~~!
私も今日は 怒涛の朝から始まったけど・・・
良い日になった(笑)
2010/12/10 15:51  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


わらしべ長者みたいですね。ちいさなことからこつこつと・・・。
最後の千鳥足ヨッパでいい気分。

一日でいろいろなことがありましたね。
その中で無償で修理できたのって、一番うれしいかも。
せこい主婦より。
2010/12/10 18:08  | URL | もか王 #- [edit]
♡葉美瑠

↑この書き込みしてもらった日には
まさかあんなことになるとは思わなかったね・・・。
でも葉美ちゃんが思い描いていたとおりだったので
様子を聞いてなんだかとても温かい気持ちになったよ☆
2010/12/13 09:17  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

最後の千鳥足ヨッパーさん(爆)は、
酔いが回ってあれこれ要らんことまで話していたので
帰りの車の中で私からお説教されました(*≧m≦*)ププッ

考え方によっては保証期間内に壊れてくれてよかった!ですよね(^^;)
保証期間内ならタダ修理だから♪(私もせこい主婦ww)
でも保証書やお店のレシートなんかはしっかり保管しなくては(反省!)
2010/12/13 09:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


うん、ほんと。
まだまだ 寂しくて死にそうになったりするんだけど
でも 時間薬がきいてくるのを待ちます。いつもそばにいるしね。またあえると信じてるから。
先生から電話きて 話して安心しながら半べそになってました。
2010/12/14 08:02  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

なぜか先生から電話が来ると話しながら安心するんだか涙声になってしまうよね。
(くーちゃんの時そうだった~)
それにしても、ハミちゃんの最期は見事としか言いようがないです。
長く幸せに暮らすことが出来て、大事に大事にされて本当によかったね☆
2010/12/14 13:17  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ちゃこぽ ほんとにありがとう (*^_^*)
2010/12/14 15:56  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

いえいえ、こういう時はお互いに支え合わないとね☆
2010/12/15 15:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
