名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 久々の嘔吐

先週の木曜日以来、お注射なしで元気持続中のちょびくん。
数日前一度だけ食事前に吐きましたが、
胃液だったので問題ないと判断しました。

ところが、今朝6時前、ちょびくんまたまた嘔吐です(-_-;)
今回も胃液のみだったので、あまり心配せずにいたのですが
夕方5時ごろ、そわそわとトイレに行ったかと思うと
またまた下痢っぴ・・・Σ( ̄□ ̄ll)

朝ごはんの時に、ほんの少しだけごはんを残したのが
ちょっと気になっていたのですが、やっぱりそうだったのか。
また注射に逆戻りかな~、なんて考えていたのですが
ちょうどそんなことを考えている時に
クロネコさんが注文していたフードを届けてくれました。


ちょび、ここ10日ほどですが
「退院サポート」という缶詰ばかりを食べていて、
カリカリごはんは食べないとおっしゃるわけです(^^;)
でもそろそろ退院サポートにも飽きたような雰囲気だったので
以前食べていたカリカリごはん(アカナ)を食べるかお伺いしたところ
「そんなもんは食えん」とおっしゃる・・・ε-(´・`)

グルテンを使わないフードって選択肢が限られているので
どうしたものかとネット検索をしながら頭を悩ませていたところ、
ちょびが小さい頃に食べていたナチュラルバランスから
グルテンカットのフードがいつの間にか出ていたのです(やった~♪)
しかもアレルギー対応食となっていて、
主な材料はダック肉とグリーンピース。
猫さんというのは食に対してうるさいところがあるので
とりあえず少量(500g。50g×10パックの小分け)を購入してみたのです。

おそるおそるフードを手に乗せて、ちょびの食いつきを見てみたところ、
がっつり食べ始めました(勢い余って私の手まで・・・爆)
このフードは、アカナみたいに「肉~!肉~!」って感じではなく
サクサクしてスナック菓子のように軽い感じだし、
粒もとても小さくて食べやすそう。グリーンピースの香りがします(笑)
ちょびはだいぶ気に入ったようで、あっという間に完食しました。

よし、しばらくこれで頑張ってみるか、ちょび♪
おなかさえ大丈夫ならいいんだけどね!


・・・ちょびが食べないとおっしゃったフードは
たいていここちゃんが消費しています(便利屋さん?爆)
ここちゃんはほとんど好き嫌いがなくて、何でも好きなんですよ(笑)




--------

昨日、お友達わんこのハミルトニアンちゃん(アフガン♀12歳)が
突然お星さまになってしまいました。

ハミル1 たーちとハミちゃん。

ハミル2 かりんさんとハミちゃん。
ハミルちゃんはコートが黒っぽいのでお顔が見えない~。

ハミル3 ハミちゃんとかりんさんのおちりw
ハミル4 私とハミちゃん&プランクくん。

↑これらはちょびが我が家にやって来る前のお写真です。
あの頃はみんな若かったね☆

古くからのわんこ友達がだんだん減っていきますが
先に逝ってしまった者たちは
あとに残された者たちの胸の奥の方にぽっと温かく燈るものを
遺していってくれるのですよね。

ハミちゃん・・・
人間みたいにキッチンに立つ姿(爆)、
モフモフのお手手、
ヨーキーと変わんないくらい細くて軟らかいコート、
可愛いお目目、
いつまでも忘れないよ☆
ありがとう!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101213.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14 12:25  | | # [edit]


ちょび~ 心配だけど このフードがおなかにあってくれるといいね。

おいしく食べることができる ってすごく大切なことだもの、気にいってくれてよかった。
取り寄せて おそるおそる御出しして「いらない」ってされると がーーーーーーーん ってなっちゃうものね。わかるわかる。
2010/12/14 15:44  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


ハミルのこと たくさん可愛がってくれてありがとうね!
ハミルが来る時、ちゃこぽ達には本当にお世話になりました。さっきBmamaと話していて「そういえば ハミルを通して知り合ったね」と。
ちゃこぽとも ハミル達(たくさんいたねぇ あそこには)を通して だったものね。
そして 遠路はるばる遊びにきてくれて うちから自宅に帰ったメールかな?と思ったら 「ちょびが我が家の子になりました」で・・
びっくりしたんだっけ~~!

少し時間はかかるけど
いつまでもメソメソしてたらいけないと思ってます。
ハミルも心配するしね。
これからもよろしく (*^_^*)
2010/12/14 15:52  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

どうやらおなかにはバッチリ合っているみたいなんだけど
肝心のボクちゃんが「要らん」ってお食べにならないのよ~(^^;)
今朝は自ら朝食抜いたんだよ(単にごはんが嫌な様子)
困ったなー。

そうだよね~。仲良くなった頃=ハミちゃんが来た頃だね。
葉美瑠家に何回か(3回だっけ?)遊びに行って、
そのたびに生ハミちゃんに会えて嬉しかったよ~☆
葉美瑠家に行けなくなったのは・・・ちょびのせいだね!?(爆)
あれから7年経ちましたよ。
かりんさんももうすぐ12歳。生き生き老犬でハミちゃんの分まで頑張ります!
2010/12/15 15:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
