名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ビフォー・アフター

朝焼け
♪ 新しい朝が来た 希望の朝だ・・・♪
今朝の朝焼けは美しかったです。

本日、ちょびくん、食欲不振により朝食を召し上がりませんでした。
(お高いD-フラクションももうお気に召さない様子)
夜になれば腹も減るだろう、と思っていましたが
夜はなんとな~く缶詰ごはんを食べていました。
(私がひと口ずつ差し上げましたわ。爆)

・・・で、その後嘔吐・・・orz

さらに、食後3時間ほどで下痢っぴまでなさって。

また元の状態に逆戻りか・・・と少々不安ではありますが
水は飲んでいるし、連続嘔吐でもないし、
全く食べないわけではないので、とりあえず様子を見ています。
しっかりしろー、ちょびー!


今日も私はキッチンの片付けに追われておりました。

探検なう。
↑ちょびはリビングに来るとこたつだけが安心できる居場所のようで
こたつに入っていますが、こちらの子は探検ばかりしています(^^;)


では、リフォーム終了記念といたしまして
ビフォー・アフター(というほどでもないが)のお写真を
下にUPしますね。興味のある方は続きをどうぞ。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101215.html

ビフォー
ビフォー1
えーっと、リフォーム直前、
片付けでごった返しているキッチン(窓側)の写真。
(見苦しくてスミマセン)
左から、冷蔵庫・隙間収納・レンジ台・食器棚 と並んでいました。
(冷蔵庫と隙間収納は写っていません)

アフター
アフター1
キッチンの作業動線を考えて、
左から、カップボード・家電収納棚・冷蔵庫 という並びになりました。
↑の写真の窓際にあるのがカップボード。
アフター2
こちらが家電収納棚・冷蔵庫です。

ビフォー
ビフォー2
木目調のキッチンで、食器棚も茶色かったので
全体的に暗い感じでした・・・。

アフター
アフター3
白で統一して、床の色も明るくなったので
とても明るいキッチンになりました。

キッチン
キッチンには、3口のIHクッキングヒーター(1口はラジエントヒーター)と
ビルトインの食洗機を入れてあります。
お金は無いので出来るだけ安くて使えそうなものを・・・(爆)

アフター4(ダウンキャビ)
あと、シンク横の作業台の上に、
ダウンキャビネット(手動式)を取り付けました。

アフター5
↑ちゃんとテーブルや椅子を並べた状態ではありませんが(爆)、
リビング側からキッチンを見るとこうなります。


さて、今度はお部屋の方ね。

アフター
アフター6
↑これまた、まだ家具などちゃんと設置していませんが(爆)、
ピアノのお部屋です。リビングとひと続きにしました。

ビフォー
ビフォー(ピアノ部屋)
これはピアノ側からリビングを見た写真。
以前は、たーちが声楽のレッスンをしていたこともあって
ピアノ部屋はリビングと分けられるように
折り戸がつけてあり、専用のドアもありました。
ビフォー(ピアノ部屋2)
↑黄色い文字の部分をリフォーム。

アフター
リビング
ピアノ側からリビング側を見たところ。
天井もひと続きになって広く感じます。


ん~、だいたいこんなところかな(笑)
ただ、いい事ばかりでもなく・・・

問題・・・
↑我が家で一番大きな青いお皿が
カップボードのどこにも収まらないことが判明(爆)
仕方ないので、シンク側の引き出しに収めました(悲)
この青いお皿は、こちらに引っ越してきてお仕事を辞める時に
同僚の方々にいただいた物なんですよ。
私のお気に入りのお皿なんです☆


以上、駆け足のビフォー・アフターでした(笑)
今回のリフォーム、自分的にはまあまあかな。
低い予算で、なんとかある程度思い通りになるように頑張りました。

関連記事

[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


わ~v-424
広くて明るい~♪
リフォーム完成おめでとうございますv-300

家はちゃこぽんさんのお宅とは逆に間仕切りしようか、
なんて話していたんですけど、やっぱり止めよ(爆)
当面はこのままの予定ですけど、いずれバリアフリーかなと考えてるんですよ(笑)

ちょびくん、がんばるんじゃ~ 空v-286
2010/12/16 11:32  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


ちょび~ その後はどう?
実はアルバートもプランクも元気なくって
ストレスって・・・ と実感してます、自分も含め。
やっと さきほどから プランクも元気がでてきて
ほっとしてるの。
ちょびくんも 体調がよくなるといいね。
うちは D-フラクションは気にせずずっと使えたのだけどなぁ。犬猫の違いなのか 臭いでも違うのか・・。

さて、ビフォー アフターは素敵に変わりましたね!
うちも リフォームの妄想ばかりしていますよ。
白いキッチンは19年近く使っているけれど ほんとうに気にいっていて ちゃこぽも白いキッチンになったときには なんだか嬉しかった (*^_^*)
リビングも広い感じになったね~。天井も含め ひろびろした開放的な雰囲気になって!
2010/12/16 15:32  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡ライ麦さん

きゃ~♪ 花束v-300ありがとうございます(^-^)
とっても明るくなったので、気分まで明るくなりましたよ☆
バリアフリー、うちもしたいと思ったんですが
なにせ外階段付きの2階リビングの家では
その時点でとてもバリアフリーにはならず(爆)
なので、バリアフリーをどうしても!という時は
この家を売って、どこか小さなおうちに引っ越すしかないです~(^^;)

空くん、ボクは時々ごはん食べたくないだけで
基本的には元気なのニャ。
ママもパパも特に優しくしてくれる気がするんだけど、
気のせいかニャ~?
とにかく、心配してくれてありがとニャ☆  ちょびより
2010/12/18 18:52  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

どうやらD-フラクションそのものの香りとか味はダメみたいよ~。
缶詰ごはんに混ぜるとかろうじて気付かずに食べてくれます(^^;)
大高酵素をあげてた時は全然大丈夫だったのに~。
猫さんはね、食にうるさい子が意外と多くて
本当に偏食になやまされるのよぉ~。

IHにしたら、掃除がとってもしやすくなったから
汚れる前に葉美ちゃんちみたいに綺麗に出来そうだよw
妄想する分にはタダだから、いっぱい妄想してちょうだいね(^m^ )
2010/12/18 22:05  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。