名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 買い物三昧

ちょびくん、今朝の朝食(缶詰ごはん)はモリモリ食べました。
横で私が計量していたここちゃんのごはんにも
隙を見て顔を突っ込み(爆)、20粒近く食べちゃったし
(ここちゃんのごはんは穀物がっつり系ごはんなので
ちょびが食べるとおなか壊します。
まさかの失敗・・・あ~あっ、明日は下痢っぴだわ)


夕食も缶詰ごはんをモリモリ食べ、
さらについ先日「こんなもん食えるかー」とおっしゃった
ナチュラルバランスのドライフードを差し出すと、
それもガツガツ・・・(食べ過ぎないよう少しだけでしたが。爆)

ひとつ、この妙な食欲の有無で原因として思い当たることがあります。
それは缶詰ごはんの場合ですが、缶詰ごはんを出す時の温度
ちょびには、普通のお猫様にお出しする食事の温度より
高めの温度でお出しした方ががっついてくれるのです。
要するに「香り」の問題なのかなぁ~(´^`)??

ただ、今日の食いっぷりを見ていると、
どこか体が悪いというわけではなく、
やはりストレスから来ているんでしょうね。
ちょび、工事は補修を1回残すのみだから
それが済んだらゆっくりおうちでくつろごうね♪


さて、今日は午前中で帰宅したたーちと共に
怒涛の買い物ツアーに出掛けました。
まずは量販店にて、石油ファンヒーターを購入。
(昨日の日記の写真にありますが、
2台あるうちの1台が17年選手で壊れかけていた ほぼ壊れていたので・・・)

ネットで買うより1500円も安かったぞー! ラッキー♪
それから、我が家は白熱灯が多い家なのですが
オール電化を機に電気代節約のためLED電球(電球色)をまとめて購入。

次にニトリに行って、システムキッチン購入で貰ったポイントを使って
安いこたつ布団(先日ここちゃんに齧られたので)や
IH用の安い鍋などを購入。
買い物したものがカートに満杯でしたが・・・何か?(爆)

2時を過ぎたのですがお昼ごはんを食べていなかったので
途中にあった「伊予製麺」に寄って、おうどんを食べて温まり(笑)、
その後、どうしても買いたいものがあってちょいとホームセンターへ。
それは・・・


↑これ(この値段より1000円くらい安く買ったけどw)
だって~、キムタクがこれイイ!って言ってたもん(爆)
・・・というのは冗談で、
今までのフローリングの拭き掃除はオレンジXを使っていたのですが
今度の床は水拭きで全然OKなのでね。
早速使ってみましたが、いいわね~楽チンで!
キムタクどうもありがとう(違)

カーテンが戻ってきました、とクリーニング店から連絡を受けたので
そのままクリーニング店に寄ってカーテンを受け取ってから帰宅。
これで寒さが少しやわらぐかな~♪
(レースのカーテンは新しいものをこれから注文します)

帰宅したら、注文していたティファールの鍋と
キッチン用の収納庫が次々に届いて
家の中は荷物で溢れちゃいました。

夕刻、リフォーム業者さんが清算にやってきました。
チャコかりんは、私たちが業者さんと話している間、
鉄板メニューである「ヤギミルクのペースト・コング詰め」(爆)を
私から貰って大喜びで舐めてましたよ。


チャコですが、なんだかとっても耳が遠くなってきたようで、
大声で「チャコ~!」と声を掛けても気付かなかったり。
手をパンパン!と2回鳴らすとチュチュ♪と勘違いして振り向いてくれます。
なので、最近は手を2回鳴らすことが多いです。
でも時々はある程度聞こえてる風に見えるんだけどなー(^^;)
特にお外にいる時は聞こえてるっぽい(^^;)
お散歩は、いつもの道を途中でいっぱい後戻りしながら(笑)、
のんびり楽しんでいますよw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20101217.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
